ストライク完成までの道・その1


今、30数年ぶりに『ガンプラ』を作ってます。


平成のガンダムシリーズはほぼ全部見てましたが、
見ているうちにかつてハマっていた『ガンプラ』熱が復活してきたせいです。


まぁだからと言って作りたいモノを片っ端から作る訳にもいかないので、
ある程度絞り込んだうえで作る事にしました。


記念すべき再開第1号は、『1/60 ガンダムエクシア』にしました。
最大スケールモデルの方が作りやすいし、
完成時にやはり存在感が違うと思ったからです。


当たりでした。



デカイっすね。(笑)


そして第2弾として選んだのは、コイツです。



『1/60 ストライクガンダム ストライカーウェポンシステム』


劇中の設定通り、装備を換装する事で3タイプにチェンジ出来る代物で
かなり昔(アニメで見た時)から気になっていた商品です。
実を言うと一番に作りたかったプラモなんですが、価格も高いし、
思いのほか難しかったらどうしよう、みたいな心配から避けちゃってました(笑)。
(まぁだからお試しのつもりでエクシアを先にしたんですが。)


とりあえず、制作1日目としてはここまでしか出来ませんでした。



コックピットと腹部のみ(笑)


別に難しくはないんですけど、単純に時間があまりなくて。
でも作りたくて、みたいな(笑)


エクシアを作った時に知ったんですが、
今のガンプラって、接着剤がなくても作れるんですね。
進歩に驚きました。


今後も進捗状況は随時アップのつもりですが、
完成(ロールアウト)までどのくらいかかる事やら。
ちなみにエクシアの時は約1年かかりました。(T.T)


ま、見守っていて下さい。