今週のお弁当....(とりあえずの4日分公開.....)



☆記憶がしゃん!としている今週分の 「 べんと画像 」 だけ公開しておこうっと。。。
ここんとこすっかり以前の 「 どんぶりガール 」 に戻っちゃったなぁ。(毎日、丼モノばかりってコトです。 汗)



6月18日 金曜日 ナポリエッグ な おべんと♪




最近、TVやブログなどでも、この 「 ナポリエッグ 」 って言うメニューを良く見かけるようになったと思いませんか?
(誰にきいてる? 笑)
文字通り、ナポリタンの具材が、卵(目玉焼き)と合わさって、立派なご飯のおかずになりました...っていうモノらしいのだけど、 「 ハンサムスーツ 」 と言う映画の中で紹介されて、火が付いちゃったとかナントカ。。。

ま。。私が説明するより、とっくにご存知の方も多いでしょうが、ここらへん♪ にも、詳しく載ってるかしらね。。。


それからこの ナポリエッグのメニュー発案も、フードスタイリストの飯島奈美さん。。
(映画・かもめ食堂などのフードスタイリストで一躍名を馳せた方だよね。中でも劇中の、シナモンロール などはこの方の代名詞みたいになっちゃったね。)


飯島さんご本人による、かもめ食堂シナモンロール作り方
 ←再生中にもう一度クリックで画面大に。


こちら♪ は、飯島奈美さんのレシピサイト。。
美味しそうなお料理いっぱぁ〜い。。表示方法も面白いね。。


この ナポリエッグ...
去年からずっと立ち読みばかりしてる シネマ食堂 にも載ってるよ。(ってか買えよっ! 笑)



↑ 花壇で追加で育ててるタイムもサラダパセリもとても元気♪ こんな時、ササッて使えてとても便利!


ケチャップなどでナポリタン風に味付けをしてある具材(ウインナとかベーコン、ピーマンとか玉ねぎ)と、目玉焼きの組み合わせが、パスタにはもちろん、ご飯にもよく合うと言う その 「 ナポリエッグ 」 を、ミニ丼にしてみました♪


それに ナポリエッグ って、色の組み合わせがとても可愛いって思わん? (誰に聞いてる?)


ご飯は、お茶碗半分もないくらい....パンにも合うらしいので、ミニクロワッサンも一緒に....






6月17日 木曜日 サラダSpaghetti な べんと♪



この日は、とても暑かったんじゃなかったかなぁ?
カペリーニタイプの細麺パスタと、ツナとレタスとキュウリとトマトと....ドレッシングは、別添。(青シソノンオイル)
おまけのお菓子は、貰い物の「ベイクドチーズケーキ」・・・これ美味しいわ♪ それにデッカイし! 



↑ ほら。ここにもタイムとバジルが....花壇に植えてちょうど1週間なんだ。。。


娘はとにかく、こんな 組み合わせランチ ♪ が大好きな やっぱり今どきの女の子でして。。(^_^)v






6月16日 水曜日 ミニネギ塩豚カルビDO〜Nな おべんと♪



ネギ塩豚カルビ丼は、もはや私んちの定番・・・
レシピは、「 料理研究家 こうちゃんレシピ・ネギ塩豚カルビ丼 」 より。



ミニサラダと、久しぶりのブルーなキリンさん登場。。。
幼稚園さんのおべんとみたいですが...(笑)






6月15日 火曜日 焼肉DO〜Nな おべんと♪




この日は味付けしてある特売焼肉パックに、ピーマン、玉ねぎなど加えて炒めただけ。。。
ご飯に乗っけておしまい! 早っ!



★月曜日(14日)は、寝坊して 急いでおむすび2個だけ握っただけだった。写真を撮る暇もなかった。。。
★先週分(6/7〜6/12)もあるにはあるけど、まだ手付かずで。。。でも そのうちに。。
★ここんとこ数週間、何故だか娘は 土日は自宅学習にしてる様でして、そうなると弁当は要らないけれど当然お昼ご飯は要るワケでして。。。毎週マックって言うワケにもいかないしねぇ。。。(笑)


シネマ食堂

シネマ食堂