すくりーんたっち

men-s62008-07-04

このブログのTOP画は、PCで観ると「iGatas」というiPhoneのパロディになっています。巷で話題のこの新機種の発売が来週にせまってきたので調べてみると、キャリアであるソフトバンクモバイルでサイトができていました。
Softbank mobile “iPhone”
ちなみにAppleではこちら
で、機能的には申し分ないと思いながら1つ気になったところが。

ソフトバンク携帯電話のアドレス(○○○@softbank.ne.jpおよび◇◇◇@■.vodafone.ne.jp)はご利用いただけません。

え?マジですか??


何でもメールの形式がソフトバンクモバイルメール(S!)と異なるとかで、iPhoneのメールにするとこれまでのメールアドレスが使えなくなってしまうようです。men's6は元来J-PHONEユーザーですが、アドレスは開設当初から変更なくやってきました。今更アドレス変わりましたのお知らせを送るのはちょっと。
この形式変更は、おそらく販売開始してからトラブルになるような気もしないでも無いですが…。
men's6の購入方針はかねてより「もうちょっと先で」だったので、しばらく静観することにします。
でもやっぱり惹かれますね。

はてなTシャツ欲しい!

はてなでは特定のキーワードをダイアリーに書き込むと、抽選でプレゼントを手に入れることができるという企画を時々やっています。これまで何度かやってみていますが、全く音沙汰無しの状態。これは当たるモノでは無いんだろうな…と思っていたら、昨年の企画でがっつりびーはうさんが当てているのを拝見して、ビックリしたのを覚えています。しかも現物まで拝ませていただき、奇跡ってあるものだと今更ながら感じました。
今回のこの企画では、キーワード“はてなTシャツ欲しい!”の他に、自分以外のユーザーを書き込むという決まりがあります。この知らせを聞いて、真っ先にびーはうさんの勇姿を思い出したので、彼に2度目の奇跡を起こして欲しいとのあやかり願望丸出しで、

id:blackhowling

を指名先とさせていただきます。


実は先程びーはうさんからこの企画でご指名をいただいたので、相互申し込みと相成りましたとさ。

アコ美貴

8/9(土)開催「藤本美貴 アコースティックライブ2008〜夢で逢えたら〜」
埼玉・西川口 LIVE HOUSE Hearts
15:00 / 15:30
18:00 / 18:30
チケット一般発売:7月7日(月)
ローソンチケット(Lコード:79993)
※ファンクラブでのチケット取扱いはありません
チケット価格 5,250円(別途ドリンク代500円必要)


ハロプロ公式

藤本さんの歌声を十二分に堪能できるイベントではないでしょうか?
こちらのサイトで確認すると、キャパ290人とかなり小規模ではあれど音響環境は充実しているように思えます。
楽器の生演奏とミキティボイス。武者震いしそうな組み合わせ。
これは是非生で体感したいライブですが、7/7は仕事の最中なのでチケットを手に入れることは非常に難しいです。
なんとかならないですかね…。

お宝拝見

7/8(火)23:15〜24:10 テレビ朝日系「「ぷっ」すま高橋愛新垣里沙道重さゆみ・ジュンジュン(24:29〜25:26 ABCテレビ)
次回は「物件拝見トレジャーバトル!!」初登場のモーニング娘。をゲストに迎えて宝探しに挑みます!今回も次々と現れる難解な仕掛けに頭を抱える一同!アイドルにも容赦ない「ぷっ」すまの洗礼!そして豪華物件数々!最後はタッチの差での結末に!!果たして見事勝利を手にしたのは!?お楽しみに!

ゆるだらな番組ですので、肩の力を入れずに見守りたいですね。楽しみですけど。

お台場冒険王ファイナル

冒険王ファイナル途中経過
http://wwwx.fujitv.co.jp/zoo/blog/index.jsp?cid=201&tid=608
こちらは昨日現在のお台場冒険王ファイナル会場の様子です。画面中央にあるのがフットサルコート、その右にある白いテント状の建物がすかいらーくカフェとなるようです。早く詳細が出てくれることを祈りつつ。