Landreaall 17巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 17巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 
おがきちか面白いなー。画面が白っぽいのが気にならない方にはお勧めしたい。

リンドバーグ 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

リンドバーグ 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

リンドバーグ 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

リンドバーグ 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

リンドバーグ 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

リンドバーグ 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

リンドバーグという飛行生物と共に冒険の世界へ踏み出す少年の話。
世界がLAST EXILEっぽい(飛ぶことの重要性・認識される閉鎖空間・おっさん船長かっこいい!・階級社会・飛行術を教えてくれるキツい女性先輩・とか)のが、却ってラスエグファンの私には懐かしくプラスポイントです。エレメンタル・ジェレイドとかとも似てるかな。まあ絵柄は全く似てないです。
リンドバーグの作者さんの絵はやや泥臭い系統ですが少年漫画的ぞくぞくするシーンが多数。線が重い割にすっきりしている。やっぱ船長かっこええ!

 平田広明と583系月光の旅
平田さんのお気に入りTが谷中のけろりん堂製にしか見えない件。
この前会った友人の子(小学生女子)が、嵐グッズよりけろりん堂抱き枕を所望した件。


けろりん堂キてるのか…!?

アンソロ系・ややマイナー系の漫画雑誌増えすぎて、新刊見かけるたび「好きな作家さんが描いてませんように!」って本末転倒な思いで著者一覧を見る。好きな作家さんなんだから、本当に読みたいのに!
流石に買い切れんくなってきたのです。周り誰も買わない(そもそも知らない)から回し読みとかもできないし。メジャーではないゆえ単行本出ない恐怖により、買ったら捨てることもできないという。


いや



買うけど。


くっ…

さーくるちぇっくたのしい もぐもg


 http://www.sky-planetarium.com/information/index.html
ヒルズのプラネタリウム2/13まで。


「インターネット業界人が答えを知っている必要がある10の質問」で2011年を考える - FutureInsight.info
7. インターネット企業の盛衰
における日本の頑張りは感動。2004年の赤字は2010年にはランク外の企業(消失した企業もある)、2010年の緑字はランクインしてきた企業だけど、Yahoo!JPNと楽天がんばってる。AMAZONだって何割かの収入はfromJPNでしょう。あーアマゾン、日本に税金払えばいいのにー!
あと注目は
Netflix 株買いたいくらい。

 イギリスとロシア、お互いに相手国の外交官を追放
 英独、ウィキリークスの機密文書にビックリ
いや別になんとなくメモ…


 ウサギに催眠療法
 暖房費を減らすためケチ上司が部下たちに催眠術
さっすがイギリスさんだ!


 ジェット機でソリを牽引して遊ぶスウェーデン空軍の兵士たち
冬季は北欧人に勝てる気がしないねー