2010年春の新番組特集(#6)『会長はメイド様!』

TBSでは珍しい、女性向け雑誌発の作品。BSで手頃な時間に観れるということで、今後は生で視聴する予定。2話分連続の掲載です。

会長はメイド様![新]「(#1)美咲(ミサ)ちゃんはメイド様!」

[放送局]BS-TBS [放送日]2010/4/24/土(8日遅れで日曜に視聴)
  • 以下、Aパート。
  • 風紀違反者は容赦なく再登校ってかww
  • 字幕が結構親切でいい感じ。
  • 美咲さんの会長になるまでの奮闘記。なんという努力家なんだ!
  • これぐらいパワフルな会長が近くにいてくれたらなぁ…。
  • 碓氷(うすい)が女子を泣かせてる?
  • このデフォルメのサービスもなかなかイイ!
  • 会長、帰宅。家の外装と言い内装といい、なんちゅうひどさだ…。
  • 床が抜ける辺りはホントにヤバいなww
  • 妹さんもお母さんも結構特徴的ですね。
  • ところ変わって、今作のキーステージ・メイド喫茶
  • どの娘も可愛いなぁ! 中の人がみんな豪華すぐる!
  • 碓氷に見られたー! 確かにオワタww
  • 力仕事では勉強と両立できなくて、行き着いた先がメイド喫茶だったのか。よくできてるなぁ…。
  • 俺も女子だったらそうしてたかもww
  • 三日後。「メイド」という言葉に過剰反応するようになった美咲さん。
  • 友人のさくらさんとしず子さんが登場。今のところ、さくらさんが今作のキャラの中で一番タイプです。
  • なんちゅう気持ち悪いサンドバッグやねんww
  • さくらさんは碓氷についてこんなに詳しかったのか!
  • 碓氷がメイド喫茶にやって来たww
  • 以下、Bパート。冷やかしではないな。
  • 碓氷が吹いてしまうのも解らんでもないww
  • コーヒーだけで一時間も居座ってただとww
  • 翌日も訪問してパフェを注文。オーダーのネタには困らんのね。
  • さらに翌日。成績はワンツーフィニッシュ。
  • あれはヤング誌だと思うけどなぁ?
  • 頼りなさそうな会計だなぁ…。
  • 碓氷参上。会長にM疑惑がww
  • 何事も中途半端なことを悔やむ会長。よくわかるわ。
  • 仕事の休憩中にあの3バカが。碓氷のおかげで助かると。
  • その後は休養して、翌日。碓氷の気持ちをある程度理解することができた美咲さんなのでした。
  • 一日メイドだとww このプレイボーイめww
  • 予告。一日メイドの方はどうなるんだろう?
  • 視聴を終えて。最近は純粋なラブコメをなかなか見れてなかったけど、今作はその成分もキャラの設定も丁度いい。表向きの作画も、J.C.STAFFの丹念な描写で安心感が持てる。
  • それにしても、この作品はまさにTBSにうってつけだと思う。お色気に走るより、これぐらいのラブコメ重視型の方が向いてる気がするな。

会長はメイド様!「(#2)学園祭でもメイド様」

[放送局]BS-TBS [放送日]2010/5/1/土(1日遅れで日曜に視聴)
  • 以下、Aパート。体育倉庫に軟禁だとww
  • 女子の前で裸踊りなんて、いい度胸じゃねぇかww
  • 碓氷の回し蹴り、スゲェ!
  • ガヤの野郎どもには扉の修理代を。
  • 学園祭を前に、会長の野望は果てしなく広がるのでした。
  • 野球拳ww 女子を脱がせるな!
  • 騎馬戦ならギリギリセーフ…ではなかったか。
  • 放課後のメイド喫茶ネコミミデーだと!? ツボではないか!
  • オムライスで今の気持ちを。→「ウザイ」ww
  • 懸賞で調味料が当たった! …この家なら大当たりだな。
  • 妹さんにはあまり興味がなかったようです。
  • 翌日。女子から「喫茶店」という案が。フラグなり。
  • プラネタリウム。これだと対象年齢がおかしい気がww
  • さすが喫茶店勤務、詳しい!
  • 妹さんはまだ中学生でしたとさ。
  • 浮かれだったボディタッチをする奴にも制裁を。
  • 半分検討がつく、野郎同士の会議。
  • 以下、Bパート。
  • 店長が大盛り上がりww 妄想好きは解っていらっしゃるww
  • あすみん…じゃなくて)ほのかさん、黒い!
  • 碓氷参上。根拠はあるけど、スカートめくるなww
  • そして、学園祭当日。碓氷のハゲ面、たまらんww
  • 裏の野郎どもは、新撰組等に扮してメイド喫茶を占領。おいおいww
  • 案の定、会長叱責。男どもとの溝は深まるばかり…。
  • 結局会長が自らメイド喫茶へ。
  • 禁句出たー! ピンチ!
  • 碓氷の気の利いたカバーが功を奏して、男も女も結託。碓氷の助言が効いたな。
  • メイド喫茶の店長さんの言葉もうまく生かせて、学園祭は無事終了するのでした。
  • その夜。碓氷の言葉がまたカッコよくて、半分嫉妬してしまう俺なのでした。
  • 嗚呼、こっちの学校でもメイド喫茶してくれないかなぁ…。
  • 予告。次回は妹デーだと!? 家宝にするかもww