フレンチアルプスで起きたこと 感想

  


町山智浩 たまむすび フレンチアルプスで起きたこと

泣き笑いの「シャイニング」だな。「あんた涙出てないわよ」という妻の冷静さに涙。(町山智浩/映画秘宝2016年3月号)

これは気まずい。
スウェーデン産、「イヤミス」ならぬ「イヤコメ」の傑作です。

ぼくのエリ 200歳の少女 [Blu-ray]

ぼくのエリ 200歳の少女 [Blu-ray]

  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: Blu-ray
↑スェーデン映画は人生二本目。一本目はこちら。


気まずい。とにかく気まずい。(笑)
奥さんだけならまだしも、子供にも見られてたなんて…
序盤はとにかくいやーな感じで進むのですが、天丼でかかるビバルディ「夏」のせいでだんだん面白くなってきます。
そして最後まで男の情けなさを徹底して見せて物語が終わるのかと思いきや、ラストでの妻の醜態。
実に男女平等な映画でした(笑)。