WHITE BRICK gallery&space


作業も途中途中休憩を挟みながら

ほぼ半日掛けて室内のペイントも終えました。



床はカーブしているので水平器を使って平にしていきま。
今回は理由合ってセメントなどではなく小石



傾いている斜面に対してバランス良く敷き詰めていきます。


ギャラリー&スペースなのでピクチャーレールを設置。
こちらも重さ40KGくらいには耐えれる様にしっかりアンカーを打ち込み
固定しています。


まだまだ作業途中ですが外壁も格好良く仕上げます。

ただし隣の外壁は大家さんからNGが出まして、、、
そんなに自由にはさせてもらえませんでした(i i)


まだ業者の見積もりの1/5程度に抑えてますが、
これから電気関係。
こちらも理由あって業者にはださずにウチでやろうと、、、
理由は不動産退去時の事ですね。


電気関係で1/4になって来るでしょうが、、、
なるべく支出は抑えておきたい。


日々深夜まで作業してクタクタですが、ようやくもうすぐ完成です!!


このまま恰好良い場所が出来たのに、、、借り手が居なかったら、、、
どうしよう、、大丈夫場所は良いのでお店にします。


そもそも吉祥寺の好立地に1F路面で
この金額はまず出て来ませんし。


とても小さなスペースですがだからこそ出来る事を考えて
色々と挑戦してみます。
もちろんギャラリー&スペースとして需要があればそれに
こしたことはありませんが。


もし販売とかで興味ありましたら是非Endalaust店頭へ!
新規スタッフもそろそろ考えてます!!



作業してたら隣のお店のオーナーに差し入れいただきました。
応援してもらえるって嬉しいです。


お店をやるというのは地域の価値を高める事も大事だと思って
やっています。決して単独のお店だけではなくその界隈が賑やかになるようにと。
それが伝わっていくと素敵ですから。


そんな吉祥寺の中道通りででっかいゴキブリだなと、、、

えっ!!カブトムシかぃ!!!

公園に避難させました。
そのお返しでしょうか、、、、深夜作業終えて帰宅していると
キラリと光る玉。彼也の恩返しでしょう500円でしたwww


そしてその中道通りでは元インターンの子が独立して
同級生達と販売会を開いておりまして


錆猫ギャラリーという場所で本日より5日間開催されますので
是非吉祥寺に来られた際は見に来て下さい!!


: : : : : : : : : : : : : 


今更FacebookInstagramってとお思いでしょうが、、、
正直恥ずかしいし、、やるのも程々にしたい


ただ私には守らなきゃいけない会社がある、スタッフが居る、家族がある
変な拘りとか恥ずかしいとかそんな事はちっぽけだなと
これから20年続けれたら良いのですから、
いつからやれば早いとか遅いとかではなく今思い立ったら今行動する
種は蒔かなければ芽も育ちませんからね。


店舗情報を日々スタッフが更新します。
https://instagram.com/endalaustshop
ミフレルの片方が頑張ります。
https://instagram.com/tomo_mifrel
応援してくれるだけで幸せです!



夏が本気出し始めました。
夏バテ熱中症には気をつけましょうね