ついに購入

GR DIGITAL。某量販店で値切って購入。いまやネットで最安価格がわかるので、大手といえどもビジネスのやりにくい時代です。カレンダーももらいましたよ。バッテリを充電している間に明るい時間が終わってしまい。室内とサイゼリヤで撮ったのですが、フラッシュ禁止でも撮れるF2.4はいいですね。あとはもう少し慣れていくことが必要かと。2GBのSDカードも購入したので、バンバン撮りまくります。

写真をアップ

fpx形式で保存した約10年前の写真100枚が出てきたので、jpgに変換しました。フォトライフにも3枚あげてみました。

これは10年前に2週間休みを取って網走に行ったとき。札幌→北見→網走→釧路→札幌とぐるっと回ってきました。網走では雪の中網走刑務所も見てきましたよ。夜に食べた宗八カレイがおいしかったことは今も忘れません。



これはブルネイブルネイってどこにあるか知ってますか?マレーシアのサバ・サラワク州の隣ですね。
仕事でしょっちゅう東南アジアに行ってましたのでそのときの写真。いやぁ、僕も若い。



これは仕事でイタリアに2週間行ったときの写真。パルマですね。このときはミラノ→パルマボローニャフィレンツェ→ローマと電車で移動しました。案外、電車の時間は正確なのです。パルマではプロシュート工場と女性服の工場を見学いたしました。当時の副知事にご紹介いただいて泊まったホテルはメゾネット形式の部屋でした。良い思い出です。