三銃士


17世紀、フランス。 銃士に憧れ、パリに上京してきた気が強く無鉄砲な青年ダルタニアン。 成行きで三銃士の仲間入りを果たした彼は、フランス国王の側近の裏切りによって狙われた王妃の首飾りを取り返すため、イギリスへと向かうことに。そこに立ちはだかるのは、事件の鍵を握る二つの黒い影、バッキンガム公爵と正体不明の美女ミレディ。

 「バイオハザードIV アフターライフ」(3D)のポール・W・S・アンダーソン監督最新作。アレクサンドル・デュマの冒険活劇『三銃士』を、オーランド・ブルームミラ・ジョヴォヴィッチローガン・ラーマン、クリストフ・ガンツと豪華キャストで新たに映画化。そのキャストの中でも、注目が集まっているのは、初の悪役を務めるオーランド・ブルーム。「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズで大ブレイクした彼が、今回は「パイレーツ」最新作への出演よりも本作のバッキンガム公爵を演じることを選んだという。そこまでしてまで彼がやりたかった型破りの<悪役>とは―!?
 撮影は主にドイツで行われ、世界遺産となっているヴュルツブルクレジデンツ(独:Würzburger Residenz)での撮影も敢行。ここは、バロック建築様式を代表するヨーロッパでも屈指の宮殿であり、バルタザール・ノイマンの設計により、18世紀に建てられた。映画の撮影でこの世界遺産が使われたのは、史上初!

 オーランド・ブルームが悪役なのが残念ですね!フランスのベルサイユ宮殿で撮ってるようです。