いつまで続くか


 このライブドア騒動いつまで続くのでしょう・・・
 実際のところ検察は捜査資料の分析&堀江CEOの事情聴取、ライブドアは反証の用意と言ったところでしょうか。毎度の事なんですが一番騒いでるのはマスコミって構図ができあがりましたねぇ。堀江さんも大分落ち着いたようで・・・

朝起きると大量の着信が・・・・
2006年01月22日
昨日夜遅くまで対策会議、およびメールチェック、仕事などを行っていたので、朝おきるのは遅かったのですが、なぜかテレビ朝日サンデープロジェクトの人が、私の携帯電話番号をどこからか入手してきて、突然、10回以上もテレビに電話で生出演しろと(放送で告知しているからと)半ば脅迫めいた電話をかけてきました・・・・。マスコミって何でもありなんですね・・・。いちいち反論するのも困るくらい捏造記事も相変わらず多いですし・・・。疑いをかけられている(と明確にわかる強制捜査時の捜査令状、これはもらえないしコピーもとらせてもらえないので内容は100%覚えていませんが)件につきましては私は身に覚えがないですし、報道されている件は誰がどこでどう調べたのかもわからないような代物ですので、なんともコメントのしようがありません。現状はこんな状態です。


てなブログを書いておりました。引用ついでに昨日の堀江ブログにつけられたコメントでおもろいのがあったので

341.?Posted by kodasai ???2006年01月22日 02:19
昔、昔、三匹の豚がいました。
1番上のお兄さん豚は頭が禿げていましたが、今の所うまく立ち回って電話屋さんに転職しました。
2番目の豚は、百貨店を経営していました。
3番目の豚は自分は楽して稼ぎたいと詐欺師になり、豚箱で幸せに暮らしました。

もちろん誹謗中傷になりかねないのですが、他の荒らし的なコメントから見ればマシじゃない?今回の騒動の結果が黒であれ白であれ、これはホリエモンのエライところかなとは思う。普通の企業なら不祥事あったら速攻コメントもトラックバックも出来なくなってそうやしね。


 まぁこの騒動の顛末は『元祖しゃちょう日記:小を捨て大を取るためにライブドアを上場廃止にするんじゃないかなぁ。 - livedoor Blog(ブログ)』ってコトになるんかなぁ。もちろん26,000千万売り残しのはライブドアだけの株数で400万件は全体の処理数なのでちょっと計算は違いますが、東証もちょっとひどいっすよね。
 これを期に取引所を通さない店頭取引や未公開株取引が流行ったりしてねぇ(笑)