七草粥♪

今年も作りましたぁ〜!!

    

昨日は七日正月七草粥を食べました。


春の七草・・・すずな・すずしろ・せり・なずな〜、

       ごぎょう・はこべら・ほとけのざ


今年も、一年間健康でいられますように・・・って、


娘と一緒に七草を刻むことこができました!!


玄米餅を入れて、美味しくできましたぁ。



年末は色々とバタバタしていて、


今年のお正月はおせちもかなり手抜きになり、


大掃除もほとんどしないで・・・あっ、これは毎年のことでした


あっと言う間に年が明けてしまいました。。。


なんだかんだありましたが、とりあえずは笑ってお正月を迎えることができて、


私の基本的目標は達成できています(笑)


今年は例年以上にマイペースでのんびりと楽しく行きたいなって思っています


そしてまた一年中、笑って過ごしたいな・・・って^_-☆


こんなみちゃままですが、皆さん、今年も仲良くしてくださいね〜



2日から4日まで仕事が入っていたので、、


ちょっと出遅れましたが、5日に娘とバーゲンへ出陣してきました


それでも「腹が減っては戦はできぬ」とか言っちゃって、


まずは「美味しいものでしょう。。。」と、


私と娘の3本の指には入るお気に入りのイタリアン「サルバトーレ」で昼食を。


前菜、サラダ、パン、スープなどはバイキング形式です。


メインは何種類かのパスタやピザから選びます。


私の選んだエビのトマトソース。


娘の選んだチキンと小松菜のクリームパスタ。


そして、デザートとコーヒー・・・大満足です。

娘の選んだ、パンナコッタとバニラアイス。


私の選んだチョコチップケーキ。





お腹もふくれて、お買い物〜〜。


い〜〜っぱいのお買い物袋を手にしましたが、


気が付けば、結局娘のものばっかり(>_<)


私のものは、娘が学校が始まってから、ゆっくりと出かけることにしました。


・・・と言うことで、今日から学校が始まり、


私は仕事がお休みなので、今から行って来ま〜〜す!!


バーゲンの戦利品はまた後日まとめてアップしますので、


見てくださいね〜〜(*^_^*)