GW中に読んだコミック

遡及更新中。書いてるのは5/6です。

邪眼は月輪に飛ぶ
藤田 和日郎
小学館 (2007.4)
通常24時間以内に発送します。
藤田さんだから、絶対面白くないワケがない、と思ってはいましたが、予想を上回る凄さ。そうかー、青年誌で描くと、こんな感じなのかあ…と思いつつ、いつもとこんな感じか(^^:
ともかく、スケールといい展開のスピードといい、実に絶妙。これ、怪獣パニックものとして忠実に映画化したら相当なヒット作になるんじゃないだろうか。
藤田作品にはよくあることなんですが、なんか続きそうな雰囲気で終わってるので、是非シリーズ化して続けて欲しいところ。
傑作。

鉄のラインバレル 6
清水 栄一 / 下口 智裕
秋田書店 (2007.4)
通常24時間以内に発送します。
カウンター・マキナって何??謎はますます深まり期待はいやが上にも高まります。一冊まるまるタリスマン編だったわけですが、終盤部分の宗美さんの「ぼくはただ…」には泣けましたねえ。

雑誌移籍の件が恩人に対する不義理っぽくて、あまり気にくわない俺なんですが、一応続きは気になるのでお付き合いしますよ。しかし、この人の旬なテーマを最高のタイミングで持ってくるセンスには舌を巻かざるを得ません。でも、斉藤くんはやっぱり皆川さんの言うとおり自分のことしか考えてない人だと思います(笑)こういう人が周囲にいるとはっきり言ってウザイ(笑)。なので、つい皆川さんがんばれ!と本筋と関係ないところで応援してしまう…

オーバーマンキングゲイナー 6
富野 由悠季 原作 / 中村 嘉宏 作画
メディアファクトリー (2007.3)
通常24時間以内に発送します。
アニメの展開に忠実…かと思いきや、意外とダークで重い部分に力が入ってる感じですねえ。イイ。エヴァ同様、アニメが過去のモノになってもマイペースで延々続くパターンに突入しました(笑)

CLAYMORE 12
八木 教広
集英社 (2007.4)
通常24時間以内に発送します。
そういえばアニメの方はどんな感じなんでしょう。展開的には、ますます面白くなってきているし好きなんですが、やはりクレイモアのみなさんが見分けが付きにくいのがしんどい…(笑…いや、レイチェルとかはさすがに見分けられるんですけどね)。月刊ジャンプ休刊後も雑誌移して続行決まったみたいだし、がんばってください。