20100131のメモ



アイマス】まみむめも


・potechiP
im@sオールスター
サムネとタイトルで真美ソロ作品かなあと思ったらオールスターでした。
もちろん、要所要所で真美が目立ってます。
こういうオールスターでワイワイ楽しい作品は、見てても楽しくなります。

アイドルマスター × エルガイム 】 Time for L-GAIM -PV Edition-


・ぱるぷんてP
iM@sアニソンコラボPV/おっさんホイホイ/律子/あずさ/伊織
もう、こういう曲に食いついちゃうのがおっさんの証・・・いやいやスパロボで浸透しているから・・。
OPの再現作品ですが、ステージがカッコいい。


これは再現とは関係なくても素晴らしい。

アイドルマスターワタシはウタがヘタだけど」 春香


・よつばねぎP
・春香/タイトルホイホイ/im@sエロゲソングコラボPV
やっぱりタイトル見てクリックしちゃいますかね。
この曲タイトルで春香に歌わせる点ではギャグっぽいイメージがしたんですが、見てみればしっとりとしたバラードソングで、終わった後はしみじみしてしまいます。
作者※にあったゲームのOP作品も見てみましたが、こちらは2007年作品なんですね。
【ニコニコ動画】アイドルマスター KOTOKO & 詩月カオリ 「ワタシはウタがヘタ」


アイドルマスター】青空のナミダ【真・亜美】


・yuwataP
・亜美/真/アイマス公式曲MAD
あちこち歩いててたまたま見つけた作品なので、ちょっと前になります。
亜美と真のデュオという組み合わせも珍しいですが、その歌声を再現したのが上手い。ちょっと音がうねうねしますが、真と亜美がそれらしくデュエットしているのが雰囲気出てて良いのです。

アイドルマスター eternal snow Skoop on Somebody / 春香・やよい


・二階堂P
・春香/やよい/ホーリーナイトドレス
旧暦クリスマスがもうすぐらしいですよ!それに合わせての唯一のクリスマスPVが。
春香とやよいのダンスが可愛らしい。
演出が綺麗です。



真美の安らぎジャングルでぽっぴっぽー


・e4syoji氏(P名不詳)
・真美/ぽっぴっぽー/Voc@loidM@ster
以前にボカマス祭3で、衝撃的な「初音ミクの消失」作品をアップされたPの2作目です。
(参照:『Voc@loidM@ster祭り3』 人力Vocaloid編 - 記憶に残すための日記
今度はラマーズPの「ぽっぴっぽー」を歌うというか、演奏というか。前回は歌詞が聞き取れただけに歌っぽい感じがしましたが、今回はどう見てもジャングルです。とりあえず安らぎは・・・。
次も真美で行くんでしょうか。楽しみなような怖いような。

ぷよm@s 予告編


・介党鱈P/もう、ダメP
・ぷよm@s/iM@S架空戦記シリーズ/NovelsM@ster
これは本編の続きが気になる。下位ランク者も含めて全員になんらかの見せ場を持たせるんでしょうか。
非常に期待を持たせる予告編です。

あ、今までのぷよぷよ講座も伏線のひとつだったんですかね。