春爛漫

mikawakinta632007-04-15

春爛漫、散歩コースを山菜コースに。1時間ほど散歩しながらの「わらび採り」でレジ袋半分ほどの収穫。
竹の子も1本見つけた。家へ掘り起こす道具を取りに帰り、生まれてはじめての竹の子堀を経験。見事に途中から折れてしまい、こちらは収穫なし。


年々、ガーデニングへの情熱と根気がなくなったカミさんのせいで、春になると思いがけない所から思いがけない花がひょっこりと顔を出す。
これもそのうちのひとつ。忘れないでネと赤、青の「わすれな草」がひょっこり顔を出した。

   


   ノースポールの林の中でチューリップが1本だけ孤立。花壇を掘り起こした時球根の置き忘れ 
                                  


 庭の片隅の日陰で、今年もひっそりと・・・。まるで日陰の子のように。「すずらん」が。


これは「レモンバーム」に間違いないと思うが、なぜか、白い花が咲いている。ネット検索しても花のことなどぜんぜん出てない。 どなたか、ご教示あれ。