山川の 瀧にまされる 恋すとぞ 
人知りにける 間無くし思へば


 万葉集 巻12−3016




山川の滝よりも激しい恋をしてると、人に知られてしまいました。いつも思っているので。







                                     



今夏の酷暑の日々を青息吐息で過ごしておりましたが、皆さまは如何でいらっしゃいましたか?
先週末から秋を思わせる低気温がニ、三日あって、ほっと一息つきました。
早くも秋雨前線の雨模様でジメジメと鬱陶しいことです。
からりと晴れ渡る秋の空が待たれます。


少々時期外れになりましたが、今回は滝の大特集?と参りましょう。
増富温泉を流れ下る本谷川には、さほど大きな滝は無いのですが、それっぽい流れを写してみました。
多少の爽やかな冷涼の気を感じていただけるでしょうか・・・




クイズ 間違い探し。 ご退屈しのぎに(笑)