GW食べ歩き編!!

GW明けの一週間、皆さん、いかがお過ごしでしょうか??


前半は真夏日@_@


昨日ぐらいから、また気温が下って・・・。


体調管理をしっかりして、元気でお過ごしくださいね。



今日の京都は、ちょっと風が強くて朝は寒かったんですが、


今は青空が広がり、とっても爽やかなお天気です。


我が家の庭の石楠花です。

今年も綺麗に咲いてくれました(*~_~*)


次は、芍薬が少しずつ蕾を付けて、


2〜3日中には、満開になるはずです


またそちらは次の日記で見てくださいね。



さて、GW第2弾・・・と言っても、


前にも言っていたように遠出はしなかったんで、


いつものように、食いしん坊画像となります


まずは、GW中に2度のイベント出演、


そして、発表会前の練習で、連日連夜忙しかった娘と、


一日だけ、のんびりと街へお買い物&美味しいものを食べに出かけました。


新しくできた韓国料理のお店です。

イタリアンやフレンチのサラダとは少し使っている野菜も違うようです。

韓国海苔が載っていて、ちょっとピリ辛のドレッシングは美味しかったです



ここは焼肉ではなくて、韓国鍋を食べさせてくれるお店です。

私が食べた「ソルロンタン」という、牛肉のスープのお鍋です。

具は野菜とお豆腐・・・コクがあってなおかつヘルシーです(笑)


そして娘の食べた、チゲ鍋です。

ちょっと辛くて、最後、お汁まで全部食べられなかったのが残念だったようです。


これだけ食べたのに、まだチヂミを取るなんて・・・^^;


でもやっぱり、これは外せないでしょう



ちょっと苦しいぐらい満腹になって、


カロリー消費のため、この日は家まで約40分、歩いて帰りました^^ゝ




来週の日曜日、娘の通っている一つのスタジオの発表会があって、


二つの作品に出る娘は、今週も学校帰りにレッスンや自主練で、


毎日かなり遅くまで頑張っていて、


私はと言うと、お迎えのため、自転車で夜の街へ向かう毎日です(>_<)


それでも来週から中間テスト1週間前・・・、


そうなんです、発表会の翌日から試験が始まるんです^^;


受験生として、これでいいのか??って思いますが、


娘の中の優先順位は、もちろんダンスが1番ですので^^;



GW最終日、ちょっとお洒落な町家のイタリアンへ、ダンナと出かけました。


そちらの美味しい画像は、次回に続く。。。。。