第19回夜空杯 提供パーティ2

2016年10月9日に行われた見せ合いシングル6650オフの第19回夜空杯ではあちゃんさんが使用したパーティです。

影踏みゴチルゼル@拘りスカーフ
サイコキネシス/十万ボルト/めざめるパワー氷/トリック
展開のはやいパーティなので障害を序盤で排除するために採用した。
メガだと突破が困難なフシギバナやムドを突破したマンダあたりを主に倒す。
ボルトチェンジから対面が作れれば理想。

頑丈エアームド@綺麗な抜け殻
アイアンヘッド/ステルスロック/吹き飛ばし/羽休め
採用理由は提供パーティ3と同じ。

貯水シャワーズ@食べ残し
熱湯/黒い霧/願い事/守る
こっちも提供パーティ3と同じく。
バトン死滅して欲しいから霧採用。

変幻自在ゲッコウガ@命の球
悪の波動/冷凍ビーム/神通力/水手裏剣
バシャーモ+悪or霊の組み合わせが非常に受けにくい、というか択通すか切らないと対応不可な場合がほとんどだったのでこの組み合わせから組み始めた。
最初はギルガルドもいたのだがゲッコウガだけでほぼ粉砕してくれたのでバランスを整えてこちらだけ採用した。
悪技枠なので悪の波動、マンダへの遂行技で範囲も優秀な冷凍ビーム、相手のバシャーモケアやもう一押しするための水手裏剣とメガフシギバナの処理負担を減らすための神通力となった。

加速バシャーモバシャーモナイト
馬鹿力/大文字/めざめるパワー氷/守る
ゲッコウガバシャーモを同居させる上でネックになるどっちにも球持たせたい問題を解決するメガ枠。
バシャーモケアを球などの蓄積から先制に頼ってるパーティはメガバシャーモで半壊する事が多い。
技構成については特筆する事は無い。

霊獣ボルトロス@突撃チョッキ
十万ボルト/ボルトチェンジ/めざめるパワー氷/気合玉
シャワーズエアームド+霊獣ボルトロスのセットみたいな感じでの採用なので改めて書く事は特に無い。
範囲、願い事からの繰り出し、地面と電気の一貫切り、対面作りと申し分ない。
ちなみに、タイマン性能と願い事恩恵からチョッキが扱いやすいと思っているがメガゲンやゲッコウガあたりの高速アタッカー連中に対して上をとる手段がない場合はスカーフが優先度高いと思っている。

結果はベスト16だったようです。