火力を追求デッキ

最近、高効率で火力を出す。
ということにこだわっている綿棒です。


最近は
「コス4なら6000  コス5なら7000はでないと物足りないよね」
って感じになっています。

光使いなのでガブ2を前提に運用してます。+1000を何度でも上乗せする効果はすごいです。


いかに効率良くダメを出すか。
試行錯誤している、途中経過をご案内。


あくまでガブ2が前提ですよ!


◆割りと手軽に、4コスで6000ダメぐらい出せるカード

火:ジャンプ   
火:グレネード  
火:ベリアス   コス9消し
火:イーグルアイ 
火:ツチグモ
火:ドラゴンフライ
土:ハシュマリム コス9消し
土:グレンデル  
光:ディバインスレイブ
無:バルバロイ

こんなもんでしょうか。他にもあったら教えてね。


◆4コスで7000出るカード

火:ジャンプ…ガブ2
火:ベリアス…ガブ2、コス9消し
土:ハシュマリム…ガブ2 コス9消し


さすがに狭き門でこれぐらいしか思いつかない。



◆5コスで7000以上
※ガブ2前提

光:アレク(7500)
光:アクロ(7300)
火:サラマンダー 11コス消し(7000)
闇:魔神竜(7000 +20%)
闇:ブレイブスレイブ 9コス消し(7100)

このぐらいですね。ファムリートとか、バルログなんかは、ガブの手札光1枚の発動が難しくなるので除外。

アレクとアクロは同じ光で超優秀です。
意外と強いのがブレイブスレイブと魔神竜。



ジャンプ、ベリアス、アレク、アクロ、この4枚を主軸にしたのがこのデッキ

http://goo.gl/BQ51q

回らなそうで結構回る。ベリアスが上手くブラックを消すかどうかにかなり左右されちゃうのが悩みのタネ。