継続保育 なぐりがき

この日は年少組になり、
初めてクレパスを使ってなぐりがきを楽しみました!
みんなの手があるものに変身しています!

ゆっくり手を動かしたり、早く動かしたりと速度を変えたり
でこぼこ道、ぐるぐる道…など言いながら
色々な線を描くことを楽しみました!



もも組は車です!!

「ぶーーーーん」と言いながら
色を変え、楽しんでいました。



ばら組は飛行機です!

「びゅーーーん!!」

早く飛んでいることがすごく伝わってきますね…!


クレパスでお絵描きをすることを
子どもたちはとても喜んでいました。
初めての道具を使う時はとてもわくわくしますよね!
そんな気持ちを大切にしながら
これからも道具の使い方を知り、楽しんでいきたいと思います!