ハシゴ


発売日は昨日ですが、やっと買ってきました。
最初向かったビ○クカメラでは、初回盤は既に売り切れていて、通常盤が20〜30枚は並んでいました。
スゴいことになっています。

もしかしたら初回盤は遅かったか‥、と思い、すぐそばのH○Vに。
そしたら初回盤が20枚ぐらいはありました!
この差は何でしょうかね?


今聴きながら書いてますが、men's6は「コタツの歌〜juken story〜/吉澤ひとみ新垣里沙亀井絵里」が直感的に好みです。
他も冬を意識した楽しいナンバーですね。


そして気になる付録DVDの方ですが、「踊れ!モーニングカレー」の時の引きの絵で、観客席から見てステージ左奥が少し映りましたが、暗くて本人ですら観客席にいる自分は確認できませんでした…。
でもたまに、ステージ上から観客席を撮しているシーンが挟まれていますが、まさに自分とkoasaさんが観た風景と一緒でした。あの時の視界の広さと視点は、自分たちもステージに上がっているかのような興奮を覚えましたから。

旅立ちの支度

CDを買うのと同時に、近畿日本ツーリスト窓口で「Q-pack」なるものを購入してきました。
これは来る12/16・17「富士急ハイランド絶叫巡礼」に向けて、往復の高速バスと園内アトラクションフリーパスがセットになっているものです。
men's6は17日だけの参加ですが、当日は7:10新宿西口発・8:50富士急ハイランド到着予定でプランを組みました。
往復移動と園内フリーパスで\5,550はかなり激安です!(パスポートは通常\4,800)主催のだいちょさん、貴重な情報ありがとうございました。
体調も万全に近い状態なので、日曜日を待ちわびたいと思います。騎士は体調をしっかり治してくださいね!
そしてmen's6と言えば現場ではこの格好。
 
当日は最低気温-2℃の予報が出ています…。

スフィアリーグFINALステージ総括

モーニング狼。さんが行っている企画に、締切日当日に投票します…。
いつも通りのサッカー素人目せん!ですので、お手柔らかに。

ゴールへは直接手を下さなかったが、彼女がボールを持つと相手チームは顔色が変わるのが分かります。彼女が決勝で負傷退場した数分間が、相手(Gatas)にとって数少ないチャンスだったと思います。チームの舵取り役として活躍していました。


  • MIP

この方の統率力と確実な仕事っぷりは、素人目でも驚異に感じます。伊藤雅子GKとのコンビネーション&コーチングは、体力や技術だけでない強力な戦力です。

お台場の時のノビノビ感や、5thで魅せた動きのキレからある程度の活躍は予測できましたが、それ以上の劇的進化をしていました。「ミキティにボールを持たせると、かなり厄介なことになる」ことを、全選手のアタマに植え付けさせたと思います。

この人がいなければ、準優勝は絶対ありえませんでした。5thの時とは別人のような判断の速さ。そして会場全体をトリコにするカリスマ性に、文句無しの選出です。
当然ながら、ののたんは奇跡!


  • ベストバウト

勝戦 XANADU loves NHC 対 Gatas Brilhantes H.P.
お台場での抗議からの面目躍如と、卒業者を抱えてメモリアルなフィナーレを迎えたい両チームの戦いは、まさしく“死闘”。
芸能人だから、というおごりは微塵も感じられない試合です。


高本さんの豊富な練習量に裏打ちされた気迫は、突破力抜群です。



こんな感じですが、かなり偏った選考になっているかもしれません。でもこの文を書いている今でもあの時の感動を思いだして、目が潤んできています。
是非とも来年も続けて欲しいです。