mee_changの日記〜きれそうなわたしの12か月〜

2007-11-09

[] PasteHelper2 v0.85 01:17

ダウンロードはここから

プラグイン関連はこの辺りから

・(Copy)事前にコピーを行う属性を追加
・ペーストを行わないオプションを追加
・マニュアル同梱

コマンドラインオプション /np

オプションを指定した場合、クリップボード内のデータ書き換えのみを行い、

メニュー選択後に前面ウインドウにCtrl+Vを送りません。


属性値:Copy

Yesまたは数値1〜3000

を指定することで加工前に前面ウインドウへCtrl+Cを送ります(数値は遅延時間、Yesの場合は300ミリ秒)

<Item Type=Tag Name="中括弧" Copy=300 Header="{" Footer="}"/>

[] ShiftLock v0.84 01:17

ダウンロードはここから

・ESC押下で終了するように変更
・二重起動時で正しく終了するように変更

二重起動時にShiftが押し下げられたままになってしまう問題を解決しました。

soliptsolipt 2007/11/10 04:29 ご無沙汰しています〜。1年ぶりの更新、とても嬉しいです。ご健在そうで、何よりです。^^

へそのごまへそのごま 2007/11/10 23:38 こんばんは。いつも便利に使わせて頂いております。
さて、早速ご質問なのですが、ShiftLockを使用してコピペをすると、
その直後”文字”キーを押しても文字種が半角英数からしか選択できなくなるのは仕様でしょうか?もしくは何か他のアプリの問題なのでしょうか?
(当方アドエスを使用しております。)

るいるい 2007/11/11 21:52 便利な昨日の追加ありがとうございます。
早速利用させていただきます。

a nomalya nomaly 2007/11/24 12:07 遅れましたが..トんできました〜。

復帰非常に嬉しく思います。

えいえい 2007/12/03 20:00 利用させていただいています。
いつもありがとうございます。
Txt属性にテキスト形式のファイルを指定した場合ですが、
『¥』を『¥¥』と記述するとありますがそのまま『¥¥』が入力されます。
HKLaunchを利用したクリップボード履歴で『¥』がある場合非常にまずい状況であります。
よろしくお願いします。

ぺこぺこ 2008/01/17 01:51 はじめまして。
私は旧esで使用していますが、へそのゴマさんと同じ現象が起こります。IMEじゃなくATOKのままで利用しているので、そのせいでしょうか?
しかし、選択した後クリアで削除(終了)だけ利用した時は「半角しか選べないロック」がかからないことがわかりました。
コピペ機能を利用するとロックがかかります。なので、もっぱら範囲クリア専門のソフトとして利用させて頂いてます。
(コピペはほかのクリップボード支援ソフトを利用することが多いので。)
それに限っても便利なソフトであることに変わりはありません!
何度IEが起動し終わるのを待ったことか・・。

ここだここだ 2008/08/30 21:34 やっと、見つけた。疲れた。
追加プラグインのフォルダを入れてみましたけど何も変わりません。プラグインのフォルダにsがついてるからダメなのかな。

ここだここだ 2008/08/30 21:39 メニューxmlを見つけて開いてみましたけど、IEの空白ページになって設定できないです。プラグインのオプションを使ってみたい・・・

お願いお願い 2008/08/30 21:50 最初から全部入れておいてほしいです。いいソフト見つけたのになぁ残念・・・設定だけ難しい・・・はぁ〜

ケースバイケースwwwwケースバイケースwwww 2009/07/28 20:14
「今日はディープスロートの練習させて!!ケースバイケースだから!!!」
昨日こんな事を言われたんだが・・・なんだよケースバイケースってwwww
使い方間違ってるよwwww てかこんなヴァカなのに何で金持ちなの??
すごいテンションでいつも10万くれるのはやっぱヴァカだから?wwwwww

http://netoge.bolar.net/liGFlxe/

おっぷぁい!ぷぁい!おっぷぁい!ぷぁい! 2009/08/08 06:04
しばらくお互いに愛撫し合ってたら、女が急にカバンから蜂蜜取り出してボクのティンポに塗りたくってきてパイズリ始めたからビックリしたよ(^^;
パイズリされつつ蜂蜜塗られてティンポしゃぶってもらっての繰り返しで、気持ちよすぎて気がついたら3回イったしwww 俺淡白なのにすげwwwwww
やっぱ巨乳で工口工口な女が一番だよねーヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャッ!!

http://ene.creampie2.net/nUcM63O/

はいちゃんちゃんちゃん!!!!はいちゃんちゃんちゃん!!!! 2009/08/12 00:28
もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/nFUXnrH/

これはいいカオスwこれはいいカオスw 2009/08/19 04:19
自分の事「キャメロン」て呼んでる痛い女と会ったんだがお嬢すぎワロタwww
キャメロンにとっては1 万とか紙きれらしくて、
普通にセ ク ロ ヌするだけで2 0 万くれたしwwwwwwwww
マジキチwwwwwwww

まーそのおかげで俺が潤ってるんだからもっと狂って下さいwwwwwwwww

http://yuzo.plusnote.net/naDkb67/

メタボがアチイメタボがアチイ 2009/08/24 12:34
なんか俺妙に人気すぎるから昨日ハ メ ハ メした女の子に
理由聞いてみたら今メタボ超人気なんだってさ!!!!

お腹のポニョポニョだけじゃなくて包 茎が多いのも
ポイント高いっていうまさかのメタボ包 茎フィーバーwwwwwww

今月もうちょいで8 0 万貯まるし家でネトゲしまくって体型維持するわwww

http://okane.d-viking.com/jVB57wR/

2006-11-06

[] PasteHelper2 v0.80 23:14

ダウンロードはここから

・終了時に確保していたメモリを解放してないケースを修正

燃えた。さんから指摘を受けた点を修正いたしました。

メモリの無為な解放忘れは、他ソフト動作への影響もありますので、

v0.70をお使いの方は、本バージョンへの差し替えをよろしくお願いいたします。

(それ以前であれば、メモリ解放は行われています。)

燃えた。燃えた。 2006/11/07 09:02 おはようございます。
早速の対応ありがとうございます_(._.)_
これからも、必須神ソフトとして使わせて頂きますです!

迷える子羊迷える子羊 2007/01/03 01:10 PasteHelper2、便利に使わせていただいています。
今、ランチャーとして使っているのですが、simplemenuのようにフォルダの階層読み込みができると完全に移行できるのですが…。全て登録するのは厳しいです。
検討よろしくお願いします。

mee_changmee_chang 2007/01/17 00:05 連絡遅れまして大変申し訳ありません。
ただいま開発作業が滞っておりまして要望の階層読み込みは難しいです……
また、本来のファイル操作自体がプラグイン機能のため都合のいい方法が思いつかない、というのも……

komkom 2007/10/01 13:12 いつも便利に使わせていただいてます♪
さて、先ごろ発売されたX02HTでもほぼ問題なく動いているのですが、最後のペーストする所で(何を選んでも)“v”が入力されてしまいます。コレ、WM6 StandardがバカチンでCtrl + vを理解してくれないせいだと思うのですが、クリップボードに格納した所で終了するようにできないでしょうか?
「起動オプションで/sを付けるとペーストしない」みたいな形で結構ですので…。
実際のペーストは、CB Helperでできると踏んでます。
たったこれだけの障害で使えないのは非常にもったいない便利なソフトだと思いますので、ぜひご検討ください。

ここかなここかな 2008/08/30 21:31 追加プラグインのフォルダを入れてみましたけど何も変わりません。プラグインのフォルダにsがついてるからダメなのかな。

2006-10-25

[] PQEdit v0.62 22:58

ダウンロードはここから

・最下行で下カーソル改行しないオプションを修正

『文字』長押しのメニューから設定を変更できます。

そろそろメニュー多すぎるかと……

予測変換OFF時に上記のオプションが機能しない問題を修正しました。

mongarmongar 2006/10/26 07:36 お早う御座います
もの凄く素早い対応、ありがとうデス!
ばっちり動作しました。
私の標準エディタ&ビュアーに設定しました
行番号表示もとても便利です
重ねてお礼もうします
有り難う御座いました

mee_changmee_chang 2006/10/26 08:49 いえいえ、こちらこそ実装ミスのご指摘ありがとうございます。
拙いソフトではありますが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

kkkk 2006/10/26 09:44 W-ZERO3(WS003SH)で使用させてもらってます。
PQEdit v0.51までは予測、推測変換共にうまくいっていたのですが、それ以降のバージョンでは推測のほうがしてくれなくなってしまいました。(そもそも『文字』長押しのメニューが効かないので、推測変換のチェックがいれられないため?)
現在v0.51を使用して問題ないのですが、対応方法あればご教授お願いします。

mee_changmee_chang 2006/10/26 12:35 >kkさん

W-ZERO3の場合、文字長押し=メールボタンです。
取り急ぎ、これで設定に問題が無いか確かめてもらえますか?
(メールボタンを他のユーティリティで置き換えている場合、Ctrl+Endでも表示できます。ただしEndキー自体キーボードにないので入力にはユーティリティが必要ですが…)

本件、自分もしばらくZERO3を触っていなかったので、調査してみます。

kkkk 2006/10/26 13:31 >W-ZERO3の場合、文字長押し=メールボタンです。
>取り急ぎ、これで設定に問題が無いか確かめてもらえますか?
お〜、設定メニュー出てきました。
無事、「推測変換を使う」にチェックを入れることが出来、推測変換可能となりました。
迅速な回答ありがとうございました。

mee_changmee_chang 2006/10/27 08:34 お手数をお掛けしました。
[es]での使用ばかりに目が行っていて説明を忘れておりました。
無事動作したようで何よりです。

kimikimi 2007/11/21 16:18 以前から利用させて頂いていたのですが、X01HTをハードリセットしたため、再度0.62のバージョンをダウンロードして利用しようとしたのですが、一時モードやメモモードで起動することが出来ません。
全て通常モードとなってしまいます。

オプションは /t か /m をつけています。

以前は出来ていたのですが....
どうしたらよろしいのでしょうか?

kimikimi 2007/11/21 18:07 自己解決しました。
設定を変えても保存されない状況になっていました。いろいろいじっていたら、保存されるようになり、そうなったら、一時モードで起動するようになりました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mee_chang/20061025

2006-10-24

たけたけたけたけ 2006/10/25 00:20 PasteHelper2 v0.70を試してみました
1024を超えても表示されるようになりました
ただ今度は「ネストが深すぎます。」といって
強制終了するようになりました

(゜-゜;)ウーン
僕の使い方って特殊過ぎ?w

mee_changmee_chang 2006/10/25 00:28 うーん、たぶん特殊ですw

元々がSubに同じファイルを書くなどして無限ループ状態になった場合を検知するためのものだったので、
このメッセージは出さないように変更しました。

もう一度お試しください。

mongarmongar 2006/10/25 07:55 要望を書かせてもらったmongarです!
PQeditアップデートお疲れさま&ありがとうございます
早速使わせていただいているのですが、問題発生w
予測変換を使うにしないと下カーソルで改行するのオプションが動作しないのです
私だけでしょうか?
お時間ありましたら、みてくださると助かります

たけたけたけたけ 2006/10/25 22:22 メッセージ表示されなくなりました
有難うございました
一寸試したところ 問題なく動作しています

mee_changmee_chang 2006/10/26 08:52 >たけたけさん
それは何よりです。
このメッセージを失念していただったので、たけたけさんのご指摘がなければ残り続けていたかも……

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

demidemi 2006/10/26 11:41 起動時に数字入力に切り替える要望を書かせてもらいました。
もう実装されているとは。さっそく試してとても快適に使えています。
ありがとうございます。

燃えた燃えた 2006/11/02 23:56 いつも便利に使わせて頂かせています。
PasteHelper2ですが、表示は問題なくできているのですが、
終了してもメモリを開放してくれないようです。

燃えた。燃えた。 2006/11/03 00:03 途中で書き込みしてしまった;;
WM5自体の問題なのかもしれないのですが、SubMenuやPOPを段階的に開いて実行用メモリの空きを確認していたのですが、他のアプリを終了すると空きメモリが増加するのですが、PasteHelper2は終了しても開放していないことに気付いたので、今後のご参考になればと思い書き込みさせて頂きました。

mee_changmee_chang 2006/11/06 23:18 ご指摘のメモリ解放、確かに行われていなかったようです。
該当箇所とおぼわしき場所を修正しました。

ありがとうございますm(_ _)m

K2K2 2006/12/07 22:14 すみません、教えてください。
demiさんの「起動時に数字入力に切り替える要望・・・」について、
私も利用したいのですが、記述の仕方がわかりません。
お手数ですが教えていただけないでしょうか。

mee_changmee_chang 2006/12/12 08:39 >>K2さん
何故か日記が消えてますね……うーん??
この数字入力切替のオプションは /1 だったはずです。

K2K2 2006/12/13 23:49 すみません、
どのような記述の後にオプションとして”/1”を付ければいいのでしょうか?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mee_chang/20061024

2006-10-23

[]IfMsg v1.00 22:50

だいぶ前にid:dor_bugさんに送っておきながら公開を忘れていました……。


IfMsgは任意のメッセージボックスを表示して、その結果によって外部プログラムを起動するソフトです。

(メッセージボックスを表示するのみの処理も可能です。)


ダウンロードはここから



【起動方法】


本ソフトはコマンドラインオプションを指定して使用します。コマンドラインがない場合即座に終了します。

オプションは以下のように指定します

IfMsg.exe メッセージ文字列|メッセージオプション?プログラム1|オプション1?プログラム2|オプション

一見してわかりにくいですが……

「?」記号で、

.瓮奪察璽己源列|メッセージオプション

プログラム1|オプション

プログラム2|オプション

と、3つのブロックに区切っています。

それぞれのブロックは「|」記号でオプションを指定します。(省略可能)

※ ◆↓の記述は省略可能です。

後述する【例】も確認してください。

【メッセージオプション

以下の値を使用できます。

YESNO

YES、NOボタンを表示します。YES押下時にプログラム1、NO押下時にプログラム2を起動します

YESNOCANCEL

YES、NOボタンを表示します。YES押下時にプログラム1、NO押下時にプログラム2を起動します

OKCANSEL

OK、キャンセルボタンを表示します。OK押下時にプログラム1を起動します

省略時

OKボタンのみを表示します。OK押下時にプログラム1を起動します

【例】

IfMsg.exe 確認メッセージのサンプルです

(オプション省略のため)OKボタンのみの確認メッセージを表示します

外部プログラムの記述は省略されているため特に起動しません。

IfMsg.exe Wordを起動します?pword.exe

(オプション省略のため)OKボタンのみの確認メッセージを表示します。その後Wordを起動します。


IfMsg.exe Operaを起動しますか|OKCANCEL?\Windows\Opera.exe

Operaのような起動に時間がかかるアプリなど、その起動前に確認メッセージを表示します。


IfMsg.exe Operaを起動しますか|YESNOCANCEL?\Windows\Opera.exe?iexplore.exe

Operaのような起動に時間がかかるアプリなど、その起動前に確認メッセージを表示し、

NOを選択した場合、InternetExplorerを起動します。

demidemi 2007/01/03 05:05 アプリの切替で使いたいのですが、プログラム2|オプション2にProgram Filesなど””でくくらなければならない場合にうまく動作しないのですが?
ショートカットに入れようとすると、?があるとそれ以降はいらなくなってしまうので””でくくる必要があって思うようにいきません。
記述のしかたが悪いのでしょうか?

mee_changmee_chang 2007/01/17 00:10 IfMsgの構文解析は非常に単純なもののため、demiさんの要望にある用途で使用することは現状では無理です。

以後のバージョンアップで対応するつもりですが、気長にお待ちくださいι

プラグプラグ 2008/08/30 21:29 追加プラグインのフォルダを入れてみましたけど何も変わりません。プラグインのフォルダにsがついてるからダメなのかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mee_chang/20061023