アドオンの馬鹿野郎

mimsy2007-03-18



今、結構いっぱい書いたところで突然警告が出て、右上の×を押したらマドが全部閉じてしまった。
んもーう。もういっぺん書き直すのイヤだなーと思ったら、バックアップが残っていた。
はてなってすごいな。
さっきもういっぺん同じことになったけど、今度は大丈夫。バックアップを復元した。

bloggar

試しにアカウントを作ってみた。
別に、そこに書きたいわけじゃないのに、なぜかやってみたくなって、やってみた。
何のため???自分でも不明。ただ、やってみたかっただけ。
タイトルを考えたり、名前を考えたり、絵を選んだり。あー楽しかった。
だんだん今日の予定が浮かんできて、途中止め。
書くときはあるのかな…。


昨日試しにアップしてみた写真、なんかどんよりしてるから、削除しよう。

på torsdag


Kちゃん、ランチに誘ったら忙しいと断られた。ま、忙しいよね。月曜日から水曜日まで実家に帰って日曜日の朝出発。月曜日から学校が始まるんだって。Oちゃんと一緒に食事なんて言ってたけど、なかなか時間が合わず、というよりホントは誰ものぞんでないからね、多分。木曜日、午前と午後の勉強会のあとは、Var är det för dag idag?の日。その後みんなで飲みに行くこと、今思い出した。
その、合間の時間にタイミングをみてお茶する約束をした。
ほんとは今日会いたい気分。木曜日はもう会いたくないかもしれない。でも、木曜日のわたしは会いたいかもしれない。

レイアウト

今、レイアウトを変更してみた。
どれもこれもあんまりよくない。試しに今設定したのも全く気に入らないけど、もう時間がない。ごはん、味付けにしたのを忘れていつもの調子で炊いたら真っ黒こげの臭いがしてきた。

söndag ヨガとゲルマとTV&ME

今日のインストラクターは、ヘンな人だけど好き。söndagのYさん。
金曜日の側面の筋肉痛を抱えたまま、今日のクラスに出た。
こんなに痛むのは運動不足のせいか。毎日体はどんどん固まっていくことを実感。
ヨガって、ぼんやりやってると運動量が少ないように感じるけど、本気で意識してやるとすごく身体をつかってる。

日曜日だし、ゲルマニウム温浴をやってみた。
途中までは温度が高すぎることだけが気になったけど、だんだん眠くなってきて、いろんなことがぐるぐるぐるぐる回り始めた頃、汗がどっと出てきた。こういう風に汗をかくのは久しぶり。これで老廃物が出て行くのだそうだ。エアロビクスを2時間と同じで、サウナとは全く違うそうだ。
今現在、何がどう違ったかわからないけど、気持ちがよかったことは確か。

帰りにいろんなお店に寄っていろいろ買い物をして帰った。
まだ明るいのに、ビールも買った。ここ数日、毎日2本ずつ。ちょっとした楽しみ。
ムーミンのビスケットなんて売ってた。もちろん、思わず買ってしまった。
こういう行動って、いかにも日曜日らしくて好きだ。


久しぶりにMando diaoの曲が流れてきた。大好きだけど、最近はあんまり聴いてない。でも、やっぱりいい。
胸の奥にぐさっと入り込んでくる曲の一つだ。何かがわたしを抑制するけど、それがなければきっと大きな声をあげて泣いてしまいそうになる。

夜になってレイアウトをもういっぺんみてみた


なんか、ダサくていいかも、って思った。微妙な水色に黒ぶちメガネみたい。
やっぱ違和感あるからそのうち変えるだろうけど、とりあえずしばらくはこれでもいいか。

ラブレター

オンラインになっていたから、思い切って聞いてみた。
何を聞きたいのか、当てられてびっくりした。なんかちょっとうれしい。

Tack för adden.Jag är så glad och ja vill krama dig.
När kommer du till här?

最初に出したのがこれ。

Jag är så gladってのが、違和感がある。Jag är så glad idag.っていつも言っていた知的障害の青年を思い出すって。なんか、今日はサイコー!みたいなニュアンスらしい。

だから、教えてくれたのがコレ。

Du är bäst.

Jag är glad att få bli kompis med dig.
eller
Tack för att jag får bli kompis med dig.

最後に
Kram!
eller
kramar!
eller
kram på dig!
eller
många kramar!

でも、kram på digは男っぽいらしい。

Svは抱きしめたいときが多いから、気持ちがあれば誰に使ってもいいらしい。
わたしも抱きしめたくなるときや、ちゅってしたくなるときがある。けど、ここだとそれは自然じゃないからぐっと抑える。今、思い浮かんだシチュエーションがあるけど、きっとその場でそうしたら、大変な誤解を生むんだろうなぁ。

聞いてよかった。
それはそれで意味は伝わるんだろうけど、ヘンなニホンゴみたいなことになるとこだった。


Tack!puss och kram!


今日で2回目säkertがradioから流れてきた。ドキッとして、思わず音量を上げる。MySpaceのviewの数も、ここ数日ですごく増えてる。最初からは2ヶ月、あれから1ヵ月経つかな。
あっという間にメジャーになってしまっている。ちょっと複雑。わたしたちだけのAnnikaだって、勝手に思ってたのにさ。

目薬3本目

なんか、今日はずいぶんいっぱい書いてる。
けど、これだけは多分、書いておかないと気がすまないから書いておく。

目薬。
前回、2本目が切れて、別の古い種類に変えてもらった。
新しいのは普通だと2本しか処方できないらしいし、しかも高い。だから、それの前の種類のを処方してもらったのだった。
ザジテン。
ヘンな名前。これを3本出してもらったのだった。
昨日、1本目が終わって2本目をあけた。いつも外出するとき持ち歩くのを忘れるので、今日、3本目も開けた。
ああ、目薬をさし続けなければならないことになってしまった。様子を見て、量を減らしたい。


Mazzy Star のBe my angel。puss kramのメッセージ。