本番れぽ

18:35
げんちゃく。開場が18:30だったので店の前には列はなし。
階段の上に受付。スーツ姿の女性と男性が上からヲタを見下ろす形w
パスポート期限切れてたけど、普通に受付OKとかw
中に入るとDVD売場。サインついてくるっていうけど、
欲しいDVDも置いてなく、華麗にヌルー。荷物を預け、
席へ案内してもらう。入るとすでに7割ぐらい入ってる。
みんな早いねwwみんなかちこちwスーツ:ジャケット=9:1。
ネクタイ率は6、7割?かな。真っ黒なスーツは俺だけ?
ざっと見渡したが、知り合いはいない。残念。
見たことあるやつはちらほら。女性が3、4人。
イケメソは、うーん・・・よし、いないw負けてない×2(ヴぁ
最終的には、遅れた人もいたけど、満席だったと思われ。
座席はE−5で、悪くない席。近すぎるとあゆみは目を見てくれないので、
ここはベスポジ。
とりあえず、ウェルカムドリンクは冷コーでw
テーブルに今日のメニューを書いたカードが。


Today's menu
□からすみと鱒(ます)の卵のカッペリーニ
□若鶏と野菜のクリームグラタン
□ベイク・ド・チーズケーキ/コーヒー


以上。少ないねwでも話に聞いていた不評の魚料理じゃないので安心。


19:00 
料理キタ。
とりあえず、フランスパンが小皿に。
 一品目 からすみと鱒の卵のカッペリーニ
綺麗に盛り付けられた皿に、さすが。と感じる。
ちなみにカッペリーニとは、ごく細スパゲティのこと。
見て楽しもうという余裕は誰一人なく、さっそくがっつくヲタたちw
ナイフとフォークが一品目用に用意されてたが、ナイフは邪魔だったので
使わず。ヲタはやっぱりこういう場所での食事に慣れてないのか、
みんな動きが硬い。俺の右隣のやつ多分、緊張で味覚えてないと思われw
味はびっくりするほどのものではなかったが、それなりにおいしかった。
みんな食うの早いの何のw俺は次のグラタンのためにパンを
残してたんだが、同テーブルの三人はパンほぼ完食。
ショーの待ち遠しさMAXって感じでしたw

19:20
二品目キタ。
 二品目 若鶏と野菜のクリームグラタン
意外にアットホームなメニューにみんな安心。
味はかなり濃厚。バターたっぷりって感じでした。
パン残しといて正解だったよ。後半胃がもたれる位濃い味。
おいしいが、日本人向けの味付けではない感じでした。

19:35
食事後は混むことを考慮し早めにお手洗いへ。
最後の身だしなみチェック。ここらで緊張しだす俺ww
戻ると三品目キテタ。
 三品目 ベイク・ド・チーズケーキ+カシスアイス
戻った時にはすでに同テーブルのやつら完食済みw
ちなみに最初から最後までこの3人とは全く会話せずw
味はいたってふつうでした。コーヒーもきて、一息ついていると、

19:50
シェフの挨拶。離れたテーブルの人が見やすい位置に移動。
ちなみに俺のところも椅子の向きを変える。その間に食器を
片付けてもらい、丸見えの厨房で軽く水洗いしてるのを見て
始まるのを待つ。


ふぅ。れぽはこんなもんでいい?(嘘2
次がメインですw
書くの二時間はかかるなw

真・れぽ

では、本題にwどうやら他の人の日記にれぽがあがってる
っぽいので俺はかかなくても(マテ
客観的なれぽは他の人ので十分だと思うので、僕は個人的な目線
からピックアップしてれぽりたいと思います。

20:00
開演。
ハローで初生バンドで聴けるということで、楽しみにしてました。
時間になると音楽が静かなものに変わり、バンド3人が入場。
照明が消える。バンドがチューニング。音楽消える。カウント。
one ,two ,one,two,three,fo!!
 01.告白記念日  柴田・稲葉
生バンドのイントロで、まず感動w
そして二人が登場。衣装 ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
出てきて5秒で見つけてもらえる。二度見+微笑、キタ!
10秒に1回は見つめあえる、80人イベのいい所早速かみしめる。
まんべんなく視線はくばってるんだろうけど、自分への時間は
長めだ、と思ってみる。あゆみに見とれつつ、サビのハモリに
鳥肌。ハモリは二人のピッチが合うことによって、鳥肌が立つもの。
音をしっかり取れるようになったあゆみをみてまた感動。
心地いい時間が流れる。しかしここで気付く。
暑いwwやたら汗が出る。生バンドの振動は体を温めるね。
カッターの下に1枚着たのが失敗だったな。常に汗を拭いてましたw
 

自己紹介MC
テンション↑すぎて覚えてませんw
 

02.シャンパンの恋 二人
この曲は志賀高原での思い出の曲。思い入れが強く、生バンドで聴けて
また感動。あー、ハモリ最高。
 

03.Magic of Love 二人
この曲もいい曲。初めて聴いたのはレビューの時かな?
あっちゅるりん(稲葉)の声量にあらためて、感服。この辺で、
もう元とった感じでしたw
 

MC
はい、覚えてませんww
ここからソロコーナー。
 

04.丸い太陽 / 稲葉貴子
聴いたことがあるような希ガスw有無を言わさず歌テラウマス。
ハロプロでずば抜けてるね。ふつうに感動。
通路を歩く。うーん、近いw三十路にしてこのスタイルは
さすがプロ。綺麗だったよ。
 

05.沈黙 / 稲葉貴子
聞いたことない曲。T&Cの曲らしい。しっとりと。
ここですごいことに気付く。
丸見えだった厨房は真っ暗なんだけどそこにグレ子(メロンのマネジャ)
が立っている。で、その隣でしゃがんで頭半分だけ見えてる男性。
ん?あれ?あの人は・・・・そこにいたのはなんと!
「ニャーーーオ!!!!」の生みの親であるあの人ではないか!
名前はあまり覚えてないかもしれないが、そう、六期オーディションで
有名になった、菅井英憲先生ですよ。
いやーまさか生で見れるとは。気付いてた人他にいないんじゃないかな?
すぐ帰っちゃったみたいだし。あの先生の指導のもと、あゆみも
歌がうまくなったのかな。菅井先生に感謝です。


MC(稲葉貴子)
歌った二曲についてなんか言ってた。あと、真剣に聴いてもらえて
幸せだ、みたいなこと言ってた。


06.Everyday Everywhere / 稲葉貴子
ここぞとばかりに大熱唱。すごいとしか言えんわ。
このあと歌うあゆみのことも考えてあげてね、ってこの時は思ってた。


MCあゆみ登場
無言で出てくる。で第一声が「はぁー、すごい!」とあっちゅるりんを絶賛。
確かにその気持ち分かるわw正直稲葉ソロコンあれば1回入ってもいいと
思うぐらいだからね。で、ここからあゆみソロコーナー


07.MI DA RA 摩天楼 / 柴田あゆみ
アコースティックな演奏に合うね、この曲。ノリはポルノの「アゲハ蝶」
みたいな感じ。あっちゅるりんの後で、正直くすむかと思ったけど、
そんなことない。立派に歌えてたよ、あゆみ。ただ、ちょっとのど風邪気味
なのか、高音が出しにくそうだった。


08.レモンタルト / 柴田あゆみ
メロンヲタじゃないと知らないだろう曲。THE 二枚目に入ってる
曲です。通路を歩くあゆみ。近くを通る時はやっぱり俺を見てくれない。
歩くペースを間違えたらしくこっち側の通路通るスピードが速いorz
まあステージ戻ってからしっかり見つめてくれたので問題なしw


MC(柴田あゆみ)
レモンタルトについてちょこっと。12月のクリスマスコン来いってさw


09.赤いフリージア / 柴田あゆみ
実はセットリスト事前にチェックしてから行ってたので歌うことは
知ってたんだけど、なんか、生バンドで聴ける機会に恵まれたと思うと、
感極まって・・・・うるうるwあゆみに気付かれたかは微妙。
あー、来て良かった、と心の底から思えました。


MCあっちゅるりん登場
あゆみはフットサルの話。駒沢で決勝点決めたとかの話をあっちゅるりんが
知らなかったらしく、今さら説明。あっちゅるりんは
ダンス得意だけど球技苦手とか。ゲームとかなら得意だそうで。
ボスとあっちゅるりんでエアホッケーの話。などなど。


10.イミテーション・ゴールド(山口百恵) 二人
俺が生まれる前?か物心つく前の曲。最近カバーされた曲で初めて聴いた。
なかなかいい感じだった。でもやっぱり曲が難しいね。


11.三角関係 二人
あーるふぉーのc/w曲。実際この二人も歌ってる曲。いい曲。
あゆみの声が色っぽくてポワワ(*´д`*)


ラストMC
バンド3人の紹介。締めの挨拶。


12.ENDLESS YOUTH
えー、泣きましたwwちょっと涙を流す程度ですがwしっかりあゆみにばれました。
その顔がキモかったのか、男の泣く姿を見るのは男のプライドを傷つける、と
気を利かせたのかは知りませんが、あゆみは1分ほど俺のいた左方面を
見ませんでした。いい方でとっとこうw
曲の最後はこっち側の通路から退場。一礼。楽しいひと時をありがとう。
生バンドもミスのない演奏。素晴らしかった。


ポラ撮影&握手
アンケートを書き終わったら帰る支度をして自分の好きなタイミングで
並べるんだけど、終わって時計を見たら、21:50!のんびりしてたら
バス間にあわねぇwとりあえず、アンケート書いて、心の準備もままならないまま
並ぶ。とりあえず、折角こういう場での握手なので、普段いえないような・・
つまり、ガチで告白する気満々だったわけでwカーテンの向こうには
あゆみが。はい、この時点で頭ん中まっちろですw俺の番。カーテン開かれ
二人がいるんですが、顔見れてません、多分w白いバミリテープ内に立ち、
ポーズの指定もせずに撮影。まず、あっちゅるりんと握手。
 俺「さすが!って感じでした。」
 稲「いえいえ、そんな…ありがとうございます。」
一言のみ。で、振り返ると、あゆみ、近!!あまりの近さに言葉が出ない。
ポラを見ても分かるようにものすごいあゆみと近いわけですよ。近いというより、
僕は枠内に立っただけなので、あゆみが近づいたわけですが。多分、係員に
押さえつけられる前に、抱きしめてキスできたな、あの距離はwあっちゅるりん
の方はまだ普通の距離なんですが、まさかあゆみがこの距離にいるとは思わず…。
面食らって見つめたまま3秒無言、

 柴「だ、だいじょうぶですか?」
 俺「感動、しました・・・・」(か細い声で)
 柴「え、そんな(この後何言ってたか聞こえてない)」
 俺「大好きです・・・」(泣きそうな声で)
言い終わるや否や、あゆみが何って言ってたか聞かないうちに多分ポラ受け取って
預けてた荷物受け取って出てた、と思う。
とりあえず、あんまり記憶がないんだわ。扉を出た瞬間、_| ̄|○ですよ。
あそこまでぶっとんだのは初めて握手した時以来だと思う。5分ほど入り口で
呆然ですよ。声は聞こえるのに姿は見えない。なんで俺はすぐ出てきてしまった
んだろう。後悔でそこから離れられない。ポラがちゃんと撮れてないことを
どれほど願ったか。もう1回撮りなおしできれば・・・。しかしポラは何の問題
もなく。でもその後悔を上回るぐらいショーが感動だったので、はっきり見えてきた
ポラを見て、自分を納得させてなんとかその場を離れることができました。



長々と書いてきましたが、結論。
ディナーショーは最高です♪そして次リベンジ確定ですw
顔が20cmの距離とか、理性を保ててただけ、自分を褒めてやりたいw
長いれぽ読んでくれた方、さんくす。駄文でスマソ。
読んでもよくわかんないって人は会った時に聞いてくれw
あー、れぽって書くの大変なんだな。疲れたよ。
あとで読み返して修正しよっと。