はて妙なものが写って…

昼寝する猫

台風一過で気持ちいい朝ですな。猫もご覧の通り惰眠を貪っている次第で。あー早速買ってきたDSで朝までプレーですか。DS?いつの間に買ってきたオマエ?
小芝居はこんなもんで。まぁ酔った勢いというのは恐ろしいもので、って買ったのは飲む前なんだけど。以下どうでもいい言い訳。
昨日出かける前に色々とサイトを回ると結構在庫は一部のソフトを除いて潤沢にあるとは聞いてはいた。忘年会は19時から赤羽にて。しかし空模様はどんどん悪くなり、行きは降られるより早めに出てどこかで時間をつぶしてればいいかなと17時ごろ出発。案の定ぽつぽつと雨が落ち始めた。池袋に着くとすでに雨は結構降ってきていて、あまり離れたところは行けないなとビックカメラへ。この時はどのくらい列を作っているか見るだけだったんだけど、在庫は結構ある、列はほとんど並んでない。隣でワゴンセールのように積まれたDQ8と共に、昨今のゲーム産業をしばし危惧。一度はその場を離れ別の家電を見ていたが、そうだ飽きたら兄上に売りつけりゃいいじゃん(酷)そして購入へ…あぁ言い訳せずとも欲しかったさ!
感想としては上画面の左上に緑の常時点灯が2ドット。ダイナといい外れ多いな。液晶モニタもこのくじ運の悪さでは購入に至らない原因のひとつ。ソフトはワリオとヌヌネネ。どちらもミニゲーム系でちょっとした息抜きには最適、なんだが、思ったよりDS本体重い!タッチペン操作は机などに置かないと長時間は辛い。普通にコントローラー使うGBAまでのソフトならSPなりでやったほうが良いかと。今後としてはペンでサクサク操作できるSLGでも欲しいところ。