やっぱり短縮。

▽日11時25分〜12時54分の時間は、現在の「TXNニュース」〜11時30分〜「ハロー!モーニング。」〜12時24分〜「Ya‐Ya‐yah」から、「TVチャンピオン2(再)」〜12時19分〜「ハロー!モーニング。」〜12時49分〜「TXNニュース」へと変更。「Ya‐Ya‐yah」は、土18時30分〜19時枠に移行。

文化通信.comより一部抜粋
url→http://www.bunkatsushin.com/modules/bulletin/article.php?storyid=8388


ガセであって欲しいと思いましたがやっぱ短縮なんですね。
地方局の対応はまだ分かりませんが、何とか放送を継続して欲しいです。



引っかかるのがハロモニ。枠にTVチャンピオン2の再放送(テレ東)。再放送の制作費はタダ同然。そのタダ同然の番組にハロモニ。が負けてしまう…。いくら中の人間が替わってフレッシュさがあると言っても、世間一般の目からするとモーニング娘。はもう過去のグループと位置づけられちゃってるんですね。今の彼女達の魅力を見てから判断して欲しいのに…。



番組の質が落ちているのではという意見もありました。オイラは1年半より前のハロモニ。の放送がどんなものなのかが分からないので、質が落ちたとかどうとかは何とも言えませんが…。



めちゃイケを例に挙げます。PTAから散々バッシングを受けているめちゃイケにも関わらず、10年以上高視聴率を維持している。出演メンバーは殆ど替わってないのに飽きが来ない。勿論お笑いに長けている芸人さんたちの集まりだから面白いのは当たり前なんですが、面白いだけでは高視聴率は維持できない。専門家じゃないので偉そうな事は言えませんが…。


ハロモニ。についてひとつ言いたいです。『ハロー!モーニング。』というネーミング。ハロー!プロジェクト中心なのかモーニング娘。中心なのかハッキリしないです。オイラ個人としては、今までずっとモーニング娘。中心でやってきた番組なので、出来ればモーニング娘。のみの出演にして欲しいです。今の状態はスマスマでKAT-TUNが出ているようなもんですよ。モーニング娘。Berryz工房のみ、℃-uteのみでも可)一点に絞ったやり方での短縮ならまだ納得いきますが、娘。は出るわBerryzは出るわ℃-uteは出るわ、他のハロプロメンバーも出るわだったら、ファン以外の人はまず見ないと思います。ハロプロメンバーが入れ替わり立ち替わり出るのであれば、中澤さんや矢口さん、安倍さんといった世間の認知度が高い人をMCとしてやったほうがいいと思います。その場合はモーニング娘。も他のグループと同列視します。




決定稿になってしまった以上、それを受け入れるしかありません。けど、制作サイドはこれを重く受け止め、どうすれば世間の目を向けさせられるか真剣に考えて欲しいです。胡坐を掻く時代はもう終わったんですよ!