428 〜封鎖された渋谷で〜

何本のゲームを並行でやってるんだ、って感じもするが。
チュンソフトのノベルゲー。複数人の主人公でストーリーを進めていく。


まあ、普通に読み物として面白かった。キャラクターも良いし、
それぞれが絡み合っているストーリーもただ受動的に読むだけじゃなく、
ほどいていくようなゲーム性があって楽しい。
あれだけ色々詰まっている話が1日のみの出来事ってのが良く出来ているなぁ、と。

GOD OF WAR クリア

Iをクリア。ハイクオリティなアクションゲーム。
神話のストーリーだけど、なんかアクションやってるうちにそっちはどうでも良くなってく。


とにかく□□△で敵を浮かせまくる。もはやこれしかない。
範囲も広いので、遠距離からチクチクと浮かせる。それはもうまとめて5体くらい。
母子守るのは大変だった…。どんだけ沸いてくるんだよクレイトス…。
最後のアレスは格ゲーすぎて挫折…。唯一イージーで倒したよ。


一番好きな魔法はやっぱりハデスの軍団 (Army of Hades)。
こういうファンネル的というか、勝手に攻撃してくれるのっていいよね。
だからカオスレギオンは大好き。


IIやるのは…ちょっと間を置こう。
序盤を少しやったが、システムがほとんど変わらんもんな。絵はさらに綺麗だった。