「モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」1(出発〜大阪厚生年金会館到着)編

2007年04月21日の朝4時に起床!0時に寝たので、4時間は寝れました。
その日の音楽戦士に「モーニング娘。」が出演していたことも知らずに。それを知ったのは相当、後でしたが(>_<)


初めての大阪&1人旅で、緊張はマックス状態!とりあえず、落ち着くためにお風呂に入りましたw
期待と不安が混ざった気持ちの中、お風呂に入ったことで、少し落ち着くことができました。
お風呂から上がった後は、荷物の整理をしつつ、いつもよりは、ちょっと着飾った服装をしちゃいました。
だって、ネックレスなんて、普段はしないし、香水もしないので。一応、都会に行くのでね(^_−)



家を出発して、博多駅で駅弁&スポーツ新聞を買って、朝8時過ぎの新幹線に乗りました。


残念ながら、15号車は喫煙席でして、タバコ嫌いなオイラにとっては、酷な席でした。
いよいよ、新幹線が出発すると、ドキドキワクワクで、「大阪では、何が待っているんだろう?」という気持ちになりました。
しばらくは外の景色を見たり、新聞を読んだりしてましたが、お腹がすいたので、駅弁を食べる。これがウマ〜♪
もう、ルンルンなオイラ(^〜^)しか〜し、ハプニングと言うのは突然に起きるもので、それを今から3つ書きます。

○ハプニング1


たしか、あれは、広島駅に到着した時の事でした。とある女性が通路を挟んだ席に座りました。それは、いいんですよ!
でも、何やら、その荷物の中から、奇妙な鳴き声が聞こえてきました。何と!「猫を乗せてたんです」
その猫が新幹線が揺れが怖いのか、5秒おきぐらいに、「ニャーニャー」と鳴きやがるんですよ。
その間が絶妙な気持ち悪さで、それもどんどん声が大きくなっていくので、オイラのイライラ度は徐々に上昇!!!!!
なのに、飼い主は注意せず。その後、チョコチョコ注意していましたが、「もうすぐ、着くから黙ってて!」と言われても、
「猫が人間の言葉を分かるわけないじゃんボケ〜」みたいなwその注意の仕方が面白すぎのは、言うまでもなく・・・。
しまいには、トイレまでしやがる始末!結局、新大阪駅に到着するまで、猫の鳴き声に苦しめられたのでした。


○ハプニング2


これは、トイレをしに行って、自分の座席に戻ろうとした時です。オイラの隣の席に変なおっさんがいました。
どうやら、タバコを吸いにわざわざ、喫煙席まで、来たらしく、図図しいことに、座席に座って、タバコを吸ってました。
「何て、身勝手な人なんやろう!吸いたきゃ、他の場所で立って、吸えや!!コラ!!!」みたいなwww
タバコ嫌いなオイラにとっては、拷問すぎました。オイラもタバコを持ってりゃ、煙を吹きかけられたのに( ̄ー ̄)ニヤリw
多分、相当な不機嫌顔やったと思いますわ。

○ハプニング3


たしか、岡山駅に到着した時の事です。それまでは、オイラの隣の席は空席だったので、快適だったのですが、
その駅から、隣に人が座ってきました。その人が明らかにヤバイ系の人でして(((゜Д゜;))ガクガクブルブル・・・w
上下ともクリーム色のスーツ風で、どこかのボス的な感じでございました。荷物は、セカンドバックのみ・・・。
ただならぬオーラで、オイラは気が小さい人間なので、下手にもめない様に大人しくしていましたwww
もし、足とかが当ったら、何されるかわからへんので(汗)その間も猫は鳴きっぱなし状態!
その人は、名古屋で降りるみたいで、オイラが先に下りたのでした。生きた心地がしなかったです(爆)


そんなこんなで、いろいろな新幹線内ハプニング!?があった中、11時前に新大阪到着!
とにかく、その大きさにビックリしまくりラクリマクリスティ(ピュ〜♪)キョロキョロしちゃうオイラ。
その後、地下鉄御堂筋線へと向かいました。最初の関門は、切符の買い方でした。大阪は、たくさんの路線があって、
いったい、どれを押せばいいのやらで、しばらく、他の人の様子を見ていました。まあ、何となると思い、切符を購入!
ホームに行くと、大阪の電車に驚いてしまいました。それは、女性専用車両があった事」です。
オイラが住んでいる地域には、まだないので、それを見た時は、新鮮な気持ちになりました。



地下鉄御堂筋線に乗って、とある駅を降りて、ホテルに到着!HPと全然違う感じで、ボロボロな外観(^_^;)
ホテルの中に入ると、支払いが先払いでして、少々焦る。お金を払って、エレベータに乗ると、1人乗っていて、
その人が外国人で、言葉が通じなくて、自分で、目的の階をポッチっと押す。どんなホテルやねん・・・。
部屋に着くと、ちょっと狭かったのですが、激安ホテルなので、文句は言ってはいられません。
まあ、「クーラー&TV」が装備されていたので、よかったでございます(^^)v
少し、ベットに横になるオイラ。「ホントに、大阪に来ちゃったよ〜♪」みたいなヽ(≧▽≦)ノ
それから、コンサートに行くために、荷物の整理をしました。コンサート用の荷物は別バックに用意していたのだ〜♪
携帯の充電をしつつ、洋服はTシャツのみを着替え、準備完了!コンサート会場へ向かう前に、コンサートチケットの手配を
お願いしていた方にメールを送信して、会場にいらっしゃるということだったので、会場へと向かいました。




地下鉄に乗り、乗り換えをしつつ、13時過ぎに、大阪厚生年金会館へ到着〜♪
到着した瞬間、目には、凄まじい光景が(((゜Д゜;))ガクガクブルブル・・・w雰囲気に呑まれているオイラなのでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ハイ!というわけで、「出発〜大阪厚生年金会館到着」編は、これにて終了でございます。
まあ、ダラダラと書いてしまいましたが、こんな感じで書いていきたいと思います(^〜^)
次回のレポ執筆がいつになるかは未定ですが、お楽しみに〜♪

5月終了〜♪

今日で、5月も終了します。もう今年も5ヶ月が経過しちゃった事になります。
まあ、オイラ自身も1つ歳をとり、ますます、歳はとりたくないなあと感じていますw
6月もマイペースにブログ更新していく予定なので、気軽に遊びにきてやって下さいませ(^〜^)
月初めのモーニング娘。ランキング」もお楽しみに〜♪


「5月の日記執筆終了〜!ガキさん、超美人すぎるから〜♪」