みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ハマナカ商店から追加のフラックスKが届きました

帰宅したら、ハマナカ商店(メーカー直販サイト)から覚えのない荷物が届いていました。

開封してみると、先日買ったコーン巻きと同色同ロットの糸が2玉ずつ入っていました。足りなかった分+αをくれたのね。それと、コーン巻きが333グラムより足りなかったことについて、お詫びの言葉(という名の言い訳)が書かれたA4の文書が1枚。さらに、プラスチック製っぽいショールピンがおまけに同封されてました。


私はブログに書きっぱなしで、特にクレームの電話なんかはしてないんだけど、きっと問い合わせが多かったんだろうな。私も3つ買って、足りてるのが一つもなかったくらいだし(笑)思い切ったね〜〜。今回の事で、この企画をした責任者が始末書とかを書くようなことになっていなければいいけれど・・・。


しかしさー、フラックスKってやっぱりいい糸だね。そして、この通常サイズの糸玉って、ビックリ仰天するほど小さい!!ちびっこいっていうか、小指でつまめる超ミニサイズっていうか・・・。こんなので一体何を編むというの?変なしょぼいネックレスみたいのとか、かぎ針のちっこいつけ襟みたいのとか、そんな感じ?これで着るものを編むってのは、ないわ。ありえない。


さて、何を編もうかな〜。せっかくのつなぎ目のないコーン巻きの糸なので、トップダウン、シームレスのプルを編みたいかな。