写真のあれこれ 2014年

最後、2014年、今年ですね。
今年は実はまだ作品として出せるものはないので(展示でおみせします!)まず一発目は新年のI'm homeさんレコーディング風景。

[

[

先日リリースされた「家具になりたい」のレコーディングですね。
新宿タワレコさんなどにて購入出来ます。アーティスト写真も撮影させていただきました。

他のショットはこちらから見ることができます。

春には地元に帰ってお花見をしました。
音楽好きなやつらと、わいわい酔っぱらって、子供達と遊んで、追いかけて、わあわあと。
地元の皆は楽しくって大好きです。実家に帰らないでこの人たちと遊ぶために帰ったりもするくらいに好きです。

楽しいお花見、良い春の始まりです。

お仕事としては、シンガーソングライターであり、友人である日向文の「他人言」CDジャケットの制作をさせていただきました。

なぜここであえてかくかというと、この写真は私の作品と同じく色々な見方を込めているというのを伝えたかったからです。
とても気に入っているので。
日向文自身も気づいているかはわかりません。私が酔っぱらっていってしまったかもしれないけれど。笑
手に取っている本は痴人の愛
コマ送りになっているのも、どんな見方だってできる。曲の解釈と同じように。
どうしてそこへいくのか、とか。
その、見る人に物語をゆだねるという点が私の一連の作品、lastsceneに通ずるんです。
日向文とのシンクロ。
この、「他人言」のジャケットは、お仕事だけど、私の作品、という不思議な立ち位置にある写真たち。

こちらで一枚一枚をみることができます。


さてさて、5つに分けて記事を書きましたがこれで最後。三枚の写真。

この二枚。撮影したのは先月だったかな。
大切な大切な祖父です。いつも山梨で待っていてくれている大好きなおじいちゃんです。長生きしてほしい。

そして煙草を吸う人。穏やかなひとです。
特に意味はありませんが、一番最近撮ったものだったので最後の一枚として載せておきます。



2010年から長々と書きましたが、改めて見ると自分の変化に気づきますね。見返す事もたまには大切なのかもしれないな。

いつもお世話になっているみなさま、だいすきなひと、私の写真をすきだといってくれるひと、
わたしと関わってくれるみなさま、読んでくれたみなさま、ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。らぶ。


イノウエエミリ http://minus0.6.ql.bz/


↓まとめてみた。

2010年〜2011年 写真をとりはじめたころの話とか。
2012年 お蔵入り作品とか。
2013年前編 ライブ写真をはじめたこと、展示のこと。
2013年後編 作品作りに対する心境の変化だとか、生活とか。
2014年 日常についてとか、音楽関係の写真についてだとか。