Hatena::ブログ(Diary)

鍍金鯵鉄火場記録簿

アイコンフルセット(´・ω・)つ
アイコン差分090705
アイコン差分090922
アイコン差分091203
※最終更新2009年12月3日
アイコン利用規約(必読!)

December 31, 2009 ξ・∀・)<なぜだ!?暮れ行く1年

今月フル出勤で現場がずっと宇都宮だったから体力的にも時間的にもきつかった……

結局連休に入ってもしばらく休養でアイコンも全然描けなかったなぁ('A`)

とりあえず来年も向こう半年は忙しいみたいなので状況はあんまり変わらないのかな……


他にはDSi LL買ったり会社トラック運転してて事故ったりツイッター登録したりと色々ありましたが。

とは言えツイッターは使い方がよくわからなくて全然使ってなかったり。

事故の方は最悪免停30日罰金6桁の可能性があるけどまだどうなるかわからないのがもどかしい。

年越しだというのにろくでもない状況でございます。


Web拍手5件とアイコン使用報告1件いただきました、ありがとうございます。

SRCアイコン

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEよりウルトラマンベリアル、同ギガバトルナイザー。

こないだ友人と観て来て凄く面白かった記念に。

それにしてもベリアル宮迫の演技が全然違和感なかったですねぇ。

むしろキング小泉元首相が普段のそのまますぎて違和感がありましたw

アイコンの方は以前描いたウルトラマンやらエヴァやらをベースにそれっぽく仕上がったかなー、と。

口周りとか模様とか細かい所がグダグダなのはいつもの事です(´・ω・`)

余裕があればゼロも描こうかしら。


それと、皆さんスターありがとうございます。

November 21, 2009 ξ・∀・)<なぜだ!?しばれる季節へ

さてさてガチ肉体労働者には辛い季節になってまいりました。

夕べの現場なんて途中から雪降ってきたしなぁ。

上半身汗だくでも爪先は痛いほどに冷えるというのが何ともはや……

喘息持ちだから汗が一気に冷えると発作が起こるのもいただけない。

Web拍手レス

>カタギとも言えない…つまり、ウホッ 16日4時

いっぱい出したな腹の中がパンパンだぜ

SRCアイコン

東方星蓮船より寅丸星聖白蓮、同エア巻物。

星さんめんどくせぇ虎柄ちょうめんどくせぇ('A`)

苦労した割に報われない出来なのが泣ける。

ほんとカラーリングから装飾品まで全てにおいて描きにくかったです(´・ω・`)

白蓮さんは本体はともかく髪と巻物がきっつい。

髪のグラデはとりあえず何とかなったかなと思うけど

巻物はグラデでそれっぽくしてるだけでかなり適当です。

一応これで星キャラコンプですが後半キャラはどれもある程度手直しが必要かも。


それと皆さんスターありがとうございました。

PIATPIAT 2009/12/03 13:03 以前、フリーSLG「ファーレントゥーガ」のエディタで東方シナリオを作り、メッキアジさんのSRCアイコンを使わせて頂いた者です。
新バージョンで星蓮船のキャラを出すにあたり、新アイコンを利用させて頂きます。白蓮さんの髪の再現率が半端ねえです。

mekkiajimekkiaji 2009/12/03 16:14 どうも、使用報告ありがとうございます。
各キャラ微修正が入ってますのでフルパックから持って行っていただければ幸いです。

川名遥川名遥 2009/12/19 14:53 始めまして、私SRCシナリオ『エレメントサガ』を公開している川名遥と申します。
毎月のマイナーデータ掲示板への投稿量が凄いですね。

既にマイナーに投稿されている阿求のユニットアイコンなのですが
シナリオ内で「実は男性」という、原作とは違った用途で
使用させて頂きたいのですが宜しいでしょうか?

mekkiajimekkiaji 2009/12/22 18:11 どうも、ご報告ありがとうございます。
うちから持って行ってSRCで使う分には問題ありません。
マイナーの規約でも多分問題は無い……はず。
ただしうちのユニットはいいんですが、パイロットの方はわかりませんので別途確認をお願いします。

川名遥川名遥 2009/12/22 20:52 有難う御座います。
使用させていただく予定のパイロットアイコンの作者様にも
確認の方行っておりますのでご心配には及びません。
では、これからも頑張ってください。それでは。

mekkiajimekkiaji 2009/12/26 14:22 なら大丈夫ですね。
それではシナリオ製作頑張ってください。

November 15, 2009 ξ・∀・)<なぜだ!?彼女が出来ました

とまあ潜伏期間ラブプラス買ってた訳ですが。

寧々さんかわいいよ寧々さん。

声が皆口裕子さんで年上となれば回避不能にも程がある。

しかし昼勤夜勤が安定しない上に連チャン続きなもんでリアルタイムモードプレイなんてできませんがな(´・ω・`)

スキップモードだと割と普通恋愛ゲームになるのでなんともはや……。

あまりカタギとも言えない仕事してる弊害ですな。

SRCアイコン

東方星蓮船より村紗水蜜封獣ぬえ

星で一輪に並ぶお気に入りとなった船長です。

ぬえは船長と顔が似てるのでまとめて描いてみましたが何か関係あるのかなぁ。

それにしても星キャラはなんでこうも地味に面倒なデザインばっかりなのか('A`)

残る星さんと聖もアレだし先は長そうな気がしないでもない……。


米屋さん、紅蓮の桜さん、アンノウンハンドさんスターありがとうございました。

October 17, 2009 ξ・∀・)<なぜだ!?岬めぐりのバスは走る

連チャンやって昼勤が早く終わって次の日の夜勤の出勤時間が遅くて

昼間出歩くと曜日感覚が完全に狂ってしまいますね(´・ω・`)

今週何曜日から始まって何日働いて今日が何曜日だかよくわからない……。

SRCアイコン

・実在兵器よりSR-71ブラックバード東方緋想天より射命丸文

ブラックバードは某パンツが空を飛ぶアニメのEDで無駄に良作画で描かれてて吹いたw

名曲との組み合わせで異様な世界観になってましたがあれはあれで。

しかし最近パンツじゃないから恥ずかしくないもんやら空飛ぶパンツやら

ジェットファイアやらブラックバード露出が多いような気もしますね。

ちなみにTFリベンジジェットファイアのビークルモードとしての使用も可です。

ロボットモード無いけど。

文の方は黒い、飛行速度最速、撮影とブラックバードとの共通点が多いのでなんとなく追加。

共通点があるのはクロスオーバーの基本ですよね!

そんなイラストもどっかで見た気がします。


それと米屋さん、紅蓮の桜さんスターありがとうございます。

てか間違って前回の日記上書きして消してもうた(´・ω・`)

September 21, 2009 ξ・∀・)<なぜだ!?THE湯治場

七月末に中古ヴィヴィオを買って以来、休みごとに細々とカスタマイズ

メンテナンスをしてたらいつの間にか一ヶ月以上経っていた罠。

仕事連チャン出張続きで無闇に忙しかったせいでもありますが。

大船渡現場で昼勤やってから帰って即盛岡に飛んで夜勤だの

仙台夜勤岩沼で昼勤→八戸夜勤とかさすがに勘弁('A`)

この疲れを癒す為に明日は友人と二人で山形肘折温泉行ってきますノシ

SRCアイコン

東方非想天則より霊烏路空

非にいきなり出たと思ったらやたらバカで可愛くてかっこよかったのでおくう株が大幅上昇ですよ奥さん。

と言う訳で微妙新造加減で非おくう追加。

翼のシルエットがだいぶ変わるのでボリュームは下がる代わりに

地版に比べてすっきりして寸詰まり感が若干抑えられた気がします。

しかしマント裏の銀河がめんどくさい事この上なしなので適当ごまかしてますが(´・ω・`)

ちなみに星蓮船製品版はネタバレは見たもののまだ買ってないのでアイコン描くのはまだ先になりそうです。

あとアイコンパック更新しました。

August 09, 2009 ξ・∀・)<なぜだ!?麻雀放浪記

友人が身内で東方幻想麻雀ネット対戦をしたいと言ってわざわざ4本買ってきて吹いたw

とりあえず1本もらったので全キャラ出してやってるものの、ネット対戦パス付きの身内部屋でしかやらなかったり。

最初の方は知らない人とも対戦したけど、何も無くても神経をすり減らすので

やっぱり自分ネトゲとかは無理なんだなぁと実感した次第です(´・ω・`)

しかし大ちゃんばっかり使ってるけど能力的には平で打ってるのと変わらないから結構キツいw

August 07, 2009 ξ・∀・)<なぜだ!?ぎっくりNo.1

今日から盆休みだと言うのに昨日の仕事で本格的に腰をやったorz

踏切の遮断機交換で遮断機本体を担いだらグキッと……

重量が百数十kgある物を適当な体勢で担ぐもんじゃないですね。

友人がこの間ヘルニアを患ったので自分もヤバそうな感じがするなぁ(´・ω・`)

歩くのも横になるのも厳しいし病院行った方がいいんだろうか。

何年か前に同じくらいのぎっくり腰をやった時には2日寝て治ったけど今回ははたしてどうなのか……。

web拍手レス

エグゼリカSRC的にキャプチャーをどう再現すればいいのか悩むところです 7月19日22時


PS2版のOPムービーだと掴んで引っ張ってショットトドメ、な流れでしたね。

あれだと簡単そうですけどゲームシステムを再現しようとするとかなり面倒な事になるだろうなぁ……。

アーケード版当時に色々考えてみましたけど、インクル組めない自分には限界があるのでした(´・ω・`)


>なんという大統領…そんなあなたにFallout3を勧めてみるのじゃよグフシンセンナニクダー!! 7月20日0時


Fallout3とかオブリビオンとか興味はあるんですが、洋ゲーに代表されるやたら自由度が高いゲームというのは苦手だったりするのです(´・ω・`)

モンハンくらいがちょうどいい感じだったり。


それとアイコン使用報告2件頂きました、ありがとうございます。