久々怪獣コラ

相変わらずトロトロ更新ですが、気分を変えようとトップ画像&背景画像変えました。
ここんとこ、ずっと下手の横好きな擬人化猫イラストだったのですが、久々にネタを思い浮かんだので、怪獣コラ作ってみました。
トップは、たまたま入手したビリケン商会ソフビのナメゴンの哀れっぽさに触発されて作った、「故郷に帰りたがって海辺で半べそのナメゴン」。ちなみに、はてなの方のタイトルと絡めてます。なんで一緒にレオがいるのかといえば、故郷に帰りたくても帰れないレオには、こういうシチュエーションにある怪獣の悲しみが分かりそうかな…なんて。
ちょっとだけ、お涙頂戴な感じになってしまいました。
背景は、スペクトルマンの名物怪獣の一人、車が嫌いなクルマニクラス。
都市の渋滞や交通事故の悲惨さも、あの番組の放送された時期より、ずっとひどくなってると思うんですが、もしクルマニクラスが見たら、どんな風に思うかな…みたいな。

こうして説明書くと、なんか今回の画像ってヒューマニスト気取りですな(苦笑)
ともかく、今日の更新はこのへんのプチリニューアルのみで。