散歩

まだ、三社の騒がしさはない隅田公園

タンポポの綿毛、見えるかな?

今日は墨田区側の吾妻橋から言問橋までの間を少し川から外れて歩いてみました。すると池にアヒルと亀を発見。

水戸徳川氏のお屋敷があったみたい。
初めて知りました。

そろそろアジサイも色づいてきましたね。台東区側に戻ってぱちり。

ビックリグミ

id:mickyk:20070512で10個と書きましたが、よく見ると30個はなっているようです。
木が3メートルくらいあって、そちらに栄養が行ったようですが、3年目で少し実が多くなってきたかな。
来年はしっかり伐採してから実を成らせるようにしましょう。もう少しして写真をアップします。