りんご狩りっ♪

4日のりんご狩り、いいお天気になって良かったですね!バスでみんなでお出かけするのがとっても嬉しい様子のつぼみさん。入園したてで前の日まで泣いていたお友達もこの日は窓の外の景色に興味津々、そわそわしながらご機嫌で出発〜!現地でもりんご園の方のお話をよく聞いて一生懸命りんごもぎを頑張りました☆

前日のシュミレーションの成果もバッチリで、上手にくるくるりんごを回してゲット出来た時には満開の笑顔が見られていましたよ^^バスのおじさんにも抱っこしてもらったり、一緒に美味しそうなりんごを選んでもらったりとりんご狩りを通しておじさん達とも更に仲も良くなったようでした。


↓なぜか柱の周辺がお気に入りの皆(笑)集まって試食のりんごを食べたり背を合わせて遊んでましたよ♪
 
その後は写真撮影やりんごの試食をしてからお弁当タイム!お友達とのお話が楽しくて楽しくてなかなか進まなかったり、食べきれなかったりもしましたが、愛情のいっぱい詰まったお弁当や、おうちの方と選んだおやつを嬉しそうに頬張っていたみんなでした♪おうちの方の想いが詰まった素敵なお弁当に私たちも目を楽しませて頂いちゃいました〜^^お忙しい中、ありがとうございました♪
  

帰りのバスに乗ってすぐに寝ちゃうお友達もいたくらい満喫してきたみんな。一生懸命取ったりんごの分、行きより重みを増したリュックを頑張って背負いながらニコニコ笑顔いっぱいで「ただいま〜♪」と園に戻ってきました。
   
おうちでりんご食べてみて頂けたでしょうか?今回の取ったりんごは新種だそうで、行った先生方が「名前聞いたのに覚えられなかった〜…」と残念がっていたのです。が、ふっふっふ〜メモしてきましたよ〜。その名も「あきばえ」。あきばえ、秋映え、この日の陽気にぴったりの名前ですね♪ちょっと酸味があるという話ですが、ご家族で一緒に、収穫の喜びとともに味わってもらえたらいいなぁと思います^^

あまりゆっくり写真を撮る余裕がなく、まんべんなく撮れずにスミマセンでした〜(^^;