ヤサイ、米

fredagsdmorgon

お米を頼んだんだけど、一緒にヤサイも届いた。
ありがとう。
お米はリクエスト通り玄米とあまり精白していないやつ。
サンチュみたいのとシロナとニラ。あと、スナップエンドウ
そして切干大根とあられのもととのり。
それから水着。

サンチュみたいのは、日に日に痛んでいくからここ数日毎日サラダ。
お陰で体の調子がいいみたい。だんだんサラダがおいしい季節になってきた。
料理は美しいほうが楽しい。
だからパプリカを散らしてみた。

nästa mondag och tisdag

明日から二日間、ちょっと気が重いけどそんなに考えないでおこうって思えるのはどうしてだろう。ちょっとは図太くなってきたかな。でも、仕事に関してはそういう部分もないとね。何でも真に受けてたら、、、と言ったら表現がヘンだけど、ある類のことは事務的に感情ナシでやらないと身が持たないからね。
仕事はとっても大切なことだってことは、多分わかってる。だからいろいろあってもやれる。でも、一番大切なものは何か。ちょっとジレンマもあるけど、最近そういう風に考えてる。
あー、これが経験を積んでいくってことかも。初心も忘れちゃいけない。