日曜日は出足が遅いです

アイスマンゴーティー

午後から急に予定外のお出かけをしました
昼食後、私が「韓国料理が食べたいなぁ」と言うと
娘が「今から新大久保行く〜?」「古着屋さんもいきたいなぁ」って
あぁ〜そっちが目的ね・・・
「今から新大久保は嫌だけど、古着なら柏でいいんじゃない?」と言うと
夫も乗ってきて「柏でアートフェスやってるから行く」と言うのでみんなで出かけました
車を降りたら夫だけは別行動でしたが。


娘と二人で何軒かの古着屋をまわりました
娘の気に入るものがなくて、結局私のセータなんか買っちゃって。

これ!なんと1500円!安いでしょ?!
でも柔らかくて軽くて暖かそうなの。
なんといっても懐かしくない?こんな感じのセーター若い頃持ってたでしょ?
私は持ってたのよ〜♪フフフ〜ン♪


そして最後に行きつけの(と言っても1年ぶりでした)mimiというお店に向かうと
ない!ないの!mimiが!
昔からこの路地は古着屋が多かったのに、昨年来たときはここ1軒しかなかったのに・・・
とうとうなくなってしまった。。。寂しいです。

繁華街から一歩入った住宅地の並ぶ路地です


がっかりしながら、喉も渇いたので前から気になっていたこのカフェに入ってみました
4時頃だったのですが満席状態
ちょうど柏レイソルの試合が終わったところでサポーターの人たちもたくさんいました
ハワイアンなお店ですが和風の作りになっていてとても素敵でした
店内の写真を撮りたかったけど、なんせお客さんがいっぱいで・・・
自分の席だけちょっと撮ってみましたよ

飲み物の他にはロコモコやポキ丼、タコライスなどハワイアンな食べ物も。
写真が撮れなくて残念でしたが、天井のランプシェードもレトロで全部違ったものが吊るされていて
調度品もディスプレイの小物もとっても素敵なの!
今度はもっと空いてる平日に行ってみたいな〜〜〜

お店を出たらもう薄暗くて慌てて必要なものを買い込んで帰りました
(夫は先に電車で帰宅)


帰ったのが6時、それからのスピーディさと言ったら我ながらすごかった。
パッパとおっ切り込みうどん(どこの名産かわからないけどきしめんより幅広の麺に具沢山で味噌味のうどんです)
を作ってサッサと食べて、それなのにくつろぎすぎてブログの更新はこの時間。
まあまあ楽しく充実した休日となりました


娘は今日もちゃんと勉強しました
数学のわからない所は私に聞かれても教えられないので、夫に押し付けました
夫は「転校が多かったから数学はわからない」
娘が「大学出てるんだから出来なきゃおかしいでしょ?」と突っ込むと
「文系だから入試に数学は出なかった」って・・・
二人の会話を聞きながらおかしくて吹き出しそうになりながら知らん振りの私でした


でも、二人でなんやかんや言いながらも問題解いて解決してました
これからもその調子で頼みますよ!おとうさん!!


明日は三者面談で放課後、学校に行きます。
ちょっとドキドキ・・・どうなるんでしょう〜〜〜