ひきこもりは台風とロボドリーム2004のせいです。

 この二日間、久々に一切仕事に煩わされなくても良い状況の土日だったのですが、台風で雨風ひどくて外出する気にならないのと、未だ気持ちは沙門の喪中モードなので遊びに行きたいとかいう気分にならないのと、たまたまテレビつけたらやってたアニマックスの「ロボドリーム2004」という企画のせいで、一歩も家の外に出ませんでした。これは割と俺にしては珍しいです。暇だと、本屋に行ったりして積読増やしてくる男なのに(おい)。
 やー、懐かしいなあ、タイムボカンシリーズとか。無論ぶっ通しで見たわけではなかったんですが、特別企画の「永井豪先生VSサトエリ」対談とか「Gacktが語るガンダム」とかは見逃さず。前者、後者とも、宣伝ではあんなに力入れてたのに、短すぎ(笑)。どっちも、掘り下げたハナシになる前、作品についてのサワリについて触れただけでさくさく終わってしまった感じ。まあ、前者はこの顔ぶれが仲良く並んでるのを見られただけで嬉しかったし、ビデオレターにて乱入の庵野監督の「マジンサーガの続きを!」という言葉には激しく同意だったし、それなりに楽しめたんですが。ガクトさんは…「好きな台詞」くらいもっと気の利いたのを出してよ(笑)。いや、あれが本当にお気に入りなら、それはそれで面白いんですけどね。

 あとはニュースサイトもどきでお茶濁します。

・ドラキュラ酒 http://yaplog.jp/urafuji777/archive/3
  いつも楽しませていただいているウラフジさんがブログ開設!お祝いの意味も兼ねてトラバしてみました。
  いや、ブログ開設だけで大きなニュースですが、このドラキュラ酒には強く惹かれます。でも、ワインじゃなくてリキ ュールとかなのねえ。


・リアル「ロード・オブ・ザ・リング」 http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0407/31a.html
  かっこいいよ。映画とか小説になりそうなくらい。でも、俺が友人なら「売っちまえ!」て言うなあ(悪人)。


・京極占い http://u-maker.com/64691.html  信じられないコトに、俺京極堂だったんすよ。ちょっと自慢(笑)


・激しく同意 http://sueme.pobox.ne.jp/prof/archives/000202.html
  臭いモノには蓋をしろ、って思想なのかyahooめ。ゆるさん。 


・むしろ悪役では http://botanical.greenery-niigata.or.jp/steage/index.html
  というかネーミングからデザインに至るまでヒーローにしようという意思が見えない。レンジャーつければ正義の味方 になると思ったら大間違いだ!(とりあえず切れてみる)


 …なんって、はあ、まあ、くだらないことを書いたり笑ったり出来るくらいにはペットロスから回復しました。
 妻の方はもうちょっとかかりそうで、今日も泣くのを我慢してる様子がありありなんですが。
 ともかく、沙門の件でトラバやコメント、メールで弔辞や励ましをくださったみなさんのおかげで、徐々に立ち直りつつありますです。再度お礼を申し上げます。