「SPECIAL REVOLUTION DIARY21〜『モーニング娘。+α応援ブログ』〜」 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

☆「『モーニング娘。』を中心に、『Hello!Project』を応援しているブログ☆「元気者でいこう♪」


2007-10-31 MEDIA DAIRY VOL.805

media2007-10-31

「1位キタ〜〜(^∀^)〜〜♪」と思ったら・・・


先週、10月24日リリースされた今までのモーニング娘。の歌の歴史が2枚組にまとめられたBESTアルバム

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜」

今週のオリコンウィークリーチャートで、「第6位」でした。ある意味、驚いたけんね・・・。

「モーニング娘。、10周年記念盤でプリプリと並び歴代1位に」「モー娘。新譜がオリコン1位&トップ10入り通算11作目!」「アルバムトップ10入り通算11作 モー娘。歴代1位」「モー娘。アルバム女性グループ歴代1位」「モーニング娘。デビュー10周年記念『ゴマキラスト』アルバムで7冠達成」


デイリーチャートでは、3位のスタートで、どうなるのかなあと思っていましたが・・・。

最初、このニュースを見た時、「1位」と書いてあったので、てっきり週間1位だと勘違いしてしまいました。

そんな感じで、日記を書こうとしていましたし(苦笑)う〜む、正直、この結果にはガッカリっちゃんね〜。

アルバムランキングで6位と言うのは、モーニング娘。にしては、過去最低に近い順位だと思います。

今のハロプロの現状を考えると、大健闘の部類に入るのでしょうが、1位になると信じていただけに、淋しい結果やなあと。



今回のアルバムは、1枚目から35枚目のCDをまとめた真のベストアルバム!売れないはずがないのですが・・・。

通常のアルバムより、値段が高いのもネックになったのかもしれませんが、普通、ファンだったら買うでしょ!

まあ、昔からのファンは、シングルを持っているので、買う必要性がないんだと推測していますが・・・。

このアルバムの順位によって、日本でのモーニング娘。人気に陰りが見えてきているのは、確実。

だから、アジア進出を目指しているのでしょうが、日本のファンにとっては、逆効果そのものです。

ますます、人気が降下していくのは、目に見えています。オイラも興味が薄れてきてるし(>_<)



また、この順位によって、「本当に、モーニング娘。の歌が好きで買っている人は、少なくなっている!」ことがわかります。

最近ハロプロシングルCDには、イベント応募券付き」というのが基本になっているようですが、

オイラからしてみれば、そんな手法でCDが売れたって、何の意味も持ちません。歌には興味ないってのは問題☆カナ!?

ファンによって、CDを買う基準ってのは違うのでしょうが、本当に良いものが見えない現状だと思います。

「もしも、今回のBESTアルバムイベント応募券(握手会付き)」だったら、もっと売れていたでしょう。

まあ、オイラの場合は、九州イベントがないかぎり、参加できないし、メンバー握手したいとは思いません☆ほど良い距離感でOKやし。

今回は、初回盤にDVDが付いているだけで、「イベント応募券なるドーピング特典」はありませんでした。

それだけに、このBESTアルバムの順位(売り上げ)というのは、今後を占う試金石だったと言えます。

結果的には、(10位以内に入ることも凄いのでしょうが)第6位という低調なものになってしまいました。

イコールそれは、イベント応募券がないと、売れない。」ことを意味することになりました。

事務所は、肝心なBESTアルバムイベント応募券を付けないというね。凡ミスにもほどがあるわな(失笑

いつもは、良い言い方をすれば、ファン心をくすぐる、悪い言い方をすれば、えげつない戦略なのに、らしくない☆カナ!?



やはり、「メンバーに直接会える!」というプロセスがないと、今のファンは飛びつく事はないんだろうね。

よく、モーニング娘。シングルなどにイベント応募券が入ってたら、複数買いする人がいますが、オイラには理解が出来ない行為です。

きっと、複数買いすれば、イベントには当選するでしょう。けれど、その残された同じCDは、どうなるんでしょうか?

同じCDを何枚も持っていたって、意味ないでしょ!そのCD達は、ホコリをかぶっているのではないんですか( ̄ー ̄)ニヤリw

まあ、ファンによっては、持っていない友達にあげたりする人もいるのでしょうが、お金無駄なような気が・・・。

人の財布事情を心配する必要はないのでしょうが、何かね、そういうやり方って、疑問に感じます。

「同じ写真集CDを何冊・何枚も買う。」というセンスがオイラにはありえなくて、理論がわかりませぬ。



ズバズバ書きましたが、オイラが↑のような事を書いたって、本当に良い物しか買わないので、説得力はないに等しいのですが、

前々から疑問に思っていた事だったので、書かせてもらいました。特典なしでも、良い物は買おうよ・・・。まあ、今回のアルバムで、

モーニング娘。アルバムのTOP10入りは通算11作目となり、プリンセス・プリンセスと並ぶ女性グループ歴代1位」という、

記録を達成したので、それについては、とても嬉しいし、買ったファンの皆さんのおかげというものです。これで、7冠達成やね。

オイラも売り上げの1枚に貢献してますしね(^_−)買ってない人は、今からでも遅くはありませんよ〜♪

f:id:precious_song0526:20071030161355j:image

どうです、この3人!普段とは口紅が濃いので、雰囲気は違いますが、可愛いでしょ?えりりんセンターやしぃ♪

今後、モーニング娘。がどうなっていくかは未知数ですが、これからもどんどん、女性アーティストの記録を更新していって、

特典がなくても、「歌だけで売れるようなアーティスト」を目指していって欲しいものですヽ(≧▽≦)ノ

10月終わりやで


今年の日本シリーズには全く興味がないmediaで〜す。来年こそは、ソフトバンク日本一です(^^)v


さて、今日で10月も終わりでございます。暑さが消えて、涼しくなり、やっと、秋らしくなってきたような気がします。

10月は、オイラの1推しである「えりりん」の写真集・2推しである「愛ちゃん」の写真集モーニング娘。のBESTアルバムリリースなど、

オイラにとっては、とっても楽しめた1ヶ月間だったと思いま〜す。「ごっちん」のハロプロ卒業発表には、驚きましたが・・・。



ブログ更新に関しては、まあまあ自分の思い描いていたとおりになったかなあと。大阪遠征レポ(続き)」も少しは前進したしw

11月こそは、全て書き終わりたいと思っていますが、気まぐれなオイラのことだから、どうなることやら( ̄ー ̄)ニヤリw

今、執筆途中のものが3項目ほどあって、中途半端な状況だったりします。優先順位をつけていないので、混乱中〜♪

ところで、久しぶりにアクセスカウンターを見たら、もう少しで、「30万HIT」に到達するようです。11月には、達成しそうな感じやね☆

今年の11月がどんな1ヶ月間になるか誰にもわかりませんが、楽しめるといいなあ☆それでは・・・


f:id:precious_song0526:20071013111906j:image


2007年10月のブログ執筆終了〜♪」



続きを読む

[]今日の一言 NO.030

「初回・通常版アルバムを両方購入して、それぞれのアルバムに入っている握手券2枚をお持ちいただいた方が参加とは、ありえへん!」

2007-10-30 MEDIA DAIRY VOL.804

media2007-10-30

[]後藤真希ハロプロ卒業について(続報)





「後藤真希オフィシャルブログ」「Hello!ProjectHP公式発表」「つんく♂オフィシャルブログ」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆「後藤真希がハロプロ電撃卒業!弟逮捕&音楽性の違いに悩み」「“祐樹の引責”…ゴマキがハロプロ卒業」「ゴマキがファンに直接謝罪 『ハロプロ』卒業も発表」「ゴマキ、涙の『ハロプロ』卒業 最終公演で突然発表 弟の謝罪も」「弟逮捕で…ゴマキがハロプロを脱退」「ゴマキ、弟窃盗逮捕でハロプロ卒業」「後藤真希、『ハロプロ』卒業」「「ずっと悩んでいました」後藤真希、ブログで心境明かす」「つんく♂、後藤真希にエール『これからも応援してるわな』」「電撃卒業のゴマキ、ブログで『ずっと悩んでいた』」


昨日のブログで、ほとんど書いたが、改めて、↑のリンクを続報として、張っておく事にする。

↑のリンクで、わかった事は、「涙ながらに謝罪したこと、事務所は移籍しないこと」の2点。

つんく♂Pも自分のブログで、エールを贈っているようだが、微妙な感じ・・・。

後藤オフィシャルブログには、本人自らが書いたコメントがあるようだが、アクセスが集中して見れていない。

たしか、後藤のいつの日記か忘れたが、かなり悩んでいた文章を書いていたのは、今回の伏線だったのかもしれない。

公式HPコメントを見ると、たくさん悩んだあげくの決断だったことが理解できる。



しかしながら、他の事務所へ移籍しないのに、ハロプロ卒業と言うのは、疑問が残る。

移籍をしないのに、どのように活動していくつもりなのだろうか?何かが変わるのだろうか?

仮に、別の事務所に移籍したとしても、「ハロプロ」という肩書きは一生取れないが・・・。

移籍しないと、何も変わらない気がするのは私だけなのだろうか?何か、嫌な予感がする。




世間的には、弟の犯罪責任をとって、ハロプロ卒業と言う報道のされ方をしていた。

方向性の違いと言う事は、ほとんど報道されていない。マスコミは前者を大きく注目しているのだ。

それはそれで、報道方針があるとは思うが、亀田報道にしろ、マスコミ報道の仕方(加熱ぶり)にはウンザリする。



後藤ハロプロから抜けた事は、大きな存在だっただけに、他のメンバー・ファンににとっての衝撃は大きい。

後藤本人も苦しい決意だったろうが、残されたメンバー、ましてや、ファンはもっと苦しいはずである。

これからどのように活動するのかは未定だが、「やる気IT’S EASY」時代の可愛らしい『ごっちん』の姿に期待したいものだ。



これにて、後藤真希ハロプロ卒業については締めることにする。『ごっちん』のこれからに幸あれ!

台湾

モーニング娘。台湾を訪問しているようで。日本のファンも行っているようで。必死すぎて、眩しいw

オイラには、そこまでは出来ません。まあ、推しに対するポイント稼ぎには、最適なんだろうね(苦笑)

[]今日の一言 NO.029


「人には必ず1つ 良い所はあるが その1つを他人が見つけ出す事は 難しい」

2007-10-29 MEDIA DAIRY VOL.803

media2007-10-29

[]後藤真希ハロプロ卒業について





「後藤真希、弟の逮捕&方向性の違いでハロプロを卒業」「後藤真希がハロプロ卒業 弟逮捕で『メンバーに迷惑』」「後藤真希さんが『ハロー! プロジェクト』脱退」「後藤真希が弟の逮捕でハロプロ卒業」「ゴマキ、弟の逮捕で謝罪…ハロプロ卒業も発表」「後藤真希がハロプロ卒業 弟逮捕で『メンバーに迷惑』」「後藤真希がハロプロ電撃卒業!弟逮捕&音楽性の違いに悩み」


↑のニュースを知ったのは、昨日の夜23時過ぎ、ネットyahooトピックだった。

ハロプロ」では、今まで、いろいろな発表があったので、そんなに驚くことでもなかった。

弟が犯罪者として、明るみになり、ツアーファイナルで何かある事は想定の範囲内だったからだ。

正月ハロプロコンサートに欠席すると発表された時点で、怪しいと思っていたし、何かあるだろうと。

しかしながら、「ハロプロ」を卒業するとは、正直、驚いたが、この判断は、間違ってはいないと思う。

理由としては、「弟の件で他のメンバーに迷惑がかかる・活動の方向性の違いらしいが、前者はオマケだろう。

元々、コンサートツアーファイナルで発表する予定だった事に付加価値がついただけの事。

本人としては、弟が犯罪者になってしまった事は悲しい出来事だろうが、卒業発表には好都合だったのかもしれない。

今日スポーツ新聞報道がどのようにされるのか、気になるが、大騒ぎになるのだろうか・・・。



ところで、後者の理由である「方向性の違い」というのは、きっと、事務所との確執があったのだろう。

普通は、モーニング娘。スターダムにまで押し上げた功労者である人を卒業させるわけがない。

これは、本人が相当な決意で決断したことなのだろうと思う。その判断には、拍手をおくりたい。

今のまま、「ハロプロ」に所属していた所で、先が見えているからだ。先を読む力があるのだろう。

かなり昔に、何かの週刊誌に噂ではあると思うが、つんく♂Pとの確執があるような記事を読んだことがある。

事の真相はわからないが、きっと、その時から、いろいろと華やかな世界の裏側では火花が散っていたと推測される。



3期メンバーとして、モーニング娘。に加入し、「LOVEマシーン」のHITで、グループは国民的アイドルに成長。

この最大の功労者後藤真希なのだ。加入していなければ、現在まで、モーニング娘。存在していないはずだ。

モーニング娘。在籍中は、ソロ活動もスタートさせ、人気絶頂の中、モーニング娘。卒業

その後は、ソロアーティストとして、人気を博し、さまざまな分野で活躍をしていた。素晴らしいことである。

しかし、それも長くは続かなかった。そのためか突然、「セクシー路線」へと方向性が変わっていった。

そこから、無理をしていたためなのか、病気など、さまざまな負の要素が加わり、人気も急降下。

今年になっても、病気のため、仕事を2つキャンセルしているのも影響しているのではないか。

もう、今の事務所でやる事が我慢の限界だったのかもしれない。スケジュール等など・・・。



ハロプロには、松浦亜弥美勇伝など、たくさんのソロアーティストユニット存在し、それぞれに方向性は違う。

後藤美勇伝は、「『あからさまなセクシー路線』・『松浦は、バラードを中心とした大人路線』」などである。

それはそれで、事務所の方針なのか本人達の意志なのか1ファンの私にとっては、わからないこと。

今回の後藤真希ハロプロ卒業によって、他のハロプロアーティストにも影響が出るのは必至!

次は、松浦あたりが言い出しかねない。CD売り上げの大幅な減少を事務所のせいと感じているのならば・・・。



今後、後藤真希がどのような活動をしていくのかは未定である。結婚という可能性もありうる。

今の事務所を辞めて、他の事務所に移籍するのか、事務所は辞めずに、ハロプロを辞めただけなのか。

私としては、今の事務所を辞めて、大きな音楽事務所(例えば、avexなど)に移籍するべきだろう。

事務所が違えば、プロモーションの仕方も違うし、新たな方向性が発見できやすいからと思うからだ。

しかし、大きな決断をした以上、今にも増して、責任重要性が増すのは確実である。

どのような方向性になっていくのかも、わからない。もっと、セクシーを極めていくのだろうか。

今年いっぱいは、おそらく、表舞台には出てこないだろう。どのような展開になるのか、見守りたい。

もしも、近くで、コンサートをする時がきたら、見に行きたいと思う。生の後藤真希を何年も見ていないこともあるし。

しかしながら、藤本美貴のような状況には、なって欲しくないものだ。



ここからは、ハロプロ卒業発表の仕方」についてである。突然の発表に戸惑ったファンは、たくさんいるはずだ。

私は、ハロプロソロアーティストでは、後藤真希を応援している事もあり、残念な部分もある。

自分のソロコンサートで発表したのは会場にいたファンにとっては、生で聞けて良いことだったのかもしれない。

でも、その会場に行けなかった後藤真希ファンは、どのような気持ちなのだろうか。

私としては、もう少し、発表の仕方に配慮というものをして欲しかったと思う。

例をあげれば、「モーニング娘。卒業発表」についてだ。これは、何ヶ月か前に発表するというのが通例だ。

今回に至っては、突然の重大発表で、「報告して、その場で終わり」では、納得はできない。

モーニング娘。卒業している以上、卒業コンサートをやる事は叶わないことではあるが・・・。

後藤真希のファンがどのように感じているのかは知らないが、私には、この発表の仕方は理解できない。



ハロプロは、『モーニング娘。』を軸に活動しているグループ集団」

モーニング娘。卒業したメンバーで、人気がある・成功しているメンバーは、ほとんどいない。

それだけ、「モーニング娘。」という肩書きは重要と言える。それだけの歴史があるからだ。

今年、結成10周年をむかえ、良い事があるはずが、悪い事ばかりが起きて、世間に注目されるハロプロ

ハロプロを応援している私にとっては、とても残念だし、悲しい。何で、こんな事になったのだろう。

ハロプロを応援しているファンの心境は、どうなのだろう?このままだと、離れていくような気がする。



ハロプロファンそれぞれに、ハロプロの応援をしているソロアーティストユニットは違う。

私は、「モーニング娘。亀井絵里さんを中心に、モーニング娘。」を1番応援している。

応援し始めたのが、モーニング娘。だったから。他のファンも始まりは、モーニング娘。のはずだ。

そこから、たくさんのユニットが生まれ、モーニング娘。から他のユニットへと比重を変えていく。

私の場合は、現モーニング娘。の9人を中心を1番応援している。どんなに娘。在籍時に推していても、

モーニング娘。卒業していったメンバーよりも、現メンバーを推す。それは、「モーニング娘。」というグループが好きだからだ。



話が後藤真希からどんどん離れていくので、この辺にしておくが、モーニング娘。がいつもでも続くことを祈りつつ、

後藤真希さん、ハロプロでの活動お疲れ様」ということで、執筆を終わることにする。

長文・乱筆であることと個人的意見であることを御理解いただきたい。

[]小川麻琴さん

今日は、小川麻琴さんの誕生日らしい。おめでとう。

[]今日の一言 NO.028

「『いつか・いずれ・今度』などの言葉は 社交辞令的な言葉にすぎない」

2007-10-28 MEDIA DAIRY VOL.802

media2007-10-28

[]「【GyaO】 『○○あい☆コラ 生やぐち!!』 」




GyaO】で矢口さんが司会を担当している番組 『○○あい☆コラ 生やぐち!!』」第14回放送を見ました。

その日のゲストは、愛ちゃんえりりんれいなジュンジュンの4人で、BESTアルバムプロモーションのためです☆

この番組は初めて見たのですが、なかなか内容が面白い!生放送なのか、ゴタゴタしている部分もありましたが・・・w


キャプ画がないので、実際に放送を見てもらえればわかりますが、BESTアルバム(初回盤)の衣装で、4人は出演!

超キャワヽ(≧▽≦)ノ 今のメンバーが着ると違和感があるのかなあと思っていましたが、現メンバーのが似合っていると思いました。

最初から、れいなのアピールっぷりが全開でして、スカートをヒラヒラさせたりしちゃって、抜け目がないわね。

放送前半の流れは、「今までリリースされたジャケット写真の話・メンバーが質問に答えている」コーナーがあります。

ジャケ写話では、えりりんは「笑顔YESヌード」について語っていますが、たしかにそうですね( ̄ー ̄)ニヤリw

次に、えりりんは、モーニング娘。に入って変わった事は?」という質問に、「『適当』と言われるようになった!」と答えています。

本人は、そうは思っていないようですが、他のメンバーはめっちゃ適当に思っているようです。まあ、適当だよねwww

それが個性であって、ファンの心を掴んでいる1つだし、このままでもいいんじゃないかなあと思います(^^)v

その質問コーナーでは、ジュンジュンの恐い話が披露されているのですが、いくら考えても理解できません(爆)



さて、放送後半の流れは、世界常識クイズ占い・ジェスチャークイズ・中トロクイズがあります。

オイラは、世界常識クイズは3問中最初の2問は正解。一瞬、2問目は、矢口さんと同じ答えを思い浮かべましたがw昔の名残☆カナ!?

3問目は、それ自体はわかっていますが、絵が超苦手なオイラにとっては不正解やねwえりりん画伯、さすがでございます(笑)

ってか、メンバーの正解率が悪すぎて苦笑いでした。アイドルが頭いいってのはマイナス?なので、いいのでしょうが、あれはヒクw


占いでは、「4人の内に誰の事を占っているのか?」というクイズがあり、そのヒントとして・・・

「ガンコでアネゴ肌・飲んだり食べたりが大好き」というのが出されて、オイラは、ジュンジュンかなあと思いました。

しか〜し、正解は、「えりりん」で驚愕!えりりん本人も驚いていたようですが、あのアドバイスは、何を意味しているんでしょうね?

ってか、オイラもまだまだ「えりりん」1推しとしてのステータスが足りませんわ〜☆もっと、「えりりん」の事を勉強しないとw


最後のコーナーは、「ジェスチャークイズ・中トロクイズがありました。あんな格好のファンがいるんですね(爆)

ジェスチャークイズでは、ジェスチャーで、モーニング娘。の曲名を伝言していき、愛ちゃんが答えるというもの。

途中まで、いい流れだったのですが、矢口さんの余計なジェスチャーがえりりんにも影響して、不正解矢口さんが正解してるしw

中トロクイズでは、曲の真ん中あたりが流れて、それをセンターマイクに向かって答える個人戦対決〜♪その1問目で、

恋愛レボリューション21が正解曲として、流れました〜♪超嬉しいオイラ☆でも、答えたのが矢口さん(苦笑)

いつまで経っても、前に出ていくの姿はさすがです。歴戦の強者☆カナ!?えりりんも大いに見習う部分ですよ(^^)v

2問目は、れいな「色っぽい じれったい」と答えて正解〜♪ってか、ジュンジュンルール説明を(苦笑)

オイラは2問目ともわからず(>_<)あの短さじゃ無理やよ。正解したファンは、凄いと思いま〜す。



エンディングでは、中トロが登場!それに罠があって、正解した2人には、サビクイズだけに、大量のわさび入り!

なぜか、矢口さんには入っておらず、れいなにだけ大量のわさび入り中トロが・・・あれは放送コードギリギリでした。

見事なリバースっぷりをryもうちょっと、隠れていなければ、大変な映像が流れていた可能性があります。



この放送は、ある意味衝撃的でした。矢口さんが脱退してから、至近距離で現メンバーと出演しているのを初めて見たので。

もう過去の事と言ってしまえば早いですが、普通に話せているのが凄いなあと。心の奥はわかりませんがね( ̄ー ̄)ニヤリw

オイラがもし、モーニング娘。メンバーだったら、リーダー自分勝手な行動で辞めた人とは共演したくないですから。

オイラは、メンバーじゃないので、絆の強さはわかりません。矢口さんが在籍していた当時は3人を支えていただろうし。

メンバーとしては、矢口さんには感謝の気持ちの方が多いと思いますが、ファン心理としてはねぇ・・・。

でも、見た感じはとても良い雰囲気で、放送されていたので、見ていて楽しかったし、面白かったなあヽ(≧▽≦)ノ



「11月1日までの限定配信の番組なので、チェックし忘れている人はお早めに〜♪」


続きを読む

韓国旋風!?


モーニング娘。ファンとしては、韓国に行っている3人の話題をするべきでしょうが、あんまり興味がないのが本音です。

一応、画像などはチェックしましたが、動画を見ていないので、どんな感じなのかもわかりません。

ファンが増えるのは喜ばしいことなのかもしれませんが、他の国でファンが増えてもマイナスはあってもプラスはないッス。

日本での世間のモーニング娘。人気が下火だから、アジア進出で、新たなファン獲得を狙っているのでしょうが、

ファンは増えても物価が違うので、そう簡単には利益は上がりませんよ。まあ、ちゃんと、手を打っているでしょうがね。

U○Aはそういう所は、抜け目ないですから。例は、青封筒よりも早く届く、振り込め用紙です(苦笑)

日本でファンをしているオイラにとっては、複雑です。日本での仕事が減る可能性があるから。

近い将来、アジアでのコンサートが開催されることでしょう。オイラにとっては、どうでもいいことです。

基本的に、外国に良いイメージを持っていない人間なので、アジア進出は歓迎できないッス。

もしも、オイラが逆の立場だったとしても(外国から日本に進出してきたアーティストがいたとしても)

外国アーティストに興味がないオイラにとっては、全く関係のないことです!日本アーティストだけで充分やしね☆



世界モーニング娘。が広まっていく一方で、オイラの心は遠く離れていくような寂しさを感じます・・・。

マウス

何日か前の日記に、マウスが不調というのを書いていましたが、昨日、同じタイプ色違いをGETしました。

NEWマウスを手に入れて、更新作業もスムーズに進みそうです(^^)v快適なネット環境感謝なのれす☆

ブログは1つあれば、充分ですが、あればあるほど、いいのかもしません。サブアカウントとかね( ̄ー ̄)ニヤリw

[]今日の一言 NO.027

「台風の時速が85劼辰董どんだけぇ〜♪な速さやねん!」

2007-10-27 MEDIA DAIRY VOL.801

media2007-10-27

[]2007年10月21日放送「愛&絵里初体験!?」



愛ちゃん&ガキさん&小春ちゃん」が韓国に訪問している画像を見て、「長旅、お疲れいな」と感じたmediaで〜す。

しっかりと、韓国のファンにアピールして、有意義な時間を過ごして欲しいです。さて、先週の「ハロモニ@」を振り返っておきま〜す♪




f:id:precious_song0526:20071026164726j:image f:id:precious_song0526:20071026164740j:image
不正解だった瞬間の愛ちゃんの勝利の笑顔☆          不正解だった瞬間のカメちゃんのしてやったり顔w

この日の放送の最初のコーナーは、「『うそつクイーン』で、初体験グルメ対決」がありました。

このコーナーのメンバーは、えりりん愛ちゃんリンリンれいなの4人が出演!あいえりコンビGJ

今回の対戦相手は、スピードワゴンで、メンバー4人の中で、ウソをついているメンバーを当てるというシンプルゲームです。

テーマは、「初体験グルメ」ということで、4人の中で目の前に置かれた料理を1度も食べた事がないメンバーを当てます。



4人のメニューは、愛ちゃんが「フカヒレ」・リンリンが「麻婆豆腐」・えりりんが「北京ダッグ」・れいなが「小籠包」

1人づつ、順番に食べていき、その都度、スピードワゴンが質問をしながら、ウソをついているメンバーを予想していく流れ!

オイラは、メニューを見た瞬間に、えりりんが未経験(ウソをついている)」と予想してました。

北京ダッグって、高いイメージがあるし、フカヒレよりもマイナーな感じがしたのでね。食べてる時もかな〜り怪しかったしwww

オイラは、北京ダッグを食べた事がないので、あんな風にして食べるとは知りませんでした。機会があれば、えりりん流で食べてみます☆

まあ、1番いいのは、えりりん北京ダッグを巻いてもらって食べると、美味しさも倍増しちゃうんだろうなあ」と(マテッw)

放送を見てもらえれば、わかりますが、4人ともとても美味しそうに食べていると思います。れいなは、なかなか作法が上手い!



それで、愛ちゃん&えりりんがもう1回食べたのですが、愛ちゃんが赤酢をかけると言い、「赤い」と思わず、言っちゃったんです。

それが決め手となったようで、スピードワゴンの2人は「愛ちゃんが未経験(ウソをついている)」と予想!果たして結果は・・・

愛ちゃん、経験済みキタ〜〜(^∀^)〜〜」。なので、スピードワゴン不正解で、モーニング娘。チームの勝利〜♪

勝負は決着しましたが、次に選ばれたのが「えりりん」でした、結果は・・・えりりん、経験済みキタ〜〜(^∀^)〜〜」



見事に騙されてしまったオイラw「えりりん」もなかなかの策士なのかもしれませんね(^_−)

結局、正解は1番ありえないなかった「リンリン」でした。中国の時に辛い物は、食べない地域だったらしいです。

オイラですら、麻婆豆腐ぐらいは食べた事ありますよ。御飯に混ぜて食べると最高に美味なり〜♪お試しあれ☆



ってか、上の2枚のキャプ画を見てもわかりますが、この「経験済みの札」は、変な誤解を生むような気が・・・。

あれを見たら、誰だって、よからぬ事を想像しちゃうんじゃないかなあと。ピュア!?なオイラですらry・・・(>_<)

それがハロモニ@スタッフの狙いなのでしょうが。まあ、経験していない方がおかしいのかもしれませんね(マテコラッw)

この件については、考えれば考えるほど、凹むので、考えないようにしま〜す(^^)v

[]2007年10月21日放送「亀井画伯のカメーヌ」



f:id:precious_song0526:20071026165140j:image f:id:precious_song0526:20071026165214j:image
「カメーヌ」と名付けられたライバルネコ候補の1つ!?    無謀にも、笑顔採用のお願いをするカメちゃんw


次のコーナーは、きらレボとのコラボ企画。このコーナーのメンバーは、みっつぃ〜以外」の8人が出演!

メンバーが以前から考えていた、きらレボキャラ「な〜さん」のライバルネコの絵を発表していきました。

メンバー、それぞれに個性があって、よかったのですが、やはり、個性がありすぎたのが亀井画伯w



上のキャプ画でもわかるとおり、「カメーヌ」と言う名の謎のライバルネコと思われるネコ(爆)

それも、シッポで立っているという不思議な絵。さゆみんツッコミがいい感じで決まってましたw

アイドルで、あんな絵を書けるのは、「えりりん」しかいないですね。それも1つの個性☆カナ!?

また、無謀にも、お願いをしている所は、怖いもの知らずというか、まさに「えりりんクオリティ〜♪」

オイラも絵を書くのが苦手なので、あんまり言えないんですよ。カメーヌより、ヤバイかもしれませんw



その後、メンバー全員の絵を4人(愛ちゃんえりりんジュンジュンきらり)が制作会社に持っていき、放送終了☆

次回の放送で、検討した結果が発表されると思われます。今から、誰が選ばれるのか楽しみッス☆

絵が決まり次第、ライバルネコの名前を考えてみたいと思います。まあ、「〜さん」は付くんでしょうねw

[]今日の一言 NO.026

カメラフラッシュが多すぎ!」

2007-10-26 MEDIA DAIRY VOL.800

media2007-10-26

[]「水」





今日は、高橋愛さんの「8th写真集『水』」リリース日で〜す。表紙&内容は↓

f:id:precious_song0526:20071025200753j:image

モーニング娘。の現リーダー高橋愛の最新写真集。清純で凛とした魅力、透明感ある容姿、
まさに“正統派アイドル”と呼んで相応しい高橋愛デビューから6年経った今でもその印象は変わらないまま、
美しさにますます磨きをかけていく。そんな彼女の“本質の魅力”をありのまま写し出すことが今回のテーマ。
何も飾らず、シチュエーションも衣装もシンプルに。美しい自然の中で二十歳(撮影当時)の
彼女の心の動きをそのままとらえていく。そこには今までに見たことのない「本当の高橋愛」の姿が確かにあった。


愛ちゃんが2推しのオイラにとっては、えりりん写真集リリースに続き、「わぁ━━ヽ(☆^〜^☆)ノ━━ぃ!!」と言いたい所なのですが、

モーニング娘。のBESTアルバム」を買ってしまって、金欠状態なんです(>_<)欲しいのは、山々なんだけどねぇ・・・。

この内容を見ると、きっと、愛ちゃんの魅力がタップリと表現されているんだろうなあと想像できます(^〜^)

しか〜し、表紙だけを見ると、オイラ的には、あんまり好みではありません。もっと、良い表紙があるだろうと。

オイラは基本的に、メンバー笑顔が好きなので、ちょっちカッコイイ表紙っていうのは、微妙なんですよ(苦笑)

「いつもとは違った愛ちゃんを表現したいのは理解できますが、う〜むという感じです。大昔のAYUみたいやねw

でも、中身を見ていない時点での感想なので、中身を見たら、キャワキャワ言っちゃうと思いま〜すヽ(≧▽≦)ノ



今、気づきましたが、「表紙の『水』の文字が『ai』」という風に、上手く表現されているんですね〜♪

こういうアイディアは、なかなか浮かばないので、これを考えた人は、素晴らしいセンスの持ち主☆カナ!?

ってか、愛ちゃんソロ写真集を8冊(8冊で合ってるのか微妙)もリリースしているなんて、凄すぎます。

モーニング娘。BESTアルバム」関連ニュース

ここで、リンクを貼る必要もありませんが、一応、紹介しておきます↓

「卒業と加入を繰り返す彼女たちの歴史が感じられるシングルコレクション」「『アイドルなんて思ったことない』モーニング娘。結成10年」「goo 音楽でモーニング娘。スペシャルメッセージ動画配信」「Yahoo!サウンドステーション『モーニング娘。ALL SINGLES〜』」


BESTアルバムランキングも気になる所ですが、ぜひ1位になってくれればいいなあと思います。

そのためには、ファンの力が必要☆カナ!?このアルバムは、持っていても、損はないですよ〜♪

イベント参加券が入ってないので、このアルバムランキングで、1つの結論が出るような気がします。

さ〜て、久しぶりにアレを発動させよう☆カナ( ̄ー ̄)ニヤリw

台湾

「モーニング娘。台湾訪問のお知らせ! 」

かなり前に、発表されていましたが、今度はメンバー全員で訪問するみたいですね。もう、ハイハイって感じやなあ(>_<)

VOL.800

タイトルに、「MEDIA DAIRY VOL.○○○(○は数字)」執筆し始めて、800回を迎えました。

途中、休止した時期もありましたが、閉鎖することなく、続けられているのは、読んでくれているあなたのおかげですよ〜♪



最近は、マウスの動きが悪くて、困ってます。左クリックの反応が微妙で、ページを閉じようと×ボタンを押したら、

反応しなかったので、強めに左クリックすると、ダブルクリックみたいになって、前のページまで消えてしまう悪循環(>_<)

そして、ドラッグの反応もイマイチで、ファイルの移動をするのも不便で、なかなか作業が進まないイライラが溜まっています(苦笑)

たくさん書きたい事があるだけに残念なのですが、近日中には新しいマウスに買い換えようと思ってま〜す。

もう、けっこうな月日使っているので、寿命なのかもしれませんが、掃除する方法がないのがネックだなあ。


まあ、そんな状況ですが、これからも、のんびりと楽しい日記を書いていこうと思っているので、よろしくお願いしま〜す(^〜^)

[]今日の一言 NO.025

ブログを休止することはあっても よっぽどの事がないかぎり 閉鎖はありえない」

2007-10-24 MEDIA DAIRY VOL.799

media2007-10-24

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜」報告



                       f:id:precious_song0526:20071024131918j:image


「初回版GET〜♪ジャケ写、キャワワ〜ヽ(≧▽≦)ノ 〜♪」

モーニング娘。結成10周年特設サイト みんなが選んだベストソング」


↑のランキングが発表されました〜♪「ランキング結果」


何と!オイラが1番大好きな歌である、恋愛レボリュ−ション21」が第1位に輝きました〜♪

いや〜、マジでデジマに嬉しいです(^〜^)やっぱり、ファンの皆様はわかってるんですねぇ(^_−)

実は、オイラは恋愛レボリューション21PVって、見たことがないし、それに、1番好きな曲なのに、CDも持ってません・・・。

今回のBESTアルバムをGETしたので、リピートしまくろうと思ってますが☆PVよりも、歌自体が好きなので、PV関係ないし、

数あるPVの中で、第1位になった事は驚きました。う〜む、奥が深いなあ。「ザ☆ピース」よりも、↑とはねぇ〜♪

サイトでは、第3位までのPVが見られるようなので、ぜひとも、チェックしてみて下さいませヽ(≧▽≦)ノ

[]今日の一言 NO.024


「汚れちまった心を浄化する方法がないもんかねぇ」

2007-10-21 MEDIA DAIRY VOL.798

media2007-10-21

[]@2007年10月14日放送「れいなのキレうさぎ




去年の今日は、モーニング娘。コンサートツアー2006秋〜『踊れ!モーニングカレー』〜」IN福岡に参戦していたmediaです。

「去年の日記」を見ると、テンションが上がっているオイラがいます。メンバーは、「めざましTV」に出演してたんやなあ。

ってか、もうコンサートに参戦してから1年も経過したなんて、月日が流れるのは本当に早いものッス(苦笑)

今年は九州コンサートがないので、テンション的には、↓↓ですが、先週の「ハロモニ@」でも、振り返っておきます☆



f:id:precious_song0526:20071019192708j:image f:id:precious_song0526:20071019192745j:image
うさぎモノマネを要求されるれいな             モノマネが不評でキレるれいなうさぎ

この日の放送の最初のコーナーは、「『チビッコKING』で、卓球対決」がありました。

このコーナーのメンバーは、久住小春さん以外」の8人が出演!なかなか揃っています☆

対戦相手は、第2の愛ちゃん福原愛さん)のようなまだ小さな女の子。でも、実力は半端ない強さ!

5セットの内3セット先取で、勝利だったのですが、結果は、言うまでもなく、KINGの勝利!ありえねぇ〜♪

だって、モーニング娘。チームは、1ポイントも取れずに、負けてしまいましたから。ってか、ジュンジュンは、超ヤバかったw



上の2枚の写真は、一部始終なのですが、1枚目は、泣きの1戦をやってもらうために、モノマネの無茶ぶりをされた瞬間のれいなです。

2枚目の写真は、うさぎモノマネをした後、あまりの微妙空気感に、逆ギレするれいなですwさゆうさぎと対決して欲しいなあwww

たしか、放送中、れいな卓球が得意と言っていましたが、あの実力なら、オイラですら勝ててしまうかもしれません。

ちなみに、このコーナーの「えりりん」の髪型がストレートで、大人っぽくて、可愛かったです。まあ、どんな髪型もキャワやけどね〜♪

気になった人は、ONAIRをチェックしてみて下さいな。


続きを読む

[]@2007年10月14日放送「看板娘りん」


f:id:precious_song0526:20071019194627j:image  f:id:precious_song0526:20071019194640j:image
自分で作ったパンを食べて絶賛するカメちゃん         無茶な!?街頭販売をして、完売させちゃうカメちゃん

チビッ子KING」のコーナーが終わり、次にあったのがデニッシュパンコラボ企画でした。

この企画は、コラボ企画のような感じで、メンバーデニッシュパンの新商品(具材)を考える」というもの!

このコーナーのメンバーは、絵里ガキさんリンリンジュンジュンの4人!

まさか、見ている「えりりん」推しにとっては、嬉しい展開になるとは想像もしなかったなあw



まずは、デニッシュパンが作られている工場に行って、実際に試食をし、4人とも、絶賛してました。

それからは、4人のメンバーそれぞれがデニッシュパンに入れる具材を考えて、手作りパンの完成させました。

焼き上がりは全員、よかったのですが、問題は味です。判定員は、パンが大好きな3人の子供!味見をして、困惑する子供達w

判定方法は、「目を閉じた1番よかったメンバーの前に、子供が並ぶ」というもので、結果発表は・・・

「3人とも、えりりんキタ〜〜(^∀^)〜〜♪」

目を開けた「えりりん」の驚きの顔が面白くて、まさか選ばれるとは思っていなかったのでしょうね(^〜^)

もしくは、他のメンバーのパンの出来がよほど、悪かったのかですが(苦笑)まあ、選ばれたのは、えりりんクオリティだね☆

ちなみに、えりりん」が考えたパンは『梅干パン』」で、梅干が大嫌いなオイラにとっては、残念です(>_<)

選ばれた後、「えりりん」が自分で作ったパン(梅干パン)を食べて、「おいしい♡」と自画自賛していましたw

それが1枚目のキャプ画で〜す。爪のマニキュアの色がついている所とない所があったのは、ファッションなの☆カナ



選ばれた事によって、実際に店頭に並ぶということで、「えりりん」が商品化されたパンを店まで見に行きました。

自分が作ったパンの店頭に売られているのを超嬉しそうな顔で、喜んでいたのは、見ていて、癒されました〜♪

それで、終わりと思いきや、梅干パンを自らPR作戦を実行し、街頭販売を開始してしまいました。

果敢にも、外国人に声をかけて、言葉が通用しないのに、試食をさせて、買わせてしまうミラクルを発揮w

他にも、いろいろな人にパンをアピールしながら、売りまくって完売させてしまった「えりりん」。それが2枚目のキャプ画です。

無理矢理な部分もあったと思いますが、「えりりん」が看板娘なら買うだろうなあwもちろん、「えりりん」ごとね(マテッw)



その梅干パンは、「10月末まで、1日限定30個」販売されているようなので、近くに行った際は、買ってみては?

ってか、「えりりん推し」が1人で30個買ってしまう事があったりしないか、心配ですw買うなら、1人1個で、お願いしますよ〜♪



※ちなみに、この日の放送には、もう1つコーナーがありましたが、省略させてもらいますm(__)m

きらりリアクション(顔に両手をくっつける仕草)がわざとらしく見えたのは、気のせい☆カナ!?

ところで、番組では、「な〜さん」のライバルネコの名前を募集していますが、正直言って、絵がないと思い浮かばないんだよねぇ(苦笑)



続きを読む

[]今日の一言 NO.023

「愛は与えるものであって 見返りを求めてはいけない」

2007-10-20 MEDIA DAIRY VOL.797

media2007-10-20

[]新垣里沙さん


f:id:precious_song0526:20071018045537j:image


ガキさん、お誕生日おめでとう〜♪」

いや〜、ガキさんも19歳ですか〜♪モーニング娘。に加入したのが12歳だったと思うのですが、まだまだ若いねぇ〜♪

1度も見たことはありませんが、アニメロビーロビー&ケロビー』」という番組では声優にも挑戦しているガキさん

最近は、聞けていないのですが、ラジオGAKI・KAMEでは、オイラの1推しである「えりりん」がお世話になっていますm(__)m

2人の絶妙なトークと雰囲気は、聞いていると癒されるし、落ち込んでいても元気になれます。久しぶりに聞いてみよう☆カナ!?


秋のコンサートツアーでは、足を負傷して満足な結果を出せずに焦る気持ちもあると思いますが、無理は禁物ですよ〜♪

まだまだ、たくさんの可能性を秘めているんですから、マイペースツッコミ道を鍛えていって下さいね(マテッw)期待してます。

これからも、「モーニング娘。サブリーダー」として、「モーニング娘。が1番大好きな」気持ちを忘れずに、頑張って下さいませ(^^)v

あと、「えりりん」のお世話もよろしくお願いしますね〜♪


さて、メンバー誕生日が近づく度に、いろいろな誕生日企画が立ち上がっていて、素晴らしい事ッス。
これだけ、団結力のあるファンは、いないんじゃないのかなあと。企画運営者は大変でしょうが、頑張って下さいね\(^O^)/
今回も自主的にですが、↓の誕生日企画を紹介しておきます。ぜひ、協力のほど、よろしくお願いしま〜すヽ(≧▽≦)ノ 
←なお、誕生日メッセージの募集期間は10月21日24時までなので、お早めに〜♪


続きを読む

今日から2Days


今日は、ガキさん誕生日ですが、モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB』〜」

今日から2日間、「東京厚生年金会館」で開催されます。ガキさん神奈川出身なので、関東圏での誕生日コンは、嬉しいんでしょうね☆

そう言えば、「去年(2006年)はガキさん誕生日の1日後(10月21日)に福岡コンサートがありました。

オイラも、もちろん参戦していましたが、その昼公演で、「ハッピーバースデー」を合唱したのは良い思い出ッス♪

遠征をほとんどしないオイラにとっては、貴重な経験だったので、その場に入れて、ハッピーでしたヽ(≧▽≦)ノ


今年は誕生日当日に、コンサートがあるので、きっと、「ハッピーバースデー」の合唱はあるでしょう。

それも、1番客が入るであろう会場だから、めっちゃ、凄い事になりそうな予感がしています。

参戦するガキさん推しは必死になることは当たり前ですが、他の推しの皆様も祝ってあげて下さいね。

たとえ、(いないとは思いますが)ガキさんが嫌いだという人も、妨害なんかしないように!

モーニング娘。コンサートツアー2007秋 〜『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB』〜」ツアーグッズ再々追加w


そのモーニング娘。コンサートツアー2007秋〜『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB』〜」IN東京厚生年金会館から、またしても、

コンサートグッズが追加されます。「モーニング娘。コンサートツアー2007秋 〜『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB』〜ツアーグッズ一覧」

DVDマガジン Vol.15
・フォトアルバム(2L判サイズ/生写真1枚付、20ポケット)
・ソロマイクロファイバースポーツタオル(メンバー別 計12種)
・モーニング娘。メイキング生写真9枚セット
・美勇伝メイキング生写真3枚セット
・【通販限定】生写真12枚セット
・【会場限定】A3ポスター10枚セット
・【指定会場限定】ミニフォトフレーム付コレクション生写真 第2弾〜(各12種)

↑のグッズが追加販売されるようです。やはり注目は、ソロマイクロファイバースポーツタオルやね〜♪

もう、このグッズは、コンサートグッズの定番になりつつあります。まさに、コンサートツアー中盤の秘密兵器」☆カナ!?

オイラは実際に見たことがないので、タオルの触り心地などはわかりません。きっと、買う人は多いんだろうなあ。

変更事項1

一応、報告で〜す。メッセフォームと相互リンク依頼」を別々に分けました。

メッセフォームは、「
相互リンク依頼は、「

↑のように変更しました。まあ、無意味とは、わかっているのですが、頑張っちゃいましたw

TOPページの8つのリンクバナーの横から入れるようになっている」ので、オイラに用事がある方は、お気軽にどうぞ〜♪

変更事項2


もう1つ〜♪プロフィールを少し、リニューアルしました。「mediaのプロフィール」 基本的には、変更していませんが、

「MY DEAR RECOMMEND 『Hello! Project』 MEMBER(私の推しているハロプロメンバー)」という項目を追加しました。

この項目は、とあるサイトを参考にさせていただきましたm(__)m増える可能性アリ☆カナ!?候補は、何人かいます( ̄ー ̄)ニヤリw

もしも、説明に不備があれば、ツッコミよろしく〜♪う〜む、それにしても、コンサレポと同じく、プロフィールも長すぎやなあw

[]今日の一言 NO.022

ブログ執筆している以上、『たくさんの人に見てもらいたい!』と思う気持ちは、皆同じ!」

2007-10-14 MEDIA DAIRY VOL.796

media2007-10-14

「1泊2日大阪初遠征(完全版2)」
 「2007年04月21日『モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜総集編2『大阪レボリューション21』」




どうも〜♪えりりん写真集「MAPLE」に心を奪われて、風邪をひいてしまったmediaです。えりりんクオリティ恐るべし(マテッw)

さて今週は、モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB』〜」の関西シリーズで、

昨日は大阪厚生年金会館 大ホール」で開催され、今日は「神戸国際会館 こくさいホール」での開催です。

ツアーグッズには、ガキさん生誕Tシャツバンダナが追加され、ますますグッズのパワーアップやね(苦笑)



ところで、オイラにとって、大阪厚生年金会館 大ホール」と言えば、「今年の春のコンサートツアーで行った思い出の場所」ッス。

なぜかは、いつも、このブログを見て下さっている方々は知っていると思いますが、「初遠征」した場所だからです!余計にねw

その場所で昨日、秋のコンサートツアーがあったということで、ちょっち、感傷に浸る気持ちでした。ホントは、行きたかったんだけどね。

何せ、九州で秋コンが開催されると思っていたから、先行予約をしてなかったんですよ。また、いつの日か、行ってみたいものです。

オイラにとっては、「聖地」と言っても過言ではありませんから。皆さん達にも、きっと、「聖地」という場所はあるんでしょうね〜♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そこでです!2007年04月21日〜2007年04月22日に行った、モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」を含む、

「大阪初遠征」レポの完全版2を書きたいと思います(遅ッ!w)ちなみに、本編の第1弾〜第9弾レポ・完全版1は↓


■「モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜・大阪1日観光レポ」ラインナップ



○【出発〜大阪厚生年金会館到着編】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20070531」


○【会場到着後編→昼公演開始前編→昼公演編→夜公演開始前編】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20070608」


○【昼夜公演曲編・夜公演編】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20070616」


○【EPISODE編】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20070621」


○【夜公演終了後・大阪1日目終了編】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20070706」


○【大阪初遠征2日目『大阪1日観光』編】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20070711」


○【コンサートグッズ編】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20070723」


○【大阪初遠征2日目『ハロプロショップ心斎橋店グッズ』編】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20070730」


○【大阪初遠征1日目&大阪初遠征2日目反省編】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20070807」


○【1泊2日大阪初遠征(完全版1)モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜総集編1】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20070827」





という順番で書きました。本当は第1弾〜第9弾のレポートを1日の日記にまとめたいのですが、文量が多すぎるので、不可能なんです。

だから、今回の「1泊2日大阪初遠征」完全版は3回に分けて、書いています。今日の完全版2では、

2007年04月21日モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪厚生年金会館

☆第3弾「【昼・夜公演曲編】」
☆第4弾「【EPISODE編】」
☆第7弾「【コンサートグッズ編】」


を1日にまとめていきます。なお、文章量の都合上、完全版では、書く項目を入れ替えています(敬称略部分アリ)

まあ、秋ツアーがあっているのに、KYであり、今更ながら書いても、意味はないのかもしれませんが・・・。

前回の「大阪初遠征完全版1コンサートレポートの執筆日が2007年08月27日ですから、相当なタイムラグ☆カナ!?

毎日、少しづつ書いていまして、何ヶ月もかけて、一生懸命に取り組んだ大事なレポートだったりします。

実は、ちょっと前には完成してたんですけど、タイミングがなくて、今日の公開になっちゃったというね( ̄ー ̄)ニヤリw

少々どころじゃない、文章の長さですが、よかったら、見てやって下さいませ(^〜^)きっと、面白いはず!?


それでは、「1泊2日大阪初遠征(完全版2)」スタートなの〜♪

モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(昼・夜公演曲編)
  2007年06月16日執筆



01.元気+



1発目の曲としては及第点でしょう。もう少し、パワーが欲しい気もしますが・・・。

会場が一気にヒートUPしていたし、テンションが上がったのは言うまでもありません。

この踊りのフリは、よ〜く、わからなかったです。途中、適当にマネしてましたwww

f:id:specialweek1223:20070819014507j:image



02.笑顔YESヌード



えりりん』の「YES!」セリフがセクシー♪手のクラップがお気に入りで、やっちゃってました。

この曲のフィニッシュ時のミキティの腰の動きは、セクシーすぎましたヽ(≧▽≦)ノ 足のステップが難しすぎます。

f:id:specialweek1223:20070819015436j:image


ヴィジョンでのメンバー紹介

ステージでの各メンバー自己紹介(藤本→新垣→田中→道重→光井→久住→亀井→高橋→吉澤)の順番

「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE1」



03.ポップコーンラブ



この曲を知らなかったオイラ。何気に盛り上がっていて、ワクワクなミキモチ〜♪

歌と歌の間のコールも多数あって、楽しい曲でした。曲名からして、「弾けるような愛」って感じなんでしょうね。




04.すき焼き



阿波踊り風のフリがユニークだし、簡単なので、溶け込みやすい。

琉球チックな曲調なので、沖縄の人は相性が良い曲と言えるでしょう。



05.踊れ!モーニングカレー



オイラが意外に、好きな曲wやっぱり、リズムが良い曲はイイ!

盛り上がるし、フリも面白い♪カレーを混ぜるフリを必死にやっちゃってました(^^)v

メンバーの動きもキレまくっていました。

f:id:specialweek1223:20070819015500j:image



06.出来る女(吉澤 亀井 道重 光井)



正直、必要のない曲ではあります。でも、「えりりん」が歌っているので、しょうがないッス。

えりりん』よりも、「さゆみん」が足を組みかえるセクシーポーズには、鼻血ブーだったかもです。


f:id:specialweek1223:20070811042826j:image


MC(吉澤・亀井・道重→光井に質問)

「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE2」



07.シャニムニパラダイス(藤本 高橋 新垣 田中)



衣装が黄色っぽいフリフリな衣装にチェンジ〜♪

このコンサートツアーのセットリスト中で、BEST3に入る1曲!

曲調も明るい感じで、気持ちがポジティブになります(^〜^)

足をガニ股に開いて、踊っているメンバーが微笑ましかった。ミキティが照れてたなあw


f:id:specialweek1223:20070701001446j:image


08.ハッピー☆彡月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)



きらりの曲にはハズレがないなあと。聞いていて、新鮮な空気を感じるそれは、作詞作曲が違うのが大きいのだろうが・・・w

ロック調な曲調で、リズムもGJ♪フリも簡単なので、ちびっ子ファンでも、踊って楽しめる。オイラもちょっと踊ってました。

途中のPPPHが「キラリ(オイ)キラリ☆」となっていて特殊だし、コールが揃っていたのは素晴らしかったです☆

残念だったのは、きらりの髪型がツインテールじゃなかった事☆カナ!?その時は、1つ結びだったような。


f:id:specialweek1223:20070811043210j:image


09.春ビューティフルエブリディ(亀井 光井)



この曲については、エピソードで、まとめて書きます。

「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE3」



10.その出会いのために(吉澤)



よっすぃ〜」が1人で登場して、歌う前に軽くMCをする。ちょっぴり、せつなくなる瞬間・・・。

そして、静かに歌が始まる。その雰囲気・時間を噛み締める様に見ていたオイラ。涙が出そうになったのは言うまでもなく。

本当に、最後に生「よっすぃ〜」が見れてよかったなあと実感したのでありました。笑顔の「よっすぃ〜」が素晴らしい!

f:id:specialweek1223:20070819015535j:image


11.雪/愛×あなた≧好き(高橋)←「昼公演」



愛ちゃん〜♪」と思わず、叫んでしまうぐらい可愛らしい曲。1度でいいから、生で聞いて見たかった曲!

季節は、雪の季節ではなかったけれど、その曲の間だけは、冬の息吹を感じていたオイラなのでした。

愛ちゃん推しには、惚れ直すには威力抜群だったのでは?


f:id:specialweek1223:20070811043353j:image


11.キラキラ冬のシャイニーG(田中)←「夜公演」



去年の秋コンを思い出しました。初めて、違うコンサートツアーで、同じ曲を見てしまいました。

相変わらず、「れいな」のウインク力は抜群でしたが、もう、この曲は必要ないなあと感じました。

去年の秋コンより、会場の「れいな」コールは揃っていたでしょう。れいなの新しいソロ曲が聞きたいなあ。


f:id:specialweek1223:20070811043531j:image


12.宝の箱(道重 久住)



可愛らしいオーバーオールっぽい衣装で登場!可愛いのは認めましょう。

しか〜し、いかんせん、曲が微妙すぎる。バラードは、この2人には合わない。ってか、まだ早すぎる感アリ!

この2人は、やっぱり盛り上がるブリブリした可愛いらしい曲を歌って欲しいなあと感じました。

「ありがとピンクだけは、見れてよかったかも。


f:id:specialweek1223:20070811043709j:image


13.幼なじみ(藤本)



どこかのお姫様のような衣装。ずっと、外に出られなくて、城の中で歌っているようなイメージかな。

でも、ミキティバラードじゃないよなあと。声は特徴があって、好きなんですが、それを生かすのは明るい曲!

神秘的な雰囲気を醸し出してはいましたが、う〜む、ちょっと違うよなあ・・・。


f:id:specialweek1223:20070419195421j:image


14.通学列車(久住・光井以外)



セットリストを見た時&音源を聞いた時には、「いらない曲っちゃないと?」と感じていました。

蓋を開けてみると、6期メンバーフューチャーされている曲」だったことが判明!

曲調的には、ゆったりした感じだけど、乙女心がいっぱいに溢れていました。

加入当初の6期メンが嫌いだったオイラですが、今は大好きになっちゃってます。


f:id:specialweek1223:20070811043809j:image


15.未来の太陽



曲名が示すとおり、明るくて、ポジティブになれる1曲!多分、オイラの顔もニコニコしていたと思います。

「大好きな漢字を紙に書いてみましょう」という歌詞がイイ!

ガキさんが先導するクラップもバッチリとキマって、会場が暖かい空気に包まれていたように感じました。

f:id:specialweek1223:20070819015651j:image


ラジオ風MC:GAKIによるラジオ番組「深夜のミッドナイトラブレター」

「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE4」



16.悲しみトワイライト



衣装は、CDのジャケット写真と同じような衣装

この曲は、オイラの1つの勝負曲だったんです。けっこう、研究してましたし。でも、実際は、甘くはなかったッス(>_<)

多分、蹴りの部分で、その魅惑の部分を凝視しちゃった人はいたんじゃないですか〜?エロ目線はダメやよwww

オイラも本当は、双眼鏡で、蹴りの部分を凝視したかったのですが、この曲だけは、昼夜公演とも踊りました。

かなりハードな曲でしたが、サビの手を組んでやるフリだけは完璧にこなしました。

ミキティから始まる曲ですが、その颯爽と前に出てくるのがとてもカッコよすぎました。

座席が遠すぎて、「えりりん」と「みっつぃ〜」を間違って見ていたのは秘密です(爆)衣装が似ていて、紛らわしい!

f:id:specialweek1223:20070819015710j:image


17.浪漫〜MY DEAR BOY〜



トワイライトからの流れのまま↑に突入!このラインは、オイラ的には好きな流れです。

もう、文句なしに良い曲で、フリが早いのですが、サビのあの手フリだけは、出来ました。

メンバーの煽りも良いスパイスになって、会場が凄い事になっていましたw

f:id:specialweek1223:20070819015731j:image


18.歩いてる



この曲については、エピソードで、まとめて書きます。

「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE5」



※↑の後、ガキさんが中心になって、みっつぃ〜&小春」が会場を盛り上げる。

そして、ガキさんが次の曲への紹介をして、『SPECIALメドレー』スタート




19.SPECIALメドレー LOVEシーン→ザ☆ピ〜ス!恋愛レボリューション21



この曲については、エピソードで、まとめて書きます。

「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE6」



濃いMC「ディア〜!審査」(吉澤&藤本中心)

「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE7」



20.青空がいつまでも続くような未来であれ!



この曲については、エピソードで、まとめて書きます。

「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE8」



〜ENCORE(アンコール)〜←いきなり、曲が始まる。



「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE9」



21.BEポジティブ



衣装は、緑&ピンク&黒が混ざった衣装。ちょっと地味かも。

アンコールのコールをしていると、突然に曲が流れて始まるという構成!

今までは、メンバーが登場して、MCをしてからの曲始まりなので、少々、戸惑いました。

曲的には、好きな曲で、手の細かいフリなど、とても楽しめて、BEポジティブになれます(^〜^)

とても、後少しで、コンサートが終わっちゃうとは思えなくて、テンション↑↑なオイラでした☆

f:id:specialweek1223:20070819015800j:image


最後のMC挨拶(藤本→新垣→田中→道重→光井→久住→亀井→高橋→吉澤)の順番

「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE10」



22.ここにいるぜぇ!



この曲については、エピソードで、まとめて書きます。

「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE11」


「次に、コンサートの『EPISODE編』を書きます

モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポレポ(EPISODE特別編)
  『SPECIAL EPISODE〜「続続続!天使が舞い降りた日!?」〜』2007年06月21日執筆


2005年秋コンでは、亀井絵里ちゃん・2006年春コンでは、藤本美貴さん・2006年秋コンでは、道重さゆみちゃんという

天使が舞い降りましたが、今回は果たして、どうだったかというと・・・「該当者なし」です(爆)

座席が遠すぎて、胸がキュンキュンとすることはなかったです。「吉澤ひとみ」さんのソロ曲にはキュンキュンしましたが・・・。

該当者なしというよりは、全員が輝いていたので、今回はそれで、結果オ〜ライだったりします。天使降臨は、次に期待しますwww

もちろん、今でも1推しは、えりりんです(^^)vやっぱり、キャワすぎましたわヽ(≧▽≦)ノ


f:id:specialweek1223:20070623164103j:image

モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(EPISODE編)
  『EPISODE1〜「よっすぃ〜の関西弁」〜』


EPISODE1は、「ステージでの各メンバー自己紹介」の話でございます。

昼公演・夜公演とも、事前の台本どおりな感じのMCではありました。れいなのあのMCが聞きたかったのにな〜。

れいなのやっぴ〜」・「愛ちゃんソースカツ丼やよ」・「さゆみんのですよね〜♪」とかね。

まあ、ところどころ違う部分もあって、「小春ちゃんのネバネバのIT革命や〜」は、ちょいと笑ってしまいました。そのMCの中でも、

よっすぃ〜の関西弁」が生で聞けたのは、めっちゃ嬉しかったです。大阪ならではのMCなので☆

ちょっと、微妙な部分がツボで、会場全体も凄く盛り上がって、「さすが、よっすぃ〜!」という感じでした。

f:id:specialweek1223:20070828140926j:image

モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(EPISODE編)
  『EPISODE2〜「ハマっている事とセクシーポーズ(MC書き起こし)」〜』


EPISODE2は、「出来る女」を歌い終わった後の4人のMC話です。

ここでは、「『よっすぃ〜えりりん・さゆ』が新メンバーの『みっつぃ〜』に質問をするという形式のMC」でした。

軽くではありますが、MCの書き起こしをやりたいと思います。


「昼公演」

(0^〜^)吉澤さん ノノ*^ー^) 亀井さん 从*・ 。.・)道重さん 川=´┴`)光井さん


(0^〜^):「さあ、ここでは、8期メンバー『みっつい〜』こと光井愛佳にいろいろと聞いてみたいと思います。」
ノノ*^ー^):「ハイ、それでは質問!みっつぃ〜モーニング娘。に入って1番、ビックリした事は何ですか?」
川=´┴`):「ハイ、ビックリした事は、皆さん、可愛くてビックリしました。」
从*・ 。.・):「やっぱりぃ〜♪じゃあ、ここでいかせてもらいます。『よし、今日もおおさカワイイ♡』さゆのオシャレなシャレに、会場盛り上がる


从*・ 。.・):「ありがとうございます。」
(0^〜^):「ダメ、関西弁じゃないもん!ここほら、みっつぃ〜、関西だよな?」
川=´┴`):「関西ですよ。」
(0^〜^):「今日は、関西弁でいきぃ〜♪」
川=´┴`):「今日は関西弁で、言っていいですか?」
(0^〜^):「ついてきぃ〜や」
川=´┴`):「ハイ、ついていきますぅ」
ノノ*^ー^):「でも、吉澤さんが何かちょっと違う・・・関西弁じゃないですか?ついていけます?」
(0^〜^):「私、大阪にコンサートにくるとな、何か知らんが、大阪弁なってまうの!でも、間違ってないよね?」
川=´┴`):「ちょっと、間違ってる」←メンバー・会場、ジワリ笑い!
ノノ*^ー^):「ホラ、ホラホラホラ〜♪」
(0^〜^):「わかった。ちょっと、ちょっとづつ使っていくわ」
从*・ 。.・):「じゃあ、適当に頑張って下さい!」←会場、大爆笑!
从*・ 。.・):「じゃあ、続いての質問いいですか?」
(0^〜^):「(凹み気味に)どうぞ。」



从*・ 。.・):「続いての質問いきます!」
从*・ 。.・):「今、みっつぃ〜がハマっているものは何ですか」
川=´┴`):「ハマっているものは、お風呂に梅の入浴剤を入れて、入る事にハマってます。」
ノノ*^ー^):「え〜!私はね、4種類のチーズが乗ったピザを食べることにハマッてるんだよ♪」
从*・ 。.・):「この前、ハチミツかけて食べたもん・・・」
ノノ*^ー^)&从*・ 。.・):「ねぇ〜〜〜〜〜♪(0^〜^):「誰も聞いてへんやろ!今の上手くねぇ?」
ノノ*^ー^):「もう、いいじゃなぁい」
(0^〜^):「みっつぃ〜だったら、今のどうやって、ツッコむ?」
川=´┴`):「(トーン落とし気味に)誰も聞いてへん」←
ノノ*^ー^):「やっぱり、違う」
(0^〜^):「(光井のマネっぽく)誰も聞いてへん!ええか、聞いてないですから!」
ノノ*^ー^):「ホントですか?」
川=´┴`):「聞いてました私は。」
ノノ*^ー^):「ありがとうございます。」
(0^〜^):「いいんだって、そこは聞いてへんって言っとけば!」
川=´┴`):「聞いてへん」
(0^〜^):「そういうことや」
ノノ*^ー^):「言わされた」



(0^〜^):「さあ、最後に私から『みっつぃ〜』に質問をしたいと思います。」
(0^〜^):「みっつぃ〜は今後、モーニング娘。で、どんな個性を出していきたいと思いますか?」
川=´┴`):「ハイ、私はモーニング娘。の中で、『ピカピカ担当』になりたいと思います!」
(0^〜^):「オ!モーニング娘。の新入生だもんね?」
川=´┴`):「ハイ、それもありますし、光井の光と言う字が表すように、モーニング娘。の中で、ピカピカ光っていきたいと思います!(0^〜^):「ハイ、よろしく頼んだよ!」
川=´┴`):「ハイ!」
(0^〜^):「ハイ、ということで、新メンバー光井愛佳にいろいろと聞いたところで・・・」
从*・ 。.・):「続いては、モーニング娘。のNEWアルバム『SEXY 8 BEAT』から・・・」
ノノ*^ー^):「『藤本美貴高橋愛新垣里沙田中れいな』が歌う、こちらの曲・・・」
4人&会場:「『シャニムニパラダイス〜♪』

昼公演では、大阪ということもあり、微妙な関西弁を話す「よっすぃ〜」・さゆの大阪を使ったシャレなどがありました。

さゆえり」の見事なコンビネーションはさすがって感じで、吉澤さんの関西弁に冷たくツッコむ道重ちゃんはツボでした。

それにしても、4種類のチーズ入りのピザがあるんだなあと。ってか、ピザにハチミツは邪道だわねw

f:id:specialweek1223:20070828154058j:image

「夜公演」

(0^〜^)吉澤さん ノノ*^ー^) 亀井さん 从*・ 。.・)道重さん 川=´┴`)光井さん


(0^〜^):「さあ、ここでは、8期メンバー『みっつい〜』こと光井愛佳にいろいろと聞いてみたいと思います。」
ノノ*^ー^):「ハイ、それでは質問!みっつぃ〜モーニング娘。に入って、1番ビックリした事は何ですか?」
川=´┴`):「ハイ、ビックリした事は、皆さん、優しくてビックリしました。」
从*・ 。.・):「そうだよね〜♪やっぱり私って、優しいし、カワイイし、何かもう『おおさカンペキって感じ♪』さゆのオシャレなシャレに、会場盛り上がる


(0^〜^):「何?おおさカンペキ?」
ノノ*^ー^):「ダジャレですか?」
从*・ 。.・):「ハイ、おおさカンペキ!」
(0^〜^):「さ、次いきましょう♪」
从*・ 。.・):「そうしていただけると、ありがたいです。さあ、続いて・・・」
从*・ 。.・):「みっつぃ〜が今回のツアータイトルが『SEXY 8 BEAT』なんですけど・・・」
从*・ 。.・):「みっつぃ〜が思う、1番のSEXYポーズをよろしくお願いします。」
川=´┴`):「ハイ、じゃあ、やります・・・『アンッ♡』こんな感じで。」
ノノ*^ー^):「じゃあ、私いきますね。『だっちゅ〜の♡』(0^〜^):「古ッ!」
从*・ 。.・):「ハイ、私、次いきま〜す。だっちゅぅ〜の♡♡ノノ*^ー^):「2人合わせてぇ〜・・・」
ノノ*^ー^)&从*・ 。.・):「さゆえりツ〜♡』会場の盛り上がりが異常でしたwww


(0^〜^)「すっご〜い、打ち合わせ通り、いったね!」
(0^〜^):「さっき出る前に、『吉澤さん、私達、これやるんで、何とかして下さ〜い。』」←会場、大爆笑
(0^〜^):「しません!」
从*・ 。.・):「え〜!」
ノノ*^ー^):「打ち合わせしたじゃん!」
(0^〜^):「知るか!」
ノノ*^ー^):「打ち合わせしたじゃんねぇ」
从*・ 。.・):「いいよ、ちゃんとフォローするみたいな・・・事言ってましたよね?」
(0^〜^):「言わない言わない」
ノノ*^ー^)「え、ウソォ〜。」
(0^〜^)「笑ってくれるみんなが優しいんです。でも、心の中は悪魔だからね。」
从*・ 。.・):「あ、こわ〜い。」
(0^〜^):「ほら、関西人・・・関西の方って笑いにシビアやから。」
ノノ*^ー^):「そっかぁ。」
(0^〜^):「そやで。そこ気つけんと!うちの関西弁もまあまあやろ?」←会場、好感触!?
ノノ*^ー^):「ホント、ホントに、ホントにですか、皆さん?」
从*・ 。.・):「どう、本物は?」
川=´┴`):「そこは、上手いということで。」
(0^〜^):「出来た子やわ、ホンマ。出来る子やね!」
ノノ*^ー^):「みっつぃ〜は伸びる子だよ♪」
(0^〜^):「光るって言う字が入ってるんだもんね。みっつぃ〜ね。」
川=´┴`):「ハイ、そうです。光りますから。」


(0^〜^):「じゃあ、最後私から質問しますよ。みっつぃ〜は、モーニング娘。で、どんな個性を出していきたいですか?」
川=´┴`):「ハイ、私はモーニング娘。の中の、『ピカピカ担当』になりたいと思います!」
(0^〜^):「オ!モーニング娘。の新入生だもんね?」
川=´┴`):「ハイ、それもありますし、光井の光と言う字が表すように、モーニング娘。の中で、ピカピカ光っていきたいと思いま〜す☆ノノ*^ー^):「イェーイ☆」
(0^〜^):「よろしく頼んだよ!」
川=´┴`):「ハイ!」
(0^〜^):「ハイ、ということで、新メンバーみっつぃ〜』にいろいろと聞いたところで・・・」
从*・ 。.・):「続いては、モーニング娘。のNEWアルバム『SEXY 8 BEAT』から・・・」
ノノ*^ー^):「『藤本美貴高橋愛新垣里沙田中れいな』が歌う、こちらの曲・・・」
4人&会場:「『シャニムニパラダイス〜♪』」」

夜公演は、昼公演の数倍は凄かったです。まさに、「ご馳走様でした」みたいな(^〜^)

さゆの「おおさカンペキ」は見事にスベっていましたが、あれはあれでアリかなあと。

何と言っても、『さゆえり』のセクシーポーズがヤバキャワセクシーで、発狂していたファンもいたのではないでしょうか?

ってか、『さゆえり』が「だっちゅ〜の」を知っていた事に驚きました。けっこう、昔に流行ったポーズだと思うしw

めっちゃ、古かったですが、ホントに凄かったですわ。さゆ、強調しすぎだからw大きさ?は、まあ、さゆの勝利ということで(爆)

よっすぃ〜の関西弁も絶好調!?で、ちょっとだけ若い3人を上手く、リードしていたように思います。


f:id:specialweek1223:20070827162411j:image


【4人MC総論】

2006年の秋コンのMCでは、「えりりん・さゆ・よっすぃ〜トリオによるMCで、

今回のコンサートツアーでは、「えりりん・さゆ・よっすぃ〜トリオ+新メンバー光井さんのMCでした。

やはり、3人のトリオ漫才のようなMCは、コンビネーション抜群で素晴らしかったです。去年よりも進化してましたしw

メンバーの光井さんも初のコンサートツアーで緊張している中、頑張っている姿は、なかなかのものでした。

まあ、もうちょっとアドリブが効くようになれば、もっと良くなると思います。秋紺以降に期待したいです。

何と言っても、「よっすぃ〜」の関西弁は大阪限定なので、生で見れて聞けたのは、とても嬉しかったですヽ(≧▽≦)ノ

「さゆ」は、大阪という言葉のシャレを生み出して、賢く感じましたw普段はブリブリで、小悪魔な人ほど、賢いんだなあとw

えりりん」は、話しているだけで面白いです。1推しってのもありますが、『えりりんクオリティ』は永遠に不滅☆カナ!?


f:id:specialweek1223:20070827152912j:imagef:id:specialweek1223:20070827152929j:imagef:id:specialweek1223:20070827153151j:imagef:id:specialweek1223:20070827153211j:image


よっすぃ〜」が卒業して、吉亀道トリオのMCは2度と見れなくなってしまい、残念な気持ちですが、

秋ツアーでは、このトリオをも上回るMCを期待したいッス☆出来れば、「さゆ・絵里・愛ちゃんがいいなあヽ(≧▽≦)ノ

モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(EPISODE編)
  『EPISODE3〜「春ビューティフルエブリディ」〜』


EPISODE3は、「春ビューティフルエブリディ」の時です。

この曲は、オイラの1推し『亀井絵里』さんが1番の担当なのですが、それが最高にいいんですよ〜♪曲が始まると、『えりりん』が

「2階席の皆さんも3階席の皆さんも、手拍子お願いしま〜す。」と言うんです。その時点で、もう可愛すぎるw

衣装も春らしくて、曲にもピッタリ合っています。『えりりん』には、「バラード」が合っているなあとも感じました。

1番は、『えりりん』担当で、途中の「えりりん」コールも一生懸命にやっちゃってましたヽ(≧▽≦)ノ

2番は、『みっつぃ』担当なのですが、正直、あんまり乗り気にはなれず、ずっと、『えりりん』の可愛らしいダンスを見てました。

でも、ちゃんと、途中の「みっつぃ」コールはやりましたよ。2人のシンクロ率は、生で見たかぎり、80%ぐらいだったかなあと。

1番だけなら、この曲がこのコンサートツアーでNO.1ソングなのですが・・・曲としては、爽やかだし、癒されて好きな1曲で〜す。


ちなみに、途中の歌詞で、「すごく 素敵 好きよ♪」というのがあるのですが、その部分を

「すごく 絵里が(えりりん) 好きよ♪」・「すごく 愛佳 好きよ♪」とコールしている人がいたのは、センスがあるなあと。


f:id:specialweek1223:20070811043937j:image

続きを読む

モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(EPISODE編)
  『EPISODE4〜「ミッドナイトラブレター」〜』


EPISODE4は、ガキさんが担当しているラジオ風MC「深夜のミッドナイトラブレター」の時です。

このラジオ風MCは、VTRで、『MC GAKI』が1公演ごとに違うゲスト(メンバー)と2人でトークする構成になっていて、

メンバーの着替えや休憩のためだけに存在している面白いコーナーです。メンバーとは、初対面」という設定になっていました。

音源だけを聞いていると、VTRではなく、その場でやっていると勘違いしていたので、実際に見た時は、「なるほどなあ」と。

2007年04月21日大阪公演時の2人のトーク内容を軽く、書いておきます。実際は、使い回しのようですが・・・。

昼公演のゲストは、『高橋愛』さん。トークテーマは、「怪我」。最後の部分がとても面白くて・・・

川*’ー’):「これ(怪我)がなければ、(私)もっと美人になってたのに・・」
||d ・e・):「今のままでも充分きれいですよぉ〜。・・・まぁ私には負けますけどね」
川*’ー’):「・・・・・・(にらむ)」 

設定上は、初対面の設定にはなっていますが、5期2人の上手いコンビネーションを感じました。


夜公演のゲストは、『吉澤ひとみ』さん。トークテーマは、「コンサートでの失敗」。
去年の秋ツアーの「いきまっしょい」での失敗談を話していました。
それも面白かったのですが、トークテーマ前のやりとりが、とても面白くて・・・

(0^〜^):「メンバー新垣里沙がGAKIさんのマネをするとホント似てるんですよ!」
||d ・e・):「実は私も新垣里沙さんのモノマネが好きです。」
(0^〜^):「こんばんわ〜。新垣里沙で〜す♪」
(0^〜^):「やべぇ!超〜似てる〜(ウケ)」
||d ・e・):「眉毛・・ビ〜〜〜ム!」
(0^〜^):「やべぇ!そういう感じ!本物も。」

あくまでも、初対面の設定なので、通用するやりとりですが、久々に、マユゲビームが見れたのは、嬉しかったッス(^〜^)

f:id:specialweek1223:20070703222446j:image f:id:specialweek1223:20070827160129j:image

ということで、昼公演が「愛ちゃん」・夜公演が「よっちゃん」でした。2パターンとも、それぞれに味があって、

楽しませてもらいましたが、ぜひとも、「えりりん」編を見たかったです。「MC GAKI VS えりりん」みたいなw

全員の「深夜のミッドナイトラブレター」コンサートDVDのBTで収録されていたら、いいなあ。

※本当に、コンサートDVDのBTとして、収録されました〜♪

モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(EPISODE編)
  『EPISODE5〜「続!歩いてるタオルと【みきえり】力の素晴らしさ」〜』


EPISODE5は、「歩いてる」の時です。

この曲は、去年の秋コンでも、歌われていた曲で、バラードが嫌いなオイラにとっては、珍しく好きな曲なんですぅ。

暖かい気持ちになるし、歌詞もめっちゃ良い歌詞だし、いつまでも歌われていて欲しい1曲です。

今ツアーでは、「悲しみトワイライト」・「浪漫〜MY DEAR BOY〜」の激しい2曲の後で、そのギャップの差が味がありますw

オイラは、去年の秋コン同様、手に持っていた「SPECIAL WEEK」タオルペンライトを振る要領で、揺らしていました。

その効果は、やはり抜群でして、何人かのメンバーは、それに気づいたようで、レスをいただいちゃいました(^^)v



そして、何と言っても、このツアーだけの楽しみ!?と言える「みきえり」コンビの大暴走です。

要は、曲中に、2人が背中合わせになった時に、ミキティえりりんパンツを食い込ませる」という事なんだけれども(爆)

オイラがそれに気づいたのは、夜公演の時で、その行為をしている2人がとても楽しそうにしていましたwww

ミキティの食い込ませ方が尋常じゃなかったらしく、「えりりん」が必死にミキティに仕返しをしようと追いかけていました。

それを笑顔で、「逃げ回っているミキティと追いかけているえりりん」を見て、ホンワカして、仲の良さが伝わってきました。

結局、食い込ませ対決は、逃げ切ったミキティの勝利で幕を閉じたのでした。

f:id:specialweek1223:20070827155545j:image


続きを読む

モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(EPISODE編)
  『EPISODE6〜「恋愛レボリューション21」〜』


EPISODE6は、「SPECIALメドレー(LOVEシーン→ザ☆ピ〜ス!恋愛レボリューション21)」の時です。 

まさに、最強の3曲がメドレーとして、コンサートで歌われた事は嬉しかったです。

「LOVEシーン・ザ☆ピ〜ス!と懐かしくて、フリコピ&コールをしていました。



そして、いよいよ、恋愛レボリューション21の順番になりました。

ご存知の皆様もいると思いますが、この曲は、オイラの中では、ハロプロNO.1ソング」なんです。

ここ最近のコンサートでは、セットリストに入っている事がなくて、参戦していても、物足りなさを感じていました。

それで、今回のコンサートツアーではメドレーではありますが、久しぶりに歌われるということで、とても楽しみにしていました。

実は、もしも、この曲がセットリストになければ、初遠征は、していなかったと思います

簡単に言ってしまえば、「この曲だけのために、初遠征したようなものですよ( ̄ー ̄)ニヤリw」



そして、いざ生で、恋愛レボリューション21を見てみると、「超超超いい感じ♡」みたいな(^〜^)

SPECIALメドレーの最後の曲だったということもあり、メドレーじゃなく、ほとんど歌われていたように感じました。

久しぶりの「恋レボ」にオイラのテンションはMAX状態になり、めっちゃくちゃ踊りまくってました。相変わらず、間奏のフリは難しいなあとw

そして、間奏あけの「この星は〜(れいな)美しい〜(ガキさん)」コールの大きさもGJすぎました。

ちなみに、「カモン」は亀井さん・「ホイ」は光井さんが担当になっていて、時代の流れを感じちゃっいました。そして、

改めて、「『恋愛レボリューション21』は最高の曲やなあ」と思ったのでありましたヽ(≧▽≦)ノ

f:id:specialweek1223:20070701013953j:image

モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(EPISODE編)
  『EPISODE7〜「ディア〜!審査」〜』


EPISODE7は、SPECIALメドレー(「LOVEシーン→ザ☆ピ〜ス!恋愛レボリューション21)後のMCの話です。

このコンサートツアーの途中から、繰り広げられている事があって、吉澤さんが歌っている

LOVEマシーンの出だし「ディア〜!」の後継者は誰にしようかという、通称「ディア〜♪審査」がありました。

これは、ランダムメンバーが選ばれてしまうシステムです。では、その一部始終を書きたいと思います。


「まずは、昼公演」

||d ・e・)新垣さん 川v)藤本さん (0^〜^)吉澤さん


メンバー全員:「イェ〜イ!」
川v):「いや〜、メドレー盛り上がってますけれども、いかがでしょう、よっちゃん?」
(0^〜^):「やはりね、メドレーはやってて楽しいっていうのもあるんですけど・・・」
(0^〜^):「まあ、こうやって、メンバーが変わっても昔の曲は受け継いで歌っていくわけで・・。
(0^〜^):「ラブマシーンの《ディアー!》最初、圭織さんで次が私で、その次を誰がやるんだろうって・・。
(0^〜^):「今、ディアー!審査ってのやってて(爆)、ミキティが1次審査で失格で、2次が小春、
(0^〜^):「でも小春は自信満々すぎるし(失格)、でも2次3次とあるから・・。今日は・・・新垣さんに・・」
||d ・e・):「え〜〜〜〜!!今日はこないと思ったのに。どうしよう。」
メンバー全員:「UUUU〜UUUUUUUU〜(ラブマイントロ)」
||d ・e・)「ディアー!(眉毛ビームのディア〜発動)」
(0^〜^)「今、何出したの?」
||d ・e・)「肝心な時しか出なくて。出ちゃった。」
(0^〜^)「失格で〜す。これからディアー!は誰がやるのか、ちょっと楽しみですねw」


↑の昼公演では、ガキさんが指名されて、「マユゲビームディア〜♪」を披露しました。

久しぶりに、生での「マユゲビーム」が見れて、とても嬉しかったです。反則ですが、キャワなのでOKで〜す☆

時間の都合上なのかはわかりませんが、昼公演は1人だけの披露でした。


f:id:specialweek1223:20070828142901j:image


「続いて、夜公演!」


ノノ*^ー^)亀井さん 川*’ー’)高橋さん ||d ・e・)新垣さん 从 ´ ヮ`)田中さん 川v)藤本さん (0^〜^)吉澤さん


メンバー全員:「イェ〜イ!」
川v):「いや〜、メドレー盛り上がってますけれども、いかがでしょう、よっちゃん?」
(0^〜^):「いや〜メドレー、楽しいですね。かなり楽しいですけど。」
川v):「凄いいっぱい、みんな一緒に踊ってくれるし。」
(0^〜^):「それでもって、さあ今日は誰でいこうかな?」
川v):「WAO!そう、LOVEマシーンのディア〜♪ってやつをね・・・」
(0^〜^):「そう。ディア〜!を私が卒業後、誰がやるのか。勝手に審査?オーディション中です。・・・・・・、
(0^〜^):「すっごい目をそらしてる子がいるんだけど・・」


目をそらしているのは、「亀井絵里」さんw期待が高まるが・・・


(0^〜^):「今日は田中さんで」
从 ´ ヮ`):「ウソォ!」
(0^〜^):「ディアー!だよ。」
从 ´ ヮ`):「あの、可愛いのとかなしなんで。」
(0^〜^):「やったもん勝ちやで!」
川v):「ヤッピぃ〜とかもなしだよ。ピシャリもなしだよ」
(0^〜^):「ウインクとかやってる場合じゃないよ」
从 ´ ヮ`):「ディア〜にウインクはつかないです!」
メンバー全員:「いくよ、せぇ〜の!」
メンバー全員:「UUUU〜UUUUUUU〜」
从 ´ ヮ`):「ディア〜!(捻りはなかったですが、真剣な感じで、カッコよかったです。)」
メンバー全員:「いい」「いい」「すっごくいい」「いいよ」
川v):「けっこう恥ずかしいよね?」
川*’ー’):「ミキちゃんできなかったもんね〜」
(0^〜^):「ツアー終わるまでに、全員やってもらいますから・・・終わったら、もう1回やるから!」


すると、突然、会場から「ミキティミキティ」の大コール!ミキティ困惑w会場GJやね☆


川*’ー’):「ほら、大阪だからさ。」
リo´ゥ`リ:「目、開けば、大丈夫だから!」
川*’ー’):「今日、ヤンタン流れるから!」」
||d ・e・):「暗くしちゃって、暗くしちゃって、暗くしちゃって!」
メンバー全員:「UUUU〜UUUUUUUU〜」
川v):「ディアー!(テンション低めで、明らかにやる気がない感じ!)」
会場・メンバー:「え〜!ダメ!!」
||d ・e・):「ちょっと、そういう事したら、帰っちゃうじゃん!」


会場の「もう1回、もう1回コール」発動!しゃがみこむで、嫌がるミキティwww


メンバー全員:「もう1回(ハイ)もう1回(ハイ)」
||d ・e・):「暗くしちゃって、暗くしちゃって!」
川v):「ちょっと、待って暗くしちゃってじゃないでしょ!」
||d ・e・):「暗くしちゃって!」
(0^〜^):「こういう所で、普段、ちょいちょいやられてる所、ちょいちょい・・・今までの報いかも」
||d ・e・):「そうだね、今までのね。」



从 ´ ヮ`):「れいなに見せてくれたじゃないですか、この前、曲中に。」
从 ´ ヮ`):「れいなだけ見たっちゃん!藤本さんのディア〜!」
||d ・e・):「そうなの〜!」
(0^〜^)「『みきピンク』頑張って!」
川v):「『ひとピンク』、頑張る!」
(0^〜^):「後ろで、一緒にやってあげるから」
川v):「やったぁ〜♪」
メンバー全員:「UUUU〜UUUUUUUU〜」
川v)P&(0^〜^)P:「ディア〜♪(ミキティの笑い気味のディア〜♪に、ホッペを膨らませるひとピンクw)」


メンバー・会場とも、微妙な反応でした从 ´ ヮ`):「あ〜、吉澤さんが怒った〜」
川v)P:「ひとピンクぅ〜!ごめんピンク〜」
(0^〜^)P:「わかったピンク(^〜^)」
川v):「まあね、こんな盛り上がり方もありますねぇ。」
メンバー全員:「そうだね。」
川v):「何か、すごい疲れた気がする(爆)」
||d ・e・):「まだ、先長いよ」
川v):「あのね、残念ながら、ラストの曲なんですぅ。」
会場:「エ〜〜〜〜〜〜〜ッ」
川v):「ありがとうございます。」
川v):「ラストは皆さん、一緒に楽しんでいきましょう〜♪行きますよ」
川v):「青空がいつまでも続くような・・・
メンバー全員・会場:「未来であれ! 」


f:id:specialweek1223:20070828142827j:image


という感じだったと思います。昼公演に比べると、ボリューム感たっぷりでした。

目を逸らしていたのが「えりりん」だったので、これは指名されるなあと期待していたのですが、残念ながら指名されなかったです。

れいなのディア〜に関しては、自分の必殺技を使わずに、カッコイイ系のポーズになっていて、なかなか良かったように感じました。

そして、昼公演と同じく、また1人だけで終わるような流れになっていたのですが、会場のミキティコール」の大合唱!

いや〜、この時ばかりは、「さすがファン!その場の空気を読むのは抜群やね〜♪」みたいな(^_−)オイラもコールに参加しました。

ミキティは1回目にやる気のないディア〜をやってしまい、2回もやる羽目になり、墓穴を掘る形になりました。

2回目も微妙な空気が漂っていましたが、会場にとっては、2回も見れて、お得でした。その最大の影の功労者は『ガキさん』でした。

ガキさんの「暗くしちゃって」という発言がナイスアシストをしていたと思います。ガキさんGJ〜♪それに、2回目には、

ファンクラブツアーINハワイ限定ユニット「ひとピンク・みきピンクの2人による、「ディア〜♪」が見れたのは最高でした。

「しげピンクこはっピンク」とは違った味(プチ可愛さ!?)があって、これからも見てみたいなあと思いました。


f:id:specialweek1223:20070828142722j:imagef:id:specialweek1223:20070828142755j:image


何はともわれ、昼公演・夜公演とも、めっちゃ楽しめた『ディア〜♪審査』なのでした。

モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(EPISODE編)
  『EPISODE8〜「初めての青空トレイン」〜』


EPISODE8は、青空がいつまでも続くような未来であれ!の時です。

このコンサートツアーでは、アンコール前最後の曲になっていて、とても会場全体が一体になれる曲ッス。

その曲の振り付けの中で、青空トレインというものが存在します。

この振り付けは、メンバーが列車のように1列に肩を持って並んで、横に揺れながら移動するというものなんです。

そのフリは、ファンの間でも有名になっていて、知り合い同士で列を作ってやっている人もいるほどです。

しかしながら、オイラのように知り合いがいない場合は、なかなか知らない人の肩に触るのは抵抗があるわけでして・・・。



でも、今回のコンサートツアーでは、会場のほとんどの人が他人同士でも肩をつかんで、「青空トレイン」をやっていました。

それは、ミキティの好プレイが要因です。この項プレイで、ミキティへの好感度が超UPしました。曲の1番が終わると、間奏の時にミキティ

「OK!それじゃあ皆さん、右の人の肩に手を置いて行きますよ〜♪みんなでやれば怖くな〜い♡せぇ〜の」

と言うんです。美貴様の命令なら、誰も逆らえませんよね(^〜^)ファンの皆様はメンバーの言う事なら聞くしねんw

その美貴様の命令!?で、会場全体が右の人の肩に手を置き始めて、豪華な青空トレインの完成です。

会場全体が右の方向へ移動して、ミキティが「逆」という指令を出し、左へ大移動!その様子は・・・ゲルマン民族の大移動のような光景w



オイラは言うと、昼公演では右に連番相手がいたので、青空トレインを初経験する事が出来ました。

左は知らない人でしたが、肩に手を置いてもらえたし、置きもしました。全く、躊躇することはなかったですよ。

夜公演では、両方とも知らない人で、一般の人だったので、無理だと思っていましたが、何とかやったし、やってくれました(^^)v

初の青空トレインは、めっちゃ感動したし、会場とシンクロしてる感が出ていて、とても楽しめました。



会場の盛り上がりは、凄くて、「LALALA〜」のところで、さゆが「みんなで〜♪」という指示で、会場全体の大合唱が始まり、

ガキさん「皆さん、一緒に歌いましょう〜♪」で、それ以上の大合唱が始まりますw

もう、メンバーの声がかき消されるんじゃないかなあ」という程の大合唱でして、オイラも参加しましたよ☆

普段、大きな声で歌える事はないので、コンサート会場で歌えるし、貴重な経験をすることができますよ。

途中の手の横フリが簡単そうに見えて、難しい曲ではありますが、シングル曲でも通用すると思います。

シングル曲じゃない曲の中では、BEST3に入る名曲でしょう。コンサートで、ずっと歌われて続けて欲しいものです(^〜^)

青空トレイン、最高〜♪」


f:id:specialweek1223:20070629003437j:image

モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(EPISODE編)
  『EPISODE9〜「みんなでやれば、恐くな〜い♪」〜』


EPISODE9は、アンコール1曲目(『BE ポジティブ』)の前」の時でした。

メンバーアンコール前の曲、青空がいつまでも続くような未来であれ!を歌い終わり、

アンコールのコールになりました。オイラは、福岡コンしか参加したことがなくて、れいなコール」しか

経験したことがなかったので、どんなコールをするんだろうなあと期待していたんです。しか〜し、結果は・・・

「普通のアンコール!要は、アンコールアンコールですよ(>_<)

ご当地メンバーがいないのもあったのでしょうが、何か特別なコールがあると期待していたオイラには残念な結果ではありました。

昼公演では、そのあまりの期待ハズレなコール内容にやる気がなかったし、連番していたので、あんまりコールをしなかったです。

夜公演の曲中コールへの支障もあったので。



でも、「これじゃ、アカンなあ」と思って、声が潰れるんちゃうかというぐらいにコールしたりましたw

コール方式は、いつもと同じように1回おき方式!アンコール(休み)アンコールね。

これが1番効率が良いのであります。声を出す時は、全力で出せるからねん^^;

オイラが言う時と、言わない時では、声の大きさも違ったし。周りでは、オイラが1番だったはず!?

ってかね、オイラの周りの人たちが全然、声を出さなくて、「何で、コールしないねん!」と思っていました。

そんなオイラだけが大きな声で叫んでいる状況だったので、周辺の人らが、オイラ(声が聞こえるほう)をチラチラ見てきやがるんです。

まあ、オイラは、そんな視線を全く気にせずに、超超超大きな声で、アンコールコールをしてました。よっぽど、言ってやりたかったですよ、

「OK!それじゃあ皆さん、左右の人に声を合わせて行きますよ〜♪みんなでやれば、恐くな〜い♪」とね(^_−)


f:id:specialweek1223:20070701001735j:image


アンコールのコールをする・しないは個人の自由だし、連番などをしていると、恥ずかしい気持ちもあるでしょうが、

出来れば、夜公演だけでも、やって欲しいです。昼公演は夜公演の曲中コールに支障があると思うので、出来ないかもしれないけど。

また、連番をしていても、一緒に声を出しちゃえば、恥ずかしい気持ちなんて、吹っ飛びますよん♪

それに、けっこうね、人に迷惑をかけずに良いストレス発散にもなって、応援も出来て、一石二鳥でございます。

でも、今回のコンサートツアーでは、コールをしていて、いきなりアンコール1曲目が始まる流れなんです(いつもはMC)

今回のコンサートツアーで、その流れを初経験しましたが、慣れていないのもあって、戸惑ってしまいました。

次回のコンサートツアーでは、どうなるかわかりませんが、元に戻して欲しいなあと思ったのでありました。

アンコールのコールを一生懸命やれる人に、悪い人はいません(爆)」

モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(EPISODE編)
  『EPISODE10〜「えりりん大失敗&大成功(MC書き起こし)」〜』


EPISODE10は、アンコール1曲目「BEポジティブ後の締めMC(挨拶)の話です。

まあ、だいたいが台本どおりのMCでした。この締めMCでの主役は亀井絵里ちゃんでした。


○昼公演

ミキティの2,3階席への配慮
・ガキさんの大阪パワー
・れいなの大阪最高やん
・さゆの「おおさ感動」シャレ!?
・小春1000%←ちびっ子・女性向けのMCで微妙
・よっすぃ〜のスピリチュアル発言と単行本宣伝
・愛ちゃんが言葉をかむ&ヤンタン聞いてね

などがありましたが、亀井絵里ちゃんのMCを書こうと思います。昼公演は・・・↓


ノノ*^ー^)亀井さん 川*’ー’)高橋さん ||d ・e・)新垣さん (0^〜^)吉澤さん 川v)藤本さん



ノノ*^ー^):「大満足の大興奮!今の気持ちをオーラで表現すると・・・」


この後、ほっぺで、たこ焼きを作って、大不評!


ノノ*^ー^):「どうもありがとうございました、亀井絵里でした。」


会場は「え〜」の大ブーイング!


川v):「何、今の?」
||d ・e・):「何、オーラって?」
川v):「何、今の?」
ノノ*^ー^):「オーラで表現する」
川v):「何オーラ?」
ノノ*^ー^):「たこやき。オーラオーラ!」
(0^〜^):「(美輪明弘さんのモノマネで)スピリチュアルの世界へようこそ!」←会場、盛り上がる。
ノノ*^ー^):「なつかしい〜」
(0^〜^):「FLASH見て、FLASH!」
川*’ー’):「載ってるね〜♪」
(0^〜^):「FLASHに、(美輪さん風)見てはいけないスピリチュアルな世界が出てますから!」
川v):「凄いね。よかったね。」
(0^〜^):「じゃあ、亀ちゃん、スピリチュアルやって、終わりにしな。」
ノノ*^ー^):「何?スピリチュアルぅ??」
川v):「もう、言えないんだもんね」
(0^〜^):「言えないの?」
ノノ*^ー^):「言えないも何も・・・」
(0^〜^):「新しいモノマネレパートリーが増えるよ!」
ノノ*^ー^):「そうだよね・・・じゃあやるかぁ」→この後、ちょっとした沈黙の後・・・
ノノ*^ー^):「(美輪さん風に)スピリチュアルの世界へようこそ!」←一応、頑張ってましたw
ノノ*^ー^):「どうもありがとうございました、亀井絵里でした〜!」

まさに、「えりりんクオリティ」が発揮された瞬間でした。たこ焼きオーラって初めて聞きましたヽ(≧▽≦)ノ

その後の「よっすぃ〜」のMCでも、吉澤さんリリースした単行本に、亀井ちゃんの後ろ姿が載っている話をされていたし。

後日、その単行本を立ち読みしましたが、たしかに亀井ちゃんの後ろ姿が載ってました。ちゃっかり者だなあとw


f:id:specialweek1223:20070628005126j:image


○夜公演

ミキティの恥ずかしい発言←ディア〜♪の事でしょう。
・ガキさんのファンへの配慮
・れいなの「ピシャリ!」←大スベリ(爆)メンバーのフォローなし(>_<)
・さゆの「おおさカワイイ&おおさカンペキ」←なかなかのセンス♪
・小春の「大阪、めっちゃ好きやねん!」
・よっすぃ〜の名言「音楽・・・音を楽しむと書いて音楽」

などがありましたが、さあ、えりりんのMCを書きましょう。


ノノ*^ー^)亀井さん 川*’ー’)高橋さん ||d ・e・)新垣さん 从 ´ ヮ`)田中さん 川v)藤本さん


ノノ*^ー^):「大満足の大興奮!今の気持ちを一言で、表現すると・・・」
ノノ*^ー^):「おおさカッキーン、よっちゃんカッコイイ!!(しゃがんで、吉澤さんに指差し)」


あまりの出来の良さに、会場全員が大拍手&大歓声〜♪


川*’ー’):「すごーい」
||d ・e・):「久しぶりにいいよ〜」
ノノ*^ー^):「面白い?面白いでしょ?」
||d ・e・):「人のネタだからね」
从 ´ ヮ`):「パクったね」
ノノ*^ー^):「そうなんですけどね」


ここで、会場全体・メンバーから、「もう1回、もう1回」コールの嵐!


(0^〜^):「久々に、もう1回見たい」
ノノ*^ー^):「けっこう、『もう1回コール』、久々だったんですけど・・・」
川v):「でも、凄い決めてよ!」
从 ´ ヮ`):「本物より、カッコよくやって」
川v):「亀ちゃんなら、出来るよね?」
ノノ*^ー^):「じゃあ、いかせていただきます」
ノノ*^ー^):「大満足の大興奮!今の気持ちを一言で、表現すると・・・」
ノノ*^ー^):「おおさカッキーン、よっちゃんカッコイイ!!(しゃがんで、吉澤さんに鋭い指差し)」
ノノ*^ー^):「どうもありがとうございました、亀井絵里でした〜!」


またしても、大好評で、めっちゃ、盛り上がる会場!

||d ・e・):「お、いいよいいよ」
川*’ー’):「いいよ、絵里いいよ♪」
メンバー:「うん、いいよ、いいね☆」

まさに、亀井さんの底力を魅せつけられた夜公演のMCでした。まさか、オリエンタルラジオのネタをするとは思いもしなかったです。

「おおさカッキーン、よっちゃんカッコイイ!!は、今年のハロプロ名言の1つになるかなあと。

キッチリとポーズまで決めていたし、昼公演での大失敗?を見事に大成功へとリベンジしていたと思います。

そして、亀井さん本人が自分で、「面白いでしょ?」と言っているあたりは、さすがですw言わなきゃいいのに(爆)

亀井さん本人が考えたかどうかは、わかりませんが、ファンも喜んでいたし、久しぶりの「もう1回コール」だったようで、

2回も見れて、ラッキーだったし、1推しとしてはホッとしました(^〜^)やっぱ、亀ちゃんは独特な感性を持ってますねw

オマケを書くと、「よっちゃん」のMCが終わった後、れいなが次の曲へ進めるための「OK!」というタイミングが早くて、

もう1度言い直していたのが、可愛らしかったです。恥ずかしそうな顔をしていて、れいな推しは萌えちゃったのでは?


f:id:specialweek1223:20070630192120j:image


【締めMC総論】

昼・夜公演の締めMCは総合的に、「えりりん」がズバ抜けていましたが、

「さゆ」の大阪を使った3つのダジャレ(おおさ感動・おおさカワイイ・おおさカンペキもセンスはあったし、

夜公演での「よっちゃん」の名言も感動したし、オイラが参加したコンサートの締めMCの出来は、面白くて、よかったと思います。

もっと、もっと、面白くなりそうな締めMC!?を秋ツアーでも、期待したいものです(^^)v

f:id:specialweek1223:20070630034416j:image

モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(EPISODE編)
  『EPISODE11〜「ここにいたんだぜぇ!」〜』

EPISODE11は、2007年コンサートツアー(アンコール)最後の曲である「『ここにいるぜぇ』〜会場を出るまで」を書きたいと思います。


MCが終わった後、れいなのフリ4月21日大阪厚生年金会館!私達は今、『ここにいるぜぇ〜!!』」で、曲が始まりました。

やはり、最後はリズムが早くて、最高に盛り上がる曲が用意されていました。今回は、ここにいるぜぇ!で、初遠征ということもあり、

マジで、大阪厚生年金会館ここにいるぜぇ・ここまできちゃったぜぇい!」という気持ちで、とても感慨深いものがありました。



話は変わって、この曲の間奏で、メンバーの煽りがあるのですが、


れいなが「さあ皆さん、右手を上げて、私達についてきて下さいね〜♪行きますよ」(アイアイ)
愛ちゃんが「もっと」(アイアイ)
ミキティが「大きく」(アイアイ)「もっともっと」(アイアイ)
よっすぃ〜が「2階のみんなも」(アイアイ) 「3階席も」(アイアイ) 「みんなで行くよ」(アイアイ)

というシーンがありました。

アイアイは、メンバーと会場全員で言っているのですが、これが凄い迫力でして、オイラも右の拳をめっちゃ振り上げてました。

メンバー・会場の盛り上がりも最高潮の↑↑状態でして、ガン踊りしまくってましたw愛ちゃんの歌い方が超カッコイイ〜♪

いつもなら、足の状態が心配になるところですが、今回は大丈夫でした。コンサートが終わるまでの間はね・・・。


f:id:specialweek1223:20070828165847j:imagef:id:specialweek1223:20070828165907j:image


そして、曲が終わり、よっすぃ〜が「モーニング娘。でした。」全員で「ありがとうございました」と言って、

メンバー全員の手をつないでのバンザ〜イ(カーテンコール)があります。それと同時に会場もやっている人がいました。

この瞬間がやり遂げたという充実感&満足感でイイんだけど、 同時に、メンバーとのお別れなので、淋しい気持ちになってしまいます。

オイラは昼公演では、連番相手がいたので、初めて手を繋いでのバンザイをすることができました。

何か、その瞬間、物凄い達成感を感じちゃってました。「一生懸命に応援できたなあ」と。嬉しいミキモチでしたし(^〜^)

夜公演では、知り合いがいなかったので、さすがにしなかったですが、1人で手は上げてましたよw

そのカーテンコールが終わり、各メンバーがファンに「ありがとう」などと言いながら、手を振りながら退場!

投げキッスをしているメンバーもいたような・・・。オイラも何とか、アピールしてましたが、ここでのレスは微妙でした(苦笑)

f:id:specialweek1223:20070701035447j:image


「そして21:00、コンサート終了〜!」



終わった後も、ホール内では曲が流れていて、今回は、ハッピーサマーウェディングでした。

曲のPPPHは「よっすぃ〜」になっていたのは、さすがやし、相当なタフな体力やなあと。元気すぎるから〜♪間近でロマンス見たしw

曲が終わっても、会場は相当盛り上がっていて、夜公演では・・・↓


・「ヨッスイ最高」コール
・「バンザイ」
・「おつかれいな」コール
・「おやすミキティ」コール
・「おやさゆみん」コール


まで飛び出して、オイラも最後まで、付き合いました。最後の拍手もしておきましたよ(^〜^)

知らない人達が2000人以上集まって、好きなメンバーを見て、最後に健闘を称え合う拍手というのは気分爽快です。

何て言えばいいかわかりませんが、「あんたら、最高やで!」みたいなね(^〜^)やっぱり、一体感はいいねぇ〜♪


f:id:specialweek1223:20070615163248j:image


コールが終わったので、3階のホールを出ると、2階席と1階席が気になったので、少しだけ覗いてみました。なるほどね〜。

そして、今度こそ、グッズを買うために、グッズ売り場に向かいました。しか〜し、全部のコールに付き合ったがために、

グッズ列には長蛇の列が2階まで出来ていました。多すぎやし(>_<)仕方なく、その列に並んでいましたが、なかなか列が進まない。

なので、制汗スプレーや香水をしたりしてました。後は、コピーしていた、グッズの紙を見ながら、何を買おうかなあと考えながら、

列が進むのを待っていました。そして、何十分かして、やっと自分の番になりました。順調に、いろいろと買っていたら、悲劇がおきました。

それは・・・「オイラの前の人ぐらいで、1番欲しかった『リストバンド』が売り切れてしまった」んです。

もう、その瞬間のオイラの凹み具合は尋常じゃなかったです。これで、通販利用かと思うと、憂鬱な気分で、

そんな気持ちの中、大阪厚生年金会館を退場したのでした。でも、この後に楽しい事が待っていたのですが・・・。


「完全版2の最後は、『コンサートグッズ編』を書きます」

続きを読む

モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(コンサートグッズ編1) 
 「OVERLAP EYES〜『重なる視線』〜」2007年07月23日執筆



まずは、買ったコンサートグッズを一気に紹介しちゃいま〜す(^〜^)

  

☆ツアーポスター(1枚)

☆ツアーリストバンド(売り切れ|||_| ̄|○|||)

☆ツアーバッグ(1袋)

☆全員集合うちわ(1枚)

☆ソロうちわ(各1枚=計3枚 HITOMI&AI&ERI)

☆クリアファイル付コレクションピンナップポスター(5枚)

☆ミニフォトフレーム付コレクション第4弾生写真(4枚)

☆【会場限定】ネックピース付会場記念パス(ERI)

☆【会場限定】日替2L生写真2枚セット(ERI)




長蛇の列で、グッズを買うのに、少々苦労はしましたが、↑のようになりました。

というか、大阪会場のグッズ列の長さに驚きました。福岡コンなら、余裕で買えちゃうので。

買う時に残念だった事は、女性スタッフが咳き込んでいたのに凹みました(>_<)汗臭じゃなく、香水臭だったと信じたいなあ(爆)




それは置いといて、何と言っても、1番欲しかったと言っても過言ではない、リストバンドの売り切れ」がイタかったです。

今まで、参加したコンサートで、ツアーバックの売り切れはありましたが、リストバンドの売り切れはありませんでした。

いつもは、「リストバンド」だけは、昼公演前に買うのですが、今回はグッズ列が長すぎて、断念せざるをえなかったです。

せめて、昼公演終了後に買うとしたら、グッズ列の入場制限されていて、夜公演前はグッズ販売しないという不運もあり・・・。

その結果、夜公演終了後に買うことになり、オイラの目前で、売り切れるという悲劇がおこってしまいました。

通信販売でもGETは出来ますが、めっちゃ、めんどくさいので、その場で手に入れておきたかったです。

ちなみに、通販では、リストバンドポスターピンナップポスター(1枚)」を注文!もう、そろそろ、届く予定になっていま〜す☆




まあ、他の買う予定だったグッズは、買えたので、満足しています。よっすぃ〜のうちわは、想定内ッスw

後は、その日の会場限定(「ネックピース付会場記念パス」・「日替2L生写真2枚セット」)が何種類かあって、

その1人のメンバーに「亀井絵里」ちゃんがあって、ギリギリGETすることが出来たのは、めっちゃ嬉しかったです。

まさか、その日の限定が「えりりん」だとは思っていなかったので、偶然とは言え、運命を感じちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ

モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(コンサートグッズ編2) 
 「OVERLAP EYES〜『重なる視線』〜」


ここからは、「グッズの中身」について書いていきます

ちなみに、引いた順番通りに書いています。実際には、フォトフレームピンナップを交互に開けていますよ♪

もちろん、狙いは亀井絵里」ちゃん♪「出ちゃいなYO!」みたいなwww



  
☆最初に、4枚買った「ミニフォトフレーム付コレクション第4弾生写真」からです。



1枚目は・・・「小春、キタ〜(^∀^)〜」
2枚目は・・・「小春、またキタ〜(>_<)〜」
3枚目は・・・れいな、キタ〜(^∀^)〜」
4枚目は・・・愛ちゃん、キタ〜(^∀^)〜」


1枚目は、小春ちゃん☆まあまあの出足w
2枚目も、小春ちゃん☆いきなり、ダフるとか(>_<)
3枚目は、れいな♪大阪で、れいなを引くとは、何か意外w
4枚目は、愛ちゃん♡最後に2推しの愛ちゃんが引けたので、「終わりよければ全てよし!」みたいな(^〜^)


  
☆最後に、5枚買った「クリアファイル付コレクションピンナップポスターです。



1枚目は・・・「小春B、キタ〜(^∀^)〜」
2枚目は・・・ガキさんA、キタ〜(^∀^)〜」
3枚目は・・・みっつぃ〜A、キタ〜(>_<)〜」
4枚目は・・・みっつぃ〜B、キタ〜(>_<)〜」
5枚目は・・・「小春B、キタ〜(^∀^)〜」


1枚目は、小春ちゃん☆1枚目に小春ちゃんは、さっきと同じ展開で嫌な予感が・・・。
2枚目は、ガキさん♪毎回必ず、ガキさんを1つは引くので、まあまあ☆カナ!?
3枚目は、みっつぃ〜。光井推しには悪いけど、オイラにとっては「ジョーカー&ハズレ」です(>_<)
4枚目も、みっつぃ〜|||_| ̄|○|||違う種類だったのが唯一の救い!?
5枚目は、1枚目と同じ小春ちゃん☆せめて、違う種類だとよかったのですが・・・。


※通販で1枚だけ注文したので、その1枚に奇跡が起こることを期待していたりします(^^)v
2007年07月10日に届いたのですが、結果は、ガキさんB」を引きました。まあ、ダフらなかったので、OKです☆

モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(コンサートグッズ編3) 
 「OVERLAP EYES〜『重なる視線』〜」


以上が、グッズの中身です(爆)結果的には・・・

「ダフリも含めて、『小春祭り』で、2冠達成♪」「連続で、『みっつぃ〜』を引く悪夢w」「『えりりん』が1つも舞い降りず、|||_| ̄|○||| 」

まあ、簡単に言えば、「小春で始まり、小春で終わった」という感じです(苦笑)

どんだけぇ〜♪ミラクル娘。を引けば気が済むんだ!」みたいなw小春推しには悪いけど、こんなにいらないし(焦)

せめてもの救いは、「ミニフォトフレーム付コレクション生写真」で、愛ちゃんが引けた事ぐらいです。

1推しの『えりりん』が出なかったし、ダブりも多かったので、今回のコンサートグッズのトレ系にはガッカリ(>_<)

まさに、「OVERLAP FESTIVAL」だったのでした。

1泊2日大阪初遠征(完全版2終了編)」
 「2007年04月21日『モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜総集編2『大阪レボリューション21』」


これで、完全版2「『モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜総集編2」は終了♪

完全版2では、コンサートの内容を中心に、コンサートグッズについても書きました。本編より、ちょっと味付けをしときましたw

まあ、ちょっと所ではありませんがw気持ちとしては、「どうだ、参ったか!これがレポの真髄というもんやで〜♪」みたいな(マテッw)

オイラって、意外と完璧主義な一面があって、凝り出すと止まらなくなっちゃうんですよねwこのレポでも不満はありますよん☆



この完全版2によって、コンサートについては書き終わりました。完全版2では、コンサートの内面を直球で!?書きました。

【EPISODE編】が超長かったので、上手くまとめられるか心配でしたが、我ながら、見やすい仕上がりになっていると思います☆

っていうか、自画自賛!?これだけ書けば、自画自賛もしたくなりますよヽ(≧▽≦)ノ 極限まで、自分を追い込んだからね(苦笑)



次の完全版3で、いよいよ、長かった「1泊2日大阪初遠征レポ」も終幕を迎えます。

競馬でいうところの残り1ハロンと言った感じでしょうか。まあ、最後まで、全力で駆け抜けたいと思っていま〜すヽ(≧▽≦)ノ

f:id:specialweek1223:20070701025137j:image

次回(いつになるかは未定)、「1泊2日大阪初遠征(完全版3)大阪1日観光&2日間反省編」

2007年04月22日 サイトシーンツアー&2デイズリフレクト2007春〜『COOL 7 HEAT 』〜」

『亀/愛×娘。≧超大好っきぃ♡』に続く。

続きを読む

[]今日の一言 NO.021

「人生において 『無駄』というものはなく 自分が無駄だと思う事が 他人にとっては 必要な事もある」

2007-10-12 MEDIA DAIRY VOL.795

media2007-10-12

MAPLE SYRUP」



                     f:id:precious_song0526:20071011162704j:image

亀井絵里5TH写真集MAPLE』GET〜♪」とりあえず、報告だけw今から、見ま〜す(^^)v

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<「お買い上げ、毎度あり〜♪&ありがとうございま〜す♪♪」



続きを読む

亀井絵里5TH写真集MAPLE』(DVD付き)」を見終わって

詳しい感想は、後日にするとして、一言だけ書いておくと・・・「めちゃイケSPECIAL」じゃないけど、

(良い意味で)『超ヤバイ!ヽ(≧▽≦)ノ 』

モーニング娘。結成10周年特別企画サイト


BIGLOBE STARS」に、『モーニング娘。結成10周年特設サイト』が設置されています。『モーニング娘。結成10周年特設サイト」

第1弾は「メッセージ映像&PV配信」でしたが、第2弾は「楽曲人気投票」で〜す。トップ3の楽曲はビデオクリップフル配信するらしい。

やっぱり、投票するなら、恋愛レボリューション21やね。

でも、PVだとAS FOR ONE DAY」が1番スキだったりします。でも、投票曲にないのが残念ッス(>_<)

時間がある方は、ぜひ投票してみて下さい。何が1位になってもおかしくはない☆カナ!?セオリーなら、「ザ☆ピースだろうねぇ。

それにしても、このサイトには、モーニング娘メンバー画像があるのですが、えりりんの髪型がいつもと違っていて、新鮮♪

いくら、好きなメンバーでも髪型だけはキャワなのと微妙なのがあるんですよ。これは、キャワな部類に入りますよん☆

ちなみに、髪型が1番微妙メンバーは、久住ちゃん・・・この髪型は、ありえへん(>_<)


続きを読む

モーニング娘。訪韓!?


「モーニング娘。が訪韓‥15万人の韓国ファン歓呼」

↑のリンク先によると、韓国を訪問するような流れになっているようです。

中国じゃないのが、疑問ですが、そんなことよりも、九州には来ないくせに、アジアに行くとは、呆れてしまいます。

そんなに、九州が嫌いなんでしょうか・・・九州に住んでいるオイラにとっては、とても悲しすぎます(>_<)

これでは、モーニング娘。のファンが九州に来てくれる「℃-ute」などにファンは流れていくわけだよね(苦笑)

かと言って、「Berryz工房℃-ute」にシフトチェンジする気にはなれないし。その辺りは、よくわかんないのですぅ(爆)

まあ、この2つのユニットには、各1人づつ飛び抜けたエースがいるのは、何となくわかってはいるのですが・・・。

自分の中で、どんどん「モーニング娘。」の存在が遠くに感じていくような気がして、今はタメ息しか、出ないなあ。

[]今日の一言 NO.020

奇跡は、起こしてからこそ、初めて価値が出るもの」

2007-10-11 MEDIA DAIRY VOL.794

media2007-10-11

[]「MAPLE


前の日記では、自分が書いたのですが、書いていて、恥ずかしさとキモい気持ちにさいなまれてしまったmediaですw

開き直りも必要☆カナ!?今日は、きっと誰も来ないと思います・・・っと思いきや、猛ダッシュで、こっちに向かって来てる・・・


f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<コラ〜、mediaさん、何か忘れてませんか?

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<あら、カメちゃんまたまた登場ですか?何の事を言ってるの?

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image今日は、絵里の最新写真集MAPLEの発売日ですよ!

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<そう言えば、そうだったね。忘れてなんかいないよ。スポーツ紙にも載ってるみたいやね↓

「亀井絵里『モ〜少女じゃない』」「亀井絵里 カナダの大自然で開放的!」


f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<それは、絵里も知らなかったぁ(^〜^)チェックしておきますね。

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<実は、まだ写真集を買えてないんだよ。どこにも、売ってないんだ(>_<)

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<そうなんですか。絵里は、もうGETしてくれてると思ってました。

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<ごめんね。だから、ネットでのネタバレは嫌なので、チェックもしてないよwww

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<もう、早くGETしちゃって下さいよ!今回の写真集は超自信作なんですぅ♡

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<わかったからw明日までには、GETしたいと思ってま〜す(^^)v

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<ハイ!絶対、約束ですよ〜♪約束を破ったら・・・( ̄ー ̄)ニヤリwww

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<(((゜Д゜;))ガクガクブルブル・・・w一応、表紙と写真集の内容だけは、チェックしてるんだよ☆表紙と写真集の内容は↓



f:id:precious_song0526:20071011162704j:image
5冊目となるソロ写真集は、ついに真夏のカナダロケを敢行。氷河を覆う山々・ターコイズブルーの湖・
針葉樹と広大なカナダの大自然をバッグに、輝かしい18歳の亀井絵里を写し出しました。
声、しぐさ、ふと見せる表情など、どれをとっても少女の可愛らしさ、大人の魅力が同居している彼女。
まさにタイトル通り!!メープルシロップのようなほどよい甘さを兼ね備えた作品に仕上がりました。
衣装も水着のほか、少し大人っぽいワンピースにも挑戦。新しい亀井絵里発見できる一冊です!!



f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<ねッ、凄く大人っぽい表紙でしょ?内容もワクワクする感じがするでしょ?

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<たしかに。でも、表紙だけだと、全然想像がつかないよ〜♪

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<そうだよね。今回は、カナダにまで撮影に行ったんですよ。

f:id:specialweek1223:20070307170350j:imageハロメンにしては、珍しい撮影場所というか、初めてじゃない?

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<うん、新しい試みみたいです。絵里にとっても、新鮮な気持ちでしたよ。

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<これは、中身が楽しみやねヽ(≧▽≦)ノ 早く、見たいかも!?

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<そう言えば、「ラブハロ!亀井絵里写真集inプーケットランキング発表してませんよね?

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<ありゃ、バレちゃった?いや〜、良い写真が多すぎて、選べないんだよ(焦)

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<もう、そんな言い訳しちゃって。照れたりなんかしてませんから(/▽\)

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<その写真集については、いつの日か発表するよ〜♪未定だけどね。

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<OK♪今は、一刻も早く、「MAPLE」の絵里をチェックして下さい(^_−)

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<了解で〜す。リリース報告ありがとうッス☆また、遊びに来てねぇ〜♪

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<ハイ♡今日は、れいなを連れてこようと思ったけど、今度連れて来ま〜す。

f:id:specialweek1223:20070307170350j:imageれいなじゃなくても、いいよw出来れば、「愛ちゃんガキさんさゆみん」を連れて来て〜♪

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<もう、ワガママなmediaさんなんだから(^〜^)3人のうちの誰かを連れてきま〜す。じゃあね〜☆彡




これは急いで、写真集を探して買いに行かないとヤバイなあwwwホント、明日にはGETしたいものです。

写真集GETまでは、「ネットサーフィンやあ○ろだ」は一切、見ないようにしないと!楽しみがなくなっちゃいますからね☆

前回の写真集アンケートに「ヨーロッパでも撮影して欲しい」と書いていたので、ちょっとは要望が通ったような・・・。

カナダでの撮影なんて、異例中の異例だと思うので、絵里に対する期待の証拠」と受け取っておきます(^〜^)

この写真集MAPLE」の評判が良いのか悪いのかは知りませんが、きっと、大好評だと信じていますよんヽ(≧▽≦)ノ

ってか、「えりりん」の人気がこれ以上、上がってしまうのは嬉しい反面、複雑な気持ちでもあるんですよ(>_<)



さて、前回の日記に続いて、こういう書き方(ハロメンとの空想トーク)をしましたが、オイラには、肌が合わないような気がしますw

よく、こういう書き方(ハロメンとの空想トーク)をされているサイトがありますが、そのセンスの良さがうらやましいッス。

オイラの場合は、こういう書き方(ハロメンとの空想トーク)していると、「何、やってんだろう?」って思うんですよ。

そして、その後には、「自分自身が気持ち悪い」っと思ってしまいます。う〜む、まだまだ羞恥心があるの☆カナ!?

ブログネット)においては、そういう気持ちは捨てた方がいいのかもしれません。まあ、どうでもいい事なのですが(マテッw)

[]今日の一言 NO.019

「ファンあってのアーティスト アーティストあっての事務所存在意義」

2007-10-08 MEDIA DAIRY VOL.793

media2007-10-08

[]「モーニング娘。秋のコンサートツアー」についての相談



登場人物
f:id:specialweek1223:20070307170350j:imagemedia(タママを拝借w) f:id:precious_song0526:20071007033117j:image亀井絵里さん


f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<あ〜、マジで、どうしよう?悩むなあ・・・。

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<ピコピコピコピコ〜♪mediaさん、お久しぶり〜♪♪

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<あら、えりりんお久しぶり♪いい所に来てくれた!

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<何ですか?何か、絵里に相談したいことがあるんですか?

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<うん。モーニング娘。秋コンの事で、ちょっとね・・・。

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<そうなんですか〜、絵里でよければ、相談に乗りますよ。

f:id:specialweek1223:20070307170350j:imageありがとう。それで、実は、12月1日東京厚生年金会館でのコンサートの事なんだけど。

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<うんうん、たしか、秋コンの最終日だよね?

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<そう、それで、FCの先行にダメ元で、昼夜公演を申し込んだんだ。

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<最終日は、競争率が高いから、どうせ抽選に落選しちゃったんでしょ?

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<いや〜、それが「昼公演だけ当選して、夜公演が落選しちゃったんよ」

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<え〜、それは、昼公演が抽選しただけでも、凄いと思いますよ。

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<そうなんだけど、2公演見ないと、見た気がしないので、中途半端っちゃん!

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<何でですか?やっぱり、初見だと、ついていけないからですか〜?

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<正解!そして、1公演だけのために遠征するのは、もったいない気がするんよw

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<たしかに。わざわざ、遠征するなら、2公演とも見たいですよね。

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<そうそう、特に、最終日の夜公演(本当の最後)に会場内にいたいっちゃん!

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<事情はわかりました。それで、相談っていうのは何ですか?

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<それで、今から書く選択肢から、オイラはどうしたらいいか、答えて〜♪

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<ハイ、適当・・・いや、真剣に答えちゃいますね♡


・昼公演だけでも、参戦する。
・払い込みせずに、ドタキャンする(マテッw)
・夜公演チケを一般発売でGETする。
・マイミクさんに、夜公演チケを取っていただく。

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<どうかな?ちなみに、昼公演チケの払い込み期限が10月10日で〜す。

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<そうですねぇ・・・迷っちゃいますけど、絵里的には、昼公演だけでも見に来て欲しいですぅ☆

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<う〜む、絵里にそう言われると、見に行ったがいいような気もするけど・・・。

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<そうだ!一応、昼チケだけ払い込んでおいて、マイミクさんに、夜チケお願いしてみたら?

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<そうしたいんだけど、「mixi」は、ここ数ヶ月間、放置してるから、無理だと思う。可能でも、最終日はオクでも高いだろうし。

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<そうなんだ。なんか、mediaさんの性格からして、ドタキャンしちゃうような気がする。

f:id:specialweek1223:20070307170350j:imageえりりん、鋭い!今の気持ち的には、80%がドタキャンで〜す。

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<コラ〜、ドタキャンすると、会員登録抹消されちゃうよ!それでもいいの?

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<それは、困るけど。九州コンサートがないと、会員の意味がないと思ってるんよ。

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<そうですけど、絵里に言われても・・・事務所に言ってもらわないと。でも、絵里が一言ときますw

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<お願いしとくよ。来年こそは、九州モーニング娘。コンサートが開催されるようにね(^_−)

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<ハイ♪それで、結局、どうするんですか?あと払い込み期限まで3日しかないですよ?

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<うん、まだ迷ってる?自分じゃ、オクは出来ないから、夜チケがどうにかならないと、決断ができないっちゃん。

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<じゃあ、夜チケがどうにかなれば、遠征して、絵里を見に来てくれるんですよね?

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<まあ、そうだけど、無理だよ。最終日の夜チケなんて、簡単に手に入らないって!

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<キャハ♡適当な事、言っちゃって、ごめんね。難しい相談だねぇ。

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<いや、逆にサンキュ〜♪誰かに、相談したかったので、助かったよ(^〜^)

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<そう言ってもらえると、嬉しいですヽ(≧▽≦)ノ 久しぶりに、遊びにきてよかったぁ♪

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<これからも、応援してるから、また遊びに来てね☆

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<OKで〜す。そうだ!このブログを見てる人に相談したら、いいじゃないですか?

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<いやいや、無駄無駄!めったに、「コメントメールフォームコメント」はないから。

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<そっか♪それでも、めげずに書いてるmediaさんは偉いですw

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<どうも(/▽\)自分もだけど、見てくれている人を楽しませたいから(^^)v

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<わかってますって♪これからも、無理せずに楽しく、ブログを書いていって下さいね♡

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<了解ッス。今日は、本当にありがとう

f:id:precious_song0526:20071007033117j:image<どういたしまして〜♪じゃあ、また来ますね。バイバ〜イ♪今度は、他のメンバーも連れて来ま〜す☆彡

f:id:specialweek1223:20070307170350j:image<FU〜、気分的にちょっと、楽になったかも。3日間、ゆっくり考えようっと。ってか、慣れない書き方をすると、疲れるなあ(爆)

[]今日の一言 NO.018

「空想的な書き方は、通常の5倍は頭を使う!?」

2007-10-07 MEDIA DAIRY VOL.792

media2007-10-07

モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。文化祭2007 in 横浜



↑が今日と明日(10月7日・8日)の2日間、パシフィコ横浜 展示ホールで開催されます。「公式HP」

このイベントは毎年のように行われていて、「地球温暖化防止」にも役立っていると思われるイベントなんです。

公式HPを見ると、去年の模様があるのですが、ありえないくらいの人の数で、娘。の影響力もなかなかあるんやなあと。

ごみが嫌いなオイラにとっては、あまり良い心地はしない場所ではあります。でも、娘。がいるなら、心地は◎♪

っと言っても、オイラが会場に行けるわけではありませんが(>_<)横浜は、1度行ってみたい場所なんですよ。

横浜って、青いイメージがあって、空は澄んでいて、大きな建物がある近未来的な街並みを勝手想像しちゃってますw



話はそれましたが、公式HPには、とても勉強になるようなイベントもあるような。それに、協賛企業が半端なく多い!

良い言い方をすれば、地球のための協賛でしょうが、曲がって捉えると・・・ry

ちなみに、入場する為のチケット代金は、「大人 1800円・中高生 1200円・小学生 500円」となっているので、 御注意を。

たくさんのイベントがあるようなので、無料ってことは、ありえないお話やね。映画を1本見るのと一緒な感覚☆カナ!?

そのイベントですが、会場にステージがあるらしく、クイズや劇があったり、ミニライブ的な事があったりと、飽きる暇がないでしょう♪

きっと、ハロプロファンの皆様の間で、壮絶な整理券争いがあったりするのが容易に予想できます。怪我はしないように☆



そしてそして、もちろん、会場限定グッズタップリと御用意されているみたいです。抜かりのない戦略おつかれいな〜♪

稼げる時に稼いでおかないと、ただでさえ、コンサートの観客数が減っている現状では、コレしかないんでしょうね(苦笑)

「『モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。文化祭2007 in 横浜ツアーグッズ』一覧チェック」

衣装が地味なだけに、そこまで欲しいと思えるものはありませんが、エコバックは欲しいかも。黒って好きな色の1つやしw

日替わり写真も各ユニットごとにあり〜の、トレポ系も恐怖を覚えるようなスタンスで、下手に手を出すと、ヤバイかもよ。

しかしながら、この時期にしか存在しないとはいえ、「エコモニ。」のグッズには、凄まじいものを感じました。

しか〜し、「特典生写真1枚付きで、『2007年度版 市販カレンダー』」を販売するのだけは生理的に許せません。

それは違うだろうと!他のグッズにも言えますが、それは別にして、カレンダーを温暖化防止イベントで販売するのは邪道な手法ですよ。

こんなん、あからさまに、このイベントを利用して、在庫を減らし、利益をUPさせようとしているとしか思えません。

企業(会社)が大量の利益を上げたいのは当たり前の行為ですが、何か、こういうのって、淋しいなあ。言ったって、しゃーないけど。



グッズを集めている人にとっては、このグッズ量の多さは大変でしょうが、健闘を祈っています(^〜^)

オイラの場合は、欲しいという気持ちはあっても、ネット画像を拾って見られれば、それで充分なので。

じゃないと、毎週、湯水のように溢れ出す、公式写真を直に集めるのはキリがないし、いつか破○しちゃうでしょうしねwww




しかしながら、グッズの事は抜きにして、会場に足を運ばれた人の良い思い出になるようなイベントになって欲しいものです。

きっと、それは、ハロプロメンバー一生懸命に頑張っている姿によって、最高の思い出になるのは確実やね(^_−)

会場に足を運ばれる皆様は、勉強もしつつ、楽しんじゃって下さい。「楽しく、お勉強できる」って、素晴らしい♪


続きを読む

青封筒


2,3日前に↑封筒が届いたのですが、「やっぱり、ないや」という感じです。

最後まで、奇跡の開催を信じていたモーニング娘。秋コンIN九州ですが、先行の紙が入っているわけはなく、

変わりに、もう正月コンの先行予約の紙」が入っていました。思い切った勝負をした上、エース級の欠席者もいるという状況!

こりゃあ、観客が減っても、しょうがないでしょう。正直、大人チームの方が見応えはあるように思います。

キッズに興味がないオイラにとっては、子供チームは、よっぽど、モーニング娘。単独でやったがいいんじゃないかと思います。

キッズBerryz工房℃-ute)を応援している人には悪いですが、オイラのように、モーニング娘。に興味はあっても、

キッズに興味がない人にとっては、チケ代の半分は無駄に感じます。これで、このチケ代はありえません。超高い!



人それぞれにハロプロの応援スタンスは違うので、何とも言えませんが、果たしてどうなることやら、楽しみッス(^〜^)

きっと、最後は、いつものように2チームが集まって、コンサートを開催するだろうから、それに行きさえすればいいんやない?

ってか、来年正月に、誰かの卒業発表があったりしそうな予感がかなりしてるんやけど、気のせい☆カナ!?

まあ、どうせ行く予定がないオイラが言ったとしても、戯言にしか聞こえないんだろうけどねぇ・・・。




他に、青封筒には、FC会員移行用紙的な物が入っていて、何のこっちゃ、意味わからへんし。かなり、めんどくさそう・・・。

多分、このままだと来年にはFCを止めちゃうと思うので、このままの会員カードにしておこうと思っています。

だって、入ってたって、コンサートの先行に全く関係がなけりゃあ、意味がないので。ホント、ため息しか出ない(>_<)



1つ気づいたのは、「えがお通販」の写真の方がハロショなどで売られている公式写真よりも良いという事やね。



それにしても、あの件は、どうしよう?えりりんに相談出来るものなら相談したいよ(>_<)

細かすぎて伝わらないものまね選手権


木曜日10月4日)に、↑っというのがTVでありました。毎回、楽しみに見ているのですが、ヤバイくらいに笑っちゃいました。

オイラ的には、織田裕二モノマネをしている人がツボだったのですが、残念ながら、コンビニ店員のモノマネには敵いませんでした。

他にも、中日落合監督リアルゴリラなどなど、ありましたが、今回は、プロレス系の人が少なかったように感じました。

オイラはプロレスの事を全く知りませんが、真似する動きの早さなどは、凄いなあと思うんです。

次回は、プロレス系も増やして欲しいし、空手モノマネをする人も出てきて欲しいです(^〜^)

[]今日の一言 NO.017

「『OKAXILE』に感動・・・そして、『OKAXILE』最高〜♪」

2007-10-06 MEDIA DAIRY VOL.791

media2007-10-06

[]@2007年09月30日放送「カラフルフェイスりん」





f:id:precious_song0526:20071005201042j:image f:id:precious_song0526:20071005201130j:image
ぬいぐるみを抱えて、無邪気なえりりん             祈る想いで、UFOキャッチャーを見つめるえりりん

この日の放送は、2007年09月02日放送以来に、オイラの1推しである、「亀井絵里」ちゃんが出演しました。

いや〜、やっぱり、亀井ちゃんが出演していないと、見る気がいつもの1223倍は違いますw写真集撮影のためのお休みだったのかも。

まず最初のコーナーは、「『チビッコKING』で、クレーンゲーム対決」がありました。

このコーナーのメンバーは、絵里れいなさゆジュンジュンの4人が出演!

相手の見事なUFOキャッチャーの腕前に、驚いているメンバーの顔は、なかなかイケてた☆カナ!?さゆキャッチャーとかねw

上の2枚の写真は、一部始終なのですが、1枚目は、あのカメちゃんが抱えているぬいぐるみになりたいという願望でUP(爆)

2枚目の写真は、ドキュンとしたのでヽ(≧▽≦)ノ えりりんは手を組むポーズ(お願いポーズ?)が抜群に似合ってるねぇ〜♪

これから、どんどん使っていって欲しいものです。もっと、いろいろな表情を見れたのですが、後は、ONAIRをチェックして下さいな。

[]@2007年09月30日放送「れいなの嬉し涙」



f:id:precious_song0526:20071005201008j:image f:id:precious_song0526:20071005201020j:image
ぬいぐるみをGETして、嬉しすぎて、泣いちゃったれいな           ご褒美をGETして、喜んでいるれいな

こちらも、UFOキャッチャー対決から〜♪対決方法は、

「娘メンバーが4人で1200円(1人につき、300円)、KINGが300円で、何個のぬいぐるみがGETできるかというルール」。

対決は白熱して、全部のお金を使用しての結果は、「1対1」で同点!そこで、サドンデス勝負が行われることになりました。

娘。メンバーの代表は、田中れいなさん。こういう積極的な所は、さすがといった感じですw

サドンデス対決の先行は『れいな』で始まって、ちょっと、膠着状態が続いたのですが、何と!KINGより先に、ぬいぐるみをGET!

よっぽど、GETして嬉しかったのか、「嬉し涙を流し始めちゃったんですよ♪」

泣く前に、れいな自身が「本当 泣きそう れいな」と言っていて、泣いちゃったんですねぇ。美しい涙☆カナ!?

まあ、これがウソ泣きなのかどうかは別にして、れいなの魅せ方には、感心させられます(^_−)

結果、その後のKINGが失敗したために、娘。チームが初勝利をあげる」という快挙達成!?

上の1枚目の写真は、まさに、れいなが泣いてしまったシーンです。2枚目の写真は、初勝利後の御褒美シーンの一言です。

今回の対決に関しては、運も重要だったので、今度は、実力で勝利を期待したいッス。「運も実力のうち」という言葉もあるけどねw


続きを読む

[]@2007年09月30日放送「とろけりん」


f:id:precious_song0526:20071005200913j:image f:id:precious_song0526:20071005200924j:image
TVの前の視聴者に質問をしちゃうカメちゃん         佐賀牛のザブトンを食べた、カメちゃんの一言

チビッコKING」のコーナーが終わり、この日の放送の次にあったのが「お子様グルメジョーカー」というコーナーでした。

まあ、このコーナーを簡単に説明すれば、「グルメな子供オススメメニューを紹介する」といった感じですw

このコーナーのメンバーは、絵里ガキさんリンリンジュンジュンの4人が出演!

何と!このコーナーにもカメちゃんが出演したんですぅヽ(≧▽≦)ノ 何だか、2倍得した気分やったっちゃん(^^)v



4人がとある店に到着すると、1人の子供が待ち構えていました。なかなか、この子はセンスがあると思わせる風貌!?

さっそく、自慢のグルメを紹介して、「シャスデリ」なるギャグを発動して、メンバーの笑いをとっていました。

そして、メインの佐賀牛のザブトン」なる巨大な肉の塊が登場し、大興奮のメンバー達。

でも、ただでは食べられないのが「ハロモニ」です!シャッフルマンという微妙な人がやってきてのジョーカーゲーム対決〜♪

これは、トランプが4枚あって、シャッフルして、ジョーカーを選んだ1人が食べられない」というポピュラーなルールw

シャッフル中は、目を離せません。オイラも同じように目で追っていました。ってか、簡単すぎじゃないの?

きっと、シャッフルの途中で、何かしらのトリックをやったんだろうなあと思っていました。シャッフルが終わると、

メンバーがそれぞれに、好きなカードを選び、ガキさんジュンジュンの2人がセーフで、残りはカメちゃんリンリン

空気的には、「えりりん」がジョーカーを引いたがよかったのですが、リンリンが引いてしまい、カメちゃん大喜び♡

ってか、トリックなしか〜いw本当に、ただ単にシャッフルしただけだったとは、オイラでもジョーカーの場所がわかりましたよw


上の1枚目の写真が「佐賀牛のザブトン」を食べる寸前のカメちゃんで、2枚目が食べて3秒後のえりりんコメントです。

どうですか、この2枚目のえりりんのキャワキャワな表情&コメントwこっちまで、幸せな気分にさせてくれますヽ(≧▽≦)ノ

後ろの席にいたリンリンは気の毒でしたが、なかなかの秘められたセンスがあるような気がしましたよん☆

最後には、えりりん「ん〜 シャスデリ♡」も飛び出し、久しぶりにお腹一杯の放送でした。

愛ちゃん&えりりんコンビがもっと見られると、いいのになあ(^〜^)番組スタッフさん、期待してまっせ(マテッw)


続きを読む

月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 4thシングル「チャンス」

チャンス!(完全生産限定盤)

チャンス!(完全生産限定盤)


↑をさっき、初めて聞きました。ちょいとだけ感想を。う〜む、微妙ですねぇ。

3rdシングルハッピー☆彡」がめっちゃ素晴らしい曲だったので、それを超えるのは、難しいんでしょうね。

1枚目から徐々に、上り階段昇っていっていたのですが、今回ばかりは、ちょいと降りることになりそうな気がします。

それよりも気になったのが、4thシングル「チャンス」CW曲である、ラムタラという曲です。

競馬に興味がある人なら、わかると思いますが、「ラムタラ」は、ヨーロッパで活躍した名馬!?の名前なんですよ☆

オイラは、この馬について詳しくはありませんが、この曲名を聞いた時、その馬が浮かびましたw

どんな曲なのかなあと思っていましたが、ある意味、超インパクトがある曲やなあと思いました。

言い換えるなら、月島きらりだからこそ、歌える曲でしょう。「恋の魔法はハビビのビ!」を越えた、ぶっ飛び具合やねw

まだ、発売日(11月)は先ですが、気になった人は、ぜひとも、聞いてみて下さいませ〜♪




↑のような企画が行われるようです。別に、協力を頼まれたわけではありませんが、何となくね。

たまには、善人っぶったことをしてみるのもいいかなあと思っただけですよw素直じゃないオイラ( ̄ー ̄)ニヤリw

他にも、ハロメン誕生日企画などのリンク依頼があれば、誘って下さい。喜んで、リンクを貼りますよ〜♪「こちらから、どうぞ」


続きを読む

[]今日の一言 NO.016

「人の良い所は、どんどん吸収していきたい。」

2007-10-05 MEDIA DAIRY VOL.790

media2007-10-05

[]久住小春2ndソロ写真集POP』について



2007年09月20日にリリースされた、久住小春2ndソロ写真集POP』」ですが、なかなか評判が良いらしい!?

まあ、久住さんの人気を考えたら、当たり前なのかもしれません。オイラもあぷ○だの画像を見ましたが、めっちゃ可愛い〜♪

全部を見たわけじゃないので、判断しにくいのですが、れいな写真集よりも上回っているように感じました。その写真集の中でも、


f:id:precious_song0526:20070921212119j:imagef:id:precious_song0526:20071005113545j:imagef:id:precious_song0526:20071005113602j:image

↑の衣装シリーズ写真が超カワイイヽ(≧▽≦)ノ 確認しただけで、このシリーズの衣装は、6枚ありますが、3枚だけUP〜♪

これは、完全にドキュンって感じッス。この写真がお気に入りの時点で、ヤバイのかもしれないけど、カワイイからしょうがないwww

久住ちゃん本人もポーズもいいのですが、衣装(髪飾り含め)とのコンビネーションが抜群にイイと思います。

この衣装を選んだスタイリストさんは、めっちゃ良いセンスかも!?今回、写真言葉をつけるなら」は、やりません。

この他にも、浴衣を着ていたり、制服姿だったり、水着など、多くの衣装を着ているので、気になった方はチェック☆カナ!?

ホント、あぷ○だって、ありがたいッス。アップロード職人さん達に、感謝で〜す☆


続きを読む

脳内カレンダー


「以前の日記」で、「脳内メーカー」というのを書きましたが、今回は、「脳内カレンダー」というのをやってみました。

ちなみに、「H.N(media)」・「亀井絵里さん」・「本名」の3つを試してみました〜♪その結果が↓

mediaの脳内カレンダー           亀井絵里さんの脳内カレンダー        本名の脳内カレンダー
f:id:precious_song0526:20071005100854p:image f:id:precious_song0526:20071005100912p:image f:id:precious_song0526:20071005100928p:image

う〜む、H.N(media)に関しては、失笑としか言えません。正直、合コンなんか行ったことないし、行く気もないッスw
まあ、ハロプロファンの皆様とのオフ会には参加したいなあとは思っていますが(^^)v「2日→10日」が意味不明(焦)


亀井絵里ちゃんに関しては、適当な「えりりん」のわりには、規則正しいカレンダービックリw
休むと遊ぶって同じような感じ!?どんな空想してるんやろう?空想しすぎて、疲れて、ジムで汗を流して、
気分転換に買い物に行って、合コンに行くって・・・H.Nとだったら、土曜日合コンで会うかもね(^〜^)


本名に関しては、何と言っていいのやら・・・何に対して、「14時に並ぶ」のかだけが凄く気になりますw



試した人は、たくさんいると思いますが、ぜひ、あなたとあなたのハロプロメンバー推しの「脳内カレンダー」をやってみて下さいませ。

沢尻エリカさんについて


興味がある人だけ、どうぞ。ちょいと、不快になるかも!?あくまでも、中立的!?

続きを読む

[]今日の一言 NO.15

「1度失った信頼を取り戻すのは、並大抵の努力では叶わない」

2007-10-01 MEDIA DAIRY VOL.789

media2007-10-01

神無月の10月スタート



このブログを読んで下さっている皆様、いつもありがとうございま〜す。管理人のmediaッス。

4月をスタートとして上半期とするなら、10月からは、下半期のスタートになります。

今年的には、残りあと3ヵ月をきりました。このままだと、あっという間に、年末になっていきそうな予感大☆カナ!?

今の所、コンサートに参戦する予定もなく、例年とは違って淋しい秋になるでしょう。何で、娘。九州コンがないねん(>_<)

しかし、まだ、遠征すべきか、迷っているのが本音ですが・・・。ちなみに、あの抽選結果は、秘密にしておきます(マテッw)

正直、今までは、コンサートを見に行くための遠征」という考え方でしたが、ちょいと最近、考え方が変わったんですよ。

それは・・・「今まで会えずじまいだったハロプロファンの皆様にお会いするための遠征」という考え方です。

東京に行けば、きっと、ほとんどの人にお会いできるはず!?迷う所なのですが、この1ヶ月間、じっくり考えてみようと思っています。




今の段階では、10月のブログがどうなってしまうのか不透明な状況ではありますが、よろしくお願いしますヽ(≧▽≦)ノ それでは・・・


f:id:media:20071001150914j:image

2007年10月のブログ執筆スタート〜♪」



続きを読む

[]「モーニング娘。ランキング2007年9月期)」&「三賞




さて、今月もちゃっちゃと発表していこうと思います。簡単に説明すると・・・

1ヵ月に1回、「執筆者media的『モーニング娘。ランキング』」&「敢闘賞技能賞殊勲賞」の三賞(これは、ハロプロ全員を含みます)を

その1ヵ月間(先月)の総合的な活躍度を見て、オイラが勝手に順位を決めちゃう『ランキング三賞企画で〜すw


特に、こういう順位になった理由・三賞に選ばれた理由を書くつもりはないで〜す(マテコラッw)

それでは、2007年9月期のモーニング娘。ランキング三賞の発表〜♪(敬称略)

  

○「モーニング娘。ランキング2007年9月期)」


 1位「亀井絵里」
 2位「高橋愛」
 3位「久住小春」
 4位「田中れいな」
 5位「新垣里沙」
 6位「道重さゆみ」
 7位「リンリン」
 8位「光井愛佳」
 9位「ジュンジュン


○「三賞」(2007年9月期)



敢闘賞:「きら☆ぴか藤本美貴技能賞:「久住小春殊勲賞:「田中れいな


それでは、モーニング娘。ランキング2007年10月期)&三賞発表もお楽しみに〜♪

ちょっとした変更点!?


あんまり関係ないのですが、コメントを書ける人をはてなユーザー限定」にしました。

コメントが少ないブログなので、あんまり意味はなさないのですが、そういう方式に変更したことを報告しておきます。

なお、もしも、はてなユーザーじゃなくて、コメントを書いて下さる貴重な皆様は、「メールフォーム」にてお願いします。←でも可能♪

そのいただいたメールフォームコメントをこのブログにて、コメントレスとして、書かせていただきます。

ただし、ブログでのコメントレス拒否で、2人の間でのやり取り希望の場合は、それを書いて下さいね(^_−)

っと、書いたところで、無意味な事だと承知していますが、一応、報告っちゅうことで☆

[]今日の一言 NO.014

「人を許せる時=自分を高める時」

            SPECIAL REVOLUTION DIARY21 HISTORY
 
  2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
  2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |