げんじろう

いつか思い出になるのなら 思い出して笑えるように いろんな場所に出かけて いろんな人に会おう

休日、隠居


 イヤホン
某所で懐かしいSONYのMDR-E282を発見、これは後継機のE484とならんでこの形式では優秀な音だった
そのあとのE888も悪くなかったけど、見た目も含めて「なんか違う」と思って現在に至っております
E282もE484もそれぞれ2本は買ったような覚えがあるけど、全部断線などで死んでしまった
確か282は7000円くらいだったんだよなぁ・・・それでも当時は高校にちんたら通っていたワタクシには高かったよ
それに組み合わせていたウォークマンはWM-D3という録再機でこちらも結構高かった、聴いていたのはニャン子だったけど(苦笑)
で、せっかく懐かしいブツを見つけたので買おうと思ったら18000円とか超強気な値付けなのでたじろいでしまった
同じオープンエアってことなら18000円あれば評価の高いB&OのA8が買えるじゃん
今はカナル式ばかりだけどA8は常に気になる存在なんだよな
E5c以来3年半近く使ってきたShureからUEに換えてみて一番の違いは音のひろがりみたいなものかもしれない
これで10proがE5cみたいな装着感だったら文句ないんだけどね


 iPhone 2.2
一部でウワサされていたとおり本日Ver.更新されてます
2.1のときはアポーのHPでの告知が遅かったような覚えがあるけど、今回はちゃんとやったらしく
http://www.apple.com/jp/iphone/softwareupdate/
巷で叩かれまくっているこぴぺ未搭載ですが、結局今回もスルーの模様
ワタクシは案外どうでもいいんですけど、こぴぺってそんなに使いますかね?

               口頭で伝えられることは決して書面に残すな