購入したもの

ヴィヴィオのカードが特典でついてきた。あとは、月末のなのはアンソロジーとオフィシャルファンブックの情報くらいか。
来月はコミック版第2巻の別カバーが特典とのことなので、コミックはまたも2冊必要ということになるな・・・。

狼と香辛料 第10話「狼と渦巻く陰謀」

第1巻後のエピソードにあたる第7巻収録の短編はDVDのみに収録か。
欠番になってる第7話は、確か服を買う話だったかな。
第2巻はけっこう話が動く上にてんこもりなので、アニメ版も展開が早い。
今回も細かな部分がだいぶはしょられた印象。
ホロの目つきも展開上、きつめの目が多いような。やはり時代はノーラか!!

イラスト傑作選

眠さ・・・限界・・・。

魔法少女リリカルなのは

マリア様がみてる

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP 連邦軍編その9

アスタロスイベントが無事終了し、レイヤー、マイクが新たにレオンを引き連れて帰還。
アレックス開発も、クリスを専念させたので無事に終了。
開発されたアレックスをアムロに、新規生産したアレックスをゼロに、ゼロを乗せてたG-3をバニングにそれぞれ配備。
80ターン程度で、サイド3本土攻略部隊の編成がほぼ完了。そのまま進攻開始。
約130部隊での進攻により、ジオンを圧倒。中でも最前線に突撃した30部隊のセイバーフィッシュ隊は索敵と囮という大任を果たして壮絶なる全滅。
主力がジムスナイパーカスタムに切り替わっていたので、射程2の狙撃を存分に活用し、2ターンで蹂躙。
最後に1機残ったHLVをそのまま残し、こちらもコロンブス改のみを残して一時撤収。完全委任モードで時間稼ぎ。
最終的に、99ターンまでに各レベルが14まで到達し、グレイファントム、サラミス改、ジム改までを開発終了。
レベル15だとアルビオン、マゼラン改、パワード・ジムジムキャノンIIが開発提案されるようなので、できれば第1部では15を目指したいところ。
マグネットコーティングの技術レベルがイベント進行に追いつかなかったように、
MAにも予算を均等に入れすぎたこともあってか、史実通りというか展開的には若干遅れての技術開発。
そのまま100ターンを迎えると休戦条約締結→エンディングとなるようなので、今回は完全勝利以外は第2部へ進まない模様。
エンディングを見て、開発スタッフの少数っぷりを改めて実感。
企画一人だと、そりゃデータベースに割く時間は必要最低限になるわなぁ。