もう11月!!年内も残すところ僅か、、、早ぃぃいいい!

文化の日にお店の店外活動としましてスタッフ・インターンと共に
Creator's Market に参加してきました。

1300人くらい来たらしくメイン舞台の前だったのでこの人だかり

お腹が空いたらバーガー食べたり

スタッフ、インターン共に自分で作った物を販売してみたり
実践で覚えることが大事。
検品作業に、ボタンつけ、梱包とやるだけ時間の無駄です。
若いエネルギー、情熱を持っている時にこそパワーある物は生まれますから。

終わったら近くにスウィーツを食べに(笑
非常に重かったです、、、、

お店の方は海外のお客様も多く非常にうれしい限り。
まだまだ自分たちの理想にはほど遠いですが、お店自体が徐々に個性を持ち始めています。
良い反面個性を持ち始めることでミフレルとの葛藤もまた生まれてきます。

ミフレルも独自の道へ進み始めており、、、どう2つの折り合いをつけるか。

世界中で見た物集めた物から

アンティークのパーツやこういう無骨なパーツも使用したり

アンティーク一辺倒ではないし、それっぽいブランドも多いですが、そういう服は嫌い。
思想や精神性に欠けるイメージだけの服というのはやはり魅力に欠けます。
やるならとことんやってほしい

どうせ買うならオリジナルの方が良いと思う方ですしモダンな物も好き。

ファッションって難しいですね(笑

物で溢れかえる現代において、消費されていく生活の中にいると
たとえ時間を掛けて作られたとしても、ついつい物へ対する想いなども希薄になってしまいます。

質の高いサービスを受けたことのない人はそれが何かを知らないし分からない。
それは服も一緒。高い服を買ったことの無い人は何が良いのか?それも分から無い。

洋服のスタイルと生活スタイルが合ってないとか
やはりどこかで何か違う感が出てしまう。

いつも書いているように物と人との出会いは一期一会。



そこに存在する伝統と文化、長い時間を経て作られた物への尊敬と敬意を払いつつも
現代の社会をも反映したものづくりが出来るように、
まだ出逢えていない素敵な人たちへ届くその時まで私たちも日々精進です。


: : : : : : : : : : : : : : : : : : : 




寒くて寒くて早速Aladdin出しました。

このブルーの炎が美しいの




週末は近所の公園で親子が幸せそうに遊んでいます。

こんなフルーツ頂いたり、、、

近所の有名な鯛焼きやさんにサービスしてもらったり
非常に村社会ではありますが、そんな吉祥寺で仕事出来るのも幸せかな〜と。


ハロウィンに間に合いませんでした(笑

来月は重大報告、、、まぁそんな重大でも無いけど。