少しでも運動

もともと地下鉄もしくはバスで通勤してたのですけど、去年の夏前頃にインターフェロンの影響かもう「どーにもこーにもだるい」という状況になりまして、実際、ブラックアウトしてトイレから立ち上がれないとか、夏なのに全身が冷えて凍えそうになるとか、喋りながら失神とか、とにかく本能的に「おれ、まじヤバいんじゃね?(口調は亀梨くん風)」という感じで。それでも職場の人手不足もあってなんとか休まず通勤はしてたわけですが、昼過ぎくらいからはだいたい職場で寝てました。そのころに、クルマで通勤するクセがついちゃって、今に至るという状況です。

私の場合、職場の理解があったのでなんとか続けられたわけですが、ほかのみなさんもよく頑張って仕事をやっておられると思います。ていうか、私も今の職場が奇跡的に理解があるだけで、もちろん私自身も慣れてきているというのもあるわけですが、実際仕事が続けられなくてしばらくぷー生活をしていた時期もありましたけどあれはあんまりお勧めできませんね。うまく著効が得られれば終わりもありますけど私みたいに「基本えんどれす」という人もいるわけだし。

今、丁度住んでるところの駐車場が改修工事に入る事になりまして、しばらく閉鎖ということになりましたので、とりあえずクルマは職場の駐車場(社用地)に勝手に停めっぱなしにして自分はまた地下鉄orバスでの通勤を再開する事にしました。地下鉄にしろバスにしろ通勤中に20分〜30分くらいは徒歩のエリアがありますので否応なく運動できてしまいます。懐にも優しいし。

と、考えて今日張り切って外に出たら「さむ〜い〜」。今日は寒いので出社したくありませんと電話しようかと思いましたけど、「おめえ、ばかじゃね?」と言われそうな気がしたので頑張って出社してみました。体がなまってしまっているので当初拒否反応を示してしまいましたけど、「さむ〜い〜」と思いつつも歩き始めれば意外に大丈夫なものです。