年中組☆こいのぼり製作

もうすぐ『こどもの日!』ということでみこころ幼稚園では今各学年がこいのぼり製作を楽しんでいます♪年中組も可愛いこいのぼりがだんだんと出来上がってきましたよ^^素材は同じなのにみーんな違ってとっても可愛くておもいろいんです!!!
こいのぼりの模様はスポンジでスタンピングをしました!自分たちで色を選んでスタンピング☆お顔作りもみんな可愛いお顔のこいのぼりさんになりました…^^

尾びれはシール貼りを楽しみました!お友達と仲良くシールを使ったよ!

色んな模様が出来上がりました♪



その他、ちびこいのぼりをパスで作ったり、自分のお顔を切って作ったり…




絵の具やペン、クレパスにはさみ、のり…色んな道具を使いました。難しいものもありましたが、色んな物を見て触れて感じて…とても良い経験が出来ました。小さな子どもたちの手先から生まれる様々な形やアイディアが、私たちは大好きなんです。ずーっとずーっと大切にしていきたいです。また完成したものをお見せしたいと思います。子どもたちのたくさんの想いが詰まったこいのぼり…楽しみにしていてくださいね♪