フルスロットル


【フルスロットル】を観た。デトロイトの一角に塀で隔離された無法地帯があって、そこのマフィアが爆弾で町を破壊しようとしているって情報が入って、警官が爆弾解除の為に潜入する事になって、マフィアに恋人をさらわれて奪還しようとしている囚人と2人協力して頑張る的な感じ。


囚人はダヴィッド・ベルな訳でして、久々に見たけど、やっぱし最高にクールって言うんですか、カッコいいな。なんて思いつつ、あれ?これは1は観た事ない気がしてたけど、アルティメイタムと激似じゃないか。なんて思ったけど、リメイクなんだね。


だって、ダヴィッド・ベルは役名ちょっと違ったけど、アルティメイタムと同じ役だし、そりゃリメイクじゃなきゃおかしいわなと。TOKYO TRIBEでも思ったし、彼はYAMAKASI設立者の1人なはずだし、映画には出てないけど、YAMAKASI が凄く観たくなった。近々観ようかね。


で、警官はポール・ウォーカーで、最後の主演作だって。ワイルド・スピード知ってるけど観た事ないんだけど、惜しい人を亡くしたなと。いなくなっちゃったら2のリメイクが出来ないじゃんかねぇ。本家も良いけどこの2人のコンビもカッコ良かったのに、残念だな。