そろそろ

十四年飼ってたうさぎが死んでそろそろ一年。
今家にいる生き物は
私のモビルスーツ、私のモビルスーツの母親であるホモサピ、メダカ八〜九匹です。
メダカを数えようとすると目がチカチカするので正確な数を把握できていないが
メダカに白カビが生えた際はメチレンブルーを買うくらいにはお世話をしている。
でもやっぱり触れ合えないのが悲しい。
うさぎが死ぬ前からうさぎが死んだらフェレット飼おうと思ってたんだけど
いざ死んでみるとなんか生き物飼っても死んじゃうしなとか思って新しい子を飼えない。
家の前に行き倒れの猫とか犬とかが来たら飼おう!となるのだが。
カラスに襲われているときに放し飼いのダックスフントに助けてもらったことがあるので
本当の家族を探しているダックスフントならまあ。