格闘王昇格


格闘王に昇格した。まぁ実際問題格闘なんかやっとらんがな。
能力はプラズマONLYで。スーファミのスパデラはストーンで制覇したけど精神力異様に使ったしそもそもめんどくさい。
それにしてもプラズマは神すぎる。ある意味鏡の大迷宮以降のトルネードに似た反則級コピー。
ボス敵は基本的に「触ればダメージ」「一発で死なない」というスキルを持ってる敵であるから、基本的には中、遠距離攻撃で威力の高いものが最も有効なんですが、そう簡単にそんな能力は……
あった。
プラズマこそまさにその代表格。実はコイツのすごいところは、ゼロ距離、近距離、中距離、遠距離全ての場合において強い攻撃が可能という鬼のようなコピー能力なのでした。ある程度の距離を保ってボスの攻撃をかわしつつ十時キー連打でMAXのプラズマ波動弾(連打が間に合わないときはプラズマレーザーでも十分)をぶち込んでやれば大抵のボスは数発で死にます。ボス敵の攻撃パターンが読めればほとんどダメージを食らわずにぶちのめすことも可能。そのせいかプラズマでマルク戦まで到達したときにマキシムトマトまだ二個余ってた^q^
メタナイトウィスピーウッズ、ファッティホエールが若干やりにくいけど正直取るに足らない。負ける気もしない。
注意しなきゃいけないのは油断してダメージ食らってコピーが解除されること。死にものぐるいで取りに行くべきでしょう(ぇ
あとやりすぎると左手が痛くなります^q^


格闘王への道で撮れた同化しそうなメタナイト

色がw