20081108雨

いつもの時間に起床。
何気なく「Berryz工房コンサートツアー2005秋 ~スイッチON!~」を数年ぶりに見た。「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」の、昔のライブ映像を見ようと思っていたからだったと思う。いやあ、楽しかった。「なん恋」から始まる目眩く世界。どの曲も思い出深いし自然に入ってくる。ラストの「恋の呪縛」からはじまる怒濤の展開。そしてアンコールMC。

「デビューしてから今まで約一年半、一緒に歌ったり踊ったり、色んな経験をここにいるみんなと一緒に活動してきたことを、私は誇りに思っています。今日で、皆さんと会うのは最後になりますが、悲しいお別れでなく、笑顔でさよならしたいと思います。今まで石村舞波のことを応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。そして、これからもBerryz工房の応援をよろしくお願いします。

アンコールを締めくくるのは「BERRY FIELDS」「Bye Bye またね」。曲と思いがマッチしすぎて、またステージ上の彼女たちが、そしてずっと笑顔な彼女に、涙涙。何度も見たはずなのに、今あらためて見て、それでもこんなに感情移入してしまうとは夢にも思わず、そんな自分に驚いてしまった。それと、彼女にかけられた呪文が解けかけていたことを思い出してしまった。「これからもBerryz工房の応援をよろしくお願いします」。そうだ。イメージ云々じゃないんだ。今年買ってなかったシングルCDをこれから買いにいこうっと。