明治村画像庫2

2100.01.01 サイト説明

ここは何?

| 20:20

博物館明治村で撮ってきた写真をただひたすらに公開して明治村に興味を持ってもらい、明治村に遊びに行ってもらえたらいいなという明治村ファンサイトです。 写真は素材としてご自由にお使いください。

※最近は明治村以外の近代建築や野外博物館の写真もアップしています。こちらもあわせてご自由にお使いください。

古い画像庫

| 20:22

http://meijimura.nce.buttobi.net/

古い方もそのまま残しておきます(これからの更新はありません)。

2016.11.03

六華苑

| 15:31

f:id:meiji_photo:20160703121940j:image:w360

f:id:meiji_photo:20160703135721j:image:w360

三重県桑名市にある六華苑というコンドル設計の洋館+和風建築+回遊式庭園の写真をアップしました。よろしければご利用ください。

あとたいへん久しぶりに明治村に行ってきたので、ほんの少しですが写真を上げました。最近移築された芝川又右衛門邸をやっと見ることができました。

六華苑 - 明治村画像庫2

2016.06.19

松本・松本市歴史の里・名古屋市市政資料館など

| 23:33

f:id:meiji_photo:20150607133317j:image:w360 f:id:meiji_photo:20150208142513j:image:w360

大変お久しぶりです。

明治村はしばらく行けていないのですが、ここ数年間に行った松本の学校建築松本市歴史の里、名古屋市市政資料館の写真をアップしてみました。よろしければご利用ください。

松本 - 明治村画像庫2

松本市歴史の里 - 明治村画像庫2

名古屋市市政資料 - 明治村画像庫2

2009.05.02

松本の学校建築とか

| 13:30

ちょっと前に松本まで観光に行ってきまして、学校建築類がステキだったので写真などをアップ。

こちらよりどうぞ〜。

松本 - 明治村画像庫2

2008.05.22

心機一転

| 21:45

長らくの放置スイマセン。写真はあったんですが、更新がめんどくさくて… これからはひとまずはてなフォトライフで写真のアップをしていこうかなーと思ってます。 ヒマを見つけてぼちぼちタグ付けする予定です。

写真は以前より結構増えてます。大正村と昭和村のストックもアップしてみました。携帯で撮った画質の悪いやつはアップしてませんー。

Connection: close