ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

ロボピッチャー『まぼろしコントロール』

まぼろしコントロール

まぼろしコントロール

買っちゃった買っちゃった。ものすごーく楽しみにしていたのです。サザンも買ったけどミドリコの頭の中は加藤さんのことでいっぱいです。
まだちゃんと聞きこんではいないのですが、第一印象は「加藤さんの声が懐かしい!」でした。ライブは一回も行ったことないんですが、どれだけCDを聞いてたかが分かるような気がしてちょっと怖かったです(自分が)。
なんというか「普通の曲!」て感じがするアルバムだなあと。これでも褒めてるつもりなんですが(笑)いや、ポップで洗練されてる感じがするなあ、というつもりなんですが、聞いた瞬間にひらめいた言葉が「うわ普通の曲!」だったのです。「普通の曲」がどう褒め言葉になるのか、ともかく聞いてみてください。31分42秒、無駄にはならないと思います。
ちなみにこのジャケットのデザインは、『うたう劇場』CDのデザインをされたのと同じかただそうです。ミドリコはなぜか別口で知り合いだったりします(ちょっと自慢)。

猟奇的な彼女

週末に先輩の結婚式があるので、お店で爪を塗ってもらいました。ドレスのファーの裏地に合わせて色を選んだら、思ってたより赤くてドキドキ。
案の定「爪塗ってるー」「どうしたのー」とつっこまれたのですが、「秋っぽくていいよね」「なんか妖艶な感じがするよね」と言われて気をよくするミドリコ。妖艶ですってウフフ。ちょっと天狗になってしまってよあたくし、なーんて思ったところに「なんか阿部定みたいー」というセリフが降ってきて、つかの間の美女気分は終わりを告げたのでした。阿部定って。