卒業から一夜明けて・・・。

各スポーツ紙等の反応をまとめてみました。

  • 『娘支えたリーダー吉澤ひとみが卒業』スポーツニッポン
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/05/07/03.html
  • よっすぃ〜卒業「7年間は宝物」』デイリースポーツ
    http://daily.jp/gossip/2007/05/06/0000326621.shtml
  • 吉澤ひとみ“笑顔”でモー娘。卒業!「めっちゃ幸せです」』サンケイスポーツ
    http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007050717.html
  • 吉澤ひとみ、モー娘。卒業!ソロとして「明日から出発します」』オリコン
    http://contents.oricon.co.jp/news/music/44371/
  • 『モー娘卒業、輝くひとみに涙なく』日刊スポーツ
    http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070507-195101.html

  • 記事を全部載せたかっんですけど、長くなりそうなのでタイトルと新聞名とリンク先だけにしました。



    卒業ソングが『I WISH』だったようですね。それもつんくさんに直訴して。てっきり『その出会いのために』をラストで歌って大団円と思ってましたが…。この曲は詞が良くて好きな曲の1つです。
    「晴れの日があるから そのうち雨も降る
    全ていつか 納得できるさ」



    以下は気になった記事を箇条書きにして感想を添えたものです。



    「ドスン!」
    何の意味か分からなかったんですけど、最初の挨拶で言ったことだったんですね。しんみりしてる会場を「ドスン!」の一言でドッと沸かすなんて…。やっぱよっすぃ〜には涙は似合わないんですね。


    「白って、すっごくきれいですね。みんながいてくれる限り何色にも染まるよ」
    白のサイリウムはそういう意味があったんですね。そういえばHello! ヨッスィーに白布と真っ白いバランスボールをキャンパスにしてよっすぃ〜が思いのまま描いてたのがあったなあ。


    「人柄はすごく優しくて温かいんだけど、言い方がきつい時がある。もっとオブラートに包んで言ってください。それができれば、絶対にいいリーダーになれる」
    先日のこんうさピーでシゲさんに「ガラ悪い」と言われてしまったミキティ。ストレートすぎるところもあるけど、そこがミキティの良い所でもあるし…。みっつぃ〜とは8つも年が違うから今までのやり方だったら確かに傷つけちゃうのかも…。「愛」のある指導をして欲しいですね。






    ソロになったよっすぃ〜は今日からヤンピース内のラジオドラマに出たり、ドキみき生放送でゲストに出たり、辻ちゃんの代役で舞台に出たり、カジュアルディナーショーやガッタス・・・。
    休息の時間がありませんね。




    年下なんだけど、よっすぃ〜には色んなことを教えられたような気がします。