中国カブレ

中華のバイトを始めてから3カ月・・・。
宴会の料理のお取り分けが上手く美しくできるようになってきました。
円卓も上手く使いこなせるように★
でもバイトの楽しみは、まかない料理っw
やっぱアスターはうまいっ。
おまけに社割があるから・・・うぷぷ♪
お茶の葉を買って帰ったりしてます〜。先日は仙桃茉莉香茶を購入しました。
知ってますかこのお茶!
緑茶の葉を一葉一葉集めては糸でしばって丁寧に作られた工芸茶と呼ばれるものの中の一つです。最初はまあるい飴玉くらいの大きさなんだけれど、お湯の中でふんわりと花が開きます★
   こんな感じのものです。美術品です★
で、こんな工芸茶にはまっているわけです。
 
そんなことで、「茶語 Cha Yu」というお店と出会いました。
どこやねん!って人のために、↓↓
茶語のHP→http://www.chayu.net/
行ったことある人もいるかもしれないけれど(^^)
ここのデザートがこれまた美味い!!!
中華デザートといえば、杏仁とマンゴーってアイスィンク。

このマンゴープリンは竹の筒みたいなのに入っています★甘ったるくないからおすすめ!!
後ろにあるシュークリームの中身は、カスタードなんかじゃありません!
特製の杏仁とマンゴーのシュークリームでやんす★
 
もちろん完食致しました。ぺロリ。